...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
那覇〜松山便搭乗 [OKA/ROAH - MYJ/RJOM]
どんどんネタが古くなるので時系列問わず、とりあえず断片的に放出。

四国の空港三昧をするはずでしたが、そうも行かず、納得のいく画像はほとんど無しです。(>o<)
高知便が運休してから那覇から四国入りするには、
 ・松山便(JTA)
 ・高松便(ANA)
しかなくなってしまいました。
今回は松山便に搭乗しました。

まずは往路のノーマルJTA (B34, JA8931)。
c0166094_22385357.jpg

c0166094_2239441.jpg


まずまずの天候で、地上がよく見えました。
この機は上昇してすぐに撮影可能になりました。
なぜか東京便は、すぐに撮影可能になりません。酷いと辺戸岬くらいに到達しないと撮れません。
c0166094_22393025.jpg


c0166094_22395350.jpg

↑問題の辺野古もよく見えました。


鹿児島件大隅半島〜宮崎上空を経由し佐田岬を左手に見ながら松山空港へ。
c0166094_22404682.jpg

RWY14かと思いきやいきなりライトブレイクしてサークリングアプローチでRWY32へ。
(やっぱりフィルムカメラは必要!)



帰路はマブヤージェット(B34, JA8526)。機内は通常のB34と変わらず。残念。
沖縄が悪天候で到着、出発送れ。RWY32離陸でした。
c0166094_22413332.jpg

c0166094_2241412.jpg


c0166094_2242126.jpg

RACで見て以来!JTA&RACなら機内誌以外にダイビング雑誌も。
c0166094_22422482.jpg

松山空港の空弁「マドンナ弁当」。これしか残っていなかったんだけどね。

c0166094_22423319.jpg

伊平屋島付近で撮影禁止に。(早すぎるでしょ!)

どんなに沖縄は悪天候なのかと思いきや、沖縄接近した頃には曇天程度に。
18アプローチして浦添付近まで来た時に急にライトブレイク。
進入路上に大型船舶がいて着陸できないとの事。

慶良間〜粟国〜伊江島〜名護を1周し再度アプローチ。
なかなか美味しいフライトでした。
c0166094_22453740.jpg

スポット13に沖止め、バス移動でした。
[PR]
by okadaicacid | 2010-07-25 22:49 | 空港
<< 青空よ戻ってこい! [OKA... 在沖海兵隊司令官交代式 ... >>