...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
ミスアプローチ
といっても女性は出てきません。

今日の沖縄の天候は、非常に不安定で、降ったり止んだりでした。
那覇空港周辺にも厚い雲が立ちこめており、視程も悪かったです。
しかも今日の午前中は、南風でILSのないRW18アプローチ。
となるとミスアプローチが発生。

ポケモンジェット B747-400, JA8956が受難の的となりました。

ミスアプローチ(1回目)
c0166094_2218689.jpg
c0166094_22181760.jpg


まだ天候良くならず。
ミスアプローチ(2回目)
c0166094_2218579.jpg


そうこうしているうちに風向きが変わりRW18アプローチからRW36へRunway change.
一時、北風になったんですが、西〜西南西の風になったりして、パイロットから「RW36アプローチに疑問」って声も聞こえたり。管制側も風を読むのに大変です。
RW18離陸で控えていた飛行機たちは、Runway closeしている間に滑走路をタキシーしてきました。(これは初見です)このANA機たち、ずいぶん待たされていました。
c0166094_2219771.jpg


そして3回目のアプローチでやっと着陸!!
ゲストは不安だったんじゃないでしょうか。
c0166094_22191818.jpg


両側にILSつけるってのは??
那覇港の航路に邪魔になるかな?
[PR]
by okadaicacid | 2008-11-03 22:24 | 民間機
<< 飛行機雲 クロツラへラサギ (三角池) >>