...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
DHC8 [那覇空港]
「しまった」に続き、夜間飛行編。

今日は強風で撮影もままならず。
昼から出撃したのに自衛隊機飛ばず。
凹みます。


遠くで旋回している飛行機が...。シルエットはDHC8。「しまたか」っぽい。
c0166094_23443482.jpg

凄い遠い&小さいので等倍トリミング。でも暗いのでよくわからん。

T/Gしていたので、近くに来たけど...。やっぱり良く見えない。レジ分からず。
c0166094_23455430.jpg


こうなれば、降りを撮るしかないという事で空港へ。
c0166094_23462787.jpg
c0166094_2347961.jpg

しまたか2号機(DHC-8-315, JA721A)でした。
ん〜やっぱり明るいときに撮り直します。(^^;;

駐機した時によく見れば、ちゃんと2機居ます。
奥側がしまたか2号機(DHC-8-315, JA721A)。手前が「しまたか1号機」(JA720A)。
c0166094_23543838.jpg



アメリカでDHC8が墜落したとの事。
那覇空港でも多数のDHC8が飛んでいます。海保も新車だけど...。
というか那覇空港だけでこんなにあるんかい!
それだけベストセラー機ってことでしょうか。

c0166094_2356263.jpg
c0166094_2356416.jpg
c0166094_23565310.jpg
c0166094_2357598.jpg



久しぶりに夜撮したら勘が鈍っていて駄目駄目だわ。
[PR]
by okadaicacid | 2009-02-14 00:05 | 民間機
<< 地元のF-15 [RODN] しまたか1号機 (JA720A... >>