...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
台風7号のせいで [OKA/ROAH]
※この記事は随時内容更新予定

沖縄にとって生命線とも言うべき航空路線が断たれると大幅な日程変更か諦めるしか無いのが実情。
「飛行機駄目なら鉄道で行けばいいさ」という振替がある本土とは大違い。
いつもの事で慣れっ子とはいえ、やはり”やきもき”するっ!!


沖縄地方、台風7号直撃で学校、会社お休みでした。
昼まではこんな感じで、ほんまに台風来るんか?って感じだったのですが、
c0166094_19323910.jpg
朝7時の空


c0166094_19332329.jpg
会社から強制帰還させられたので
同じ場所ではないですが、11時頃はまだ青空



夕方になってやっと風雨が強くなってきました。
しかし、気象情報ほど強くなく、台風っぽくない!

いやいや、それよりも明日からの出張が
どうなるんじゃ〜!

9月は台風多いから気にはなっていたものの、ずいぶん前に予約しているのでお天気様の都合等分かる訳も無く。



ANAは風に強いと信じていたのに....(20:40現在)
c0166094_2042478.jpg

いつも思うのはANAからの情報はとても少ない“必要最小限”。
やっとNH0135便も離陸(20:18)→22:42に無事到着
→明日の初便は無事飛びそうです。(^^;


一方、JAL, JTAは.....(HND便の例。21:23現在)
c0166094_2127031.jpg

HND便JL0927便も離陸済み(20:01)
がんがん飛んでます!

ITM、KIX、NGO、FUKからも続々に到着済み。
JTA便も離島に向けて出発していきます。
こうやって記事を書いている間も、エアバンドから続々とJAL便は到着、出発しているのが伝えられてます。


これに関しては個々で意見異なるでしょうが、当然「安全第一」は勿論のこと、
乗る身になった時は飛んでほしいというのが心情です。
青組派からすれば、「赤組派は無理してるから」と言われそうですけどね。

JAL、ANA共にHND便にはB744Dを大量投入の模様。


いつもはJALなのに、今回乗るのはANA(B744Dを当然選択)。
どうなることやら。


毎年の事ながら秋の出張、旅行は気が気でなりません。
9月は3件出張あるというのに...。q(*o*)p










飛行機画像無しになってしまうので、明日からしばらく更新できないので、
おまけ画像を。

今週末は成田地方が熱そうですね。
皆さんが待ち構えているのはこれじゃないでしょうか。
勿論乗った事ありませんが、どこでもいいから乗ってみたい!
CDGで移動中のバスから撮影。

c0166094_19395340.jpg


c0166094_19394124.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2010-08-31 19:49
<< 羽田エクセル東急より [HND... Airbus A300-600... >>