...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
マブヤーとジェット見学(航空教室編) [OKA/ROAH]
JTAメンテナンスセンターで機体を見学した後、航空教室も開かれました。
まずはその様子を。
c0166094_21471949.jpg

内容は、どっちが機長の制服とか始発便の出発までのビデオとか。
(時間がないからと途中でビデオ止められた!!最後まで見たかった。)


「何か質問ありますか〜?」と聞かれて、思い切り手を挙げそうになったけど、
このメンツだと絶対ドン引きだよなと思ってやめました。(^^;;

せめて「JTAのB34の次期機体はなんですか?」ぐらいだったら聞いておけばよかった。


c0166094_21473668.jpg

c0166094_21474463.jpg
これ欲しい〜!



c0166094_21475724.jpg
初見のフライトレコーダー。これが活用される事のないように!



参加者の中から2名だけ救命胴衣の実演体験が出来ました。

c0166094_21535628.jpg

膨らむ前
※※このご時世なので残念ながらお子さんはマブヤーに変身させていただきます。(^^;;。



c0166094_215431.jpg

膨らんだ後。膨らみすぎて苦しかったのか、驚いて怖かったのか、泣く寸前の表情だった子供。
※このご時世なので残念ながらマブヤーに変身させていただきます。

というか、こんなに膨らむんかい!


膨らみが足りない時は息を吹き込んで........

吹かなくても十分膨れていますから


こういうのって大人はやらせてくれないんだよね。子供ばっかりずるい!!




話が前後しますが、建物入り口ではマブヤーも居ましたが、壁側には過去のJTAを中心とした模型がずらり。
だというのに、ほとんどの人は見向きもせず。寂しい。
c0166094_21551859.jpg

c0166094_21553154.jpg

c0166094_2155388.jpg


B737-200の大型模型とも写真撮りましたが、ガキに邪魔された(怒)
興味無いなら触るな!


気を取り直して.....


空港デッキからも見える白くなったJTAのB34。
ここからだと至近距離ではっきり? ん?大雨で対岸見えず。

c0166094_21574252.jpg

ドナドナ間近のJA8930。



最後に、格納庫で見た机に貼ってあったステッカー
c0166094_21584269.jpg


整備士に何撮ってるの?って変な顔されました。(^^;;;


以上で「マブヤーとジェット見学」報告終了です。mikan隊長殿!!
[PR]
by okadaicacid | 2010-11-16 22:12 | JTA
<< 全然晴れませぬ [OKA/ROAH] マブヤーとジェット見学(その2... >>