人気ブログランキング | 話題のタグを見る
...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
関空発臨時便JL4791便 [OKA/ROAH]
他府県の方には関係ない&興味ない事で申し訳ない。

ついに沖縄に深紅の優勝旗がやってくる!
その瞬間を見逃すわけにはいきません。
2時間前に空港着したものの、既に出待ちの人垣が。
関空発臨時便JL4791便 [OKA/ROAH]_c0166094_1523561.jpg

これで2時間前。
並ばない、待たないと言われる沖縄でこれは異常な出来事(^^;
それだけ関心の高さが分かります!



でもやはり一応飛行機撮りとしては選手を乗せてくる飛行機を収める事が使命(?)なので展望フロアーへ。

展望フロアーからなので室内灯の写り込みが激しいのはご容赦を。
関空発臨時便JL4791便 [OKA/ROAH]_c0166094_1172978.jpg
関空発17:30発、那覇19:35着の臨時便JL4791が定刻より約20分早く姿を現した


関空発臨時便JL4791便 [OKA/ROAH]_c0166094_1173612.jpg
県民悲願の優勝旗と興南ナインを乗せた飛行機が

関空発臨時便JL4791便 [OKA/ROAH]_c0166094_1174233.jpg
沖縄の地に降り立つのもあと僅か

関空発臨時便JL4791便 [OKA/ROAH]_c0166094_1174850.jpg
19:18、遂に降り立った

関空発臨時便JL4791便 [OKA/ROAH]_c0166094_1175449.jpg
E6からタキシーして

関空発臨時便JL4791便 [OKA/ROAH]_c0166094_118676.jpg
一番遠いところのスポット24へ。


どノーマル塗装のB6でもいいんです。oneworldでなくてもいいんです。
(えっやっぱり塗装機がいい?)
沖縄県民にとっては、この便は特別なんです。


優勝旗と盾は機内持ち込みなんでしょうかね?
預けた荷物を手荒く扱わないか確認しようとしましたが、暗い&スポット24で見えない!


到着ロビーに行ったら、案の定、更に人が増えてとても前に行けない状態に。
で、結局こんな絵しか撮れず。
関空発臨時便JL4791便 [OKA/ROAH]_c0166094_1181424.jpg
監督がかろうじて見えて

関空発臨時便JL4791便 [OKA/ROAH]_c0166094_1182965.jpg
優勝旗と盾がかろうじて見えて

関空発臨時便JL4791便 [OKA/ROAH]_c0166094_1183877.jpg
でも報道陣のカメラも気になる

関空発臨時便JL4791便 [OKA/ROAH]_c0166094_1184510.jpg
乗り込んだバス付近も凄い事に


新聞によると空港に4500人集まったとの事。
空調も利かないくらい暑い!!みんな汗だく。
でも、その場にいて、また感動がこみ上げて来る。
凱旋パレードやってほしいな。
しかし、疲れました。


沖縄は旧盆なので8/22から盆始めです。
ご先祖様にとても嬉しい報告が出来ます。
by okadaicacid | 2010-08-23 01:37 | JAL
<< Ryan Internatio... 那覇でエコジェット [OKA/... >>