人気ブログランキング | 話題のタグを見る
...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
JALB747-400D 退役ツアーチャーター便、離沖(1) [OKA/ROAH]
B747-400D(JA8084)は昨晩、那覇にて最後のステイ。
今日は羽田へ向けてラストフライト。
しかし、お天気は昨日よりも悪化し雨模様。
そんなのに負けず、当然那覇空港へ出撃です。
今回は2回に分けて掲載します。

デッキは諦め展望フロアーからのガラス越しの撮影となりました。
さぞかし最後の雄姿を見る方で溢れかえっているかと思いきや、観光客が多かった。
(雑談するくらいなら透明ガラスの場所空けてくれ!)

10:35 フロアーに到着するといつものジャンボの姿が。
JALB747-400D 退役ツアーチャーター便、離沖(1) [OKA/ROAH]_c0166094_1554029.jpg


10:48 機長による機体点検。どんな気持ちで機体を見ていたのでしょうか。
JALB747-400D 退役ツアーチャーター便、離沖(1) [OKA/ROAH]_c0166094_15571127.jpg


JALB747-400D 退役ツアーチャーター便、離沖(1) [OKA/ROAH]_c0166094_15585841.jpg
マブヤーと一緒に写る事もこれが最後

JALB747-400D 退役ツアーチャーター便、離沖(1) [OKA/ROAH]_c0166094_15591018.jpg
ANAジャンボと一緒に写るのもこれが最後


11:20 ボーディング開始。ツアー参加者の方々が思い思いに記念写真を撮っていました。記念品等あったのでしょうか?コックピットにうちわのようなもので手作りした何か掲示してあったようですが、ここからは見えず(747-400Dとか書いてあるように見えたような)。
JALB747-400D 退役ツアーチャーター便、離沖(1) [OKA/ROAH]_c0166094_1625796.jpg

JALB747-400D 退役ツアーチャーター便、離沖(1) [OKA/ROAH]_c0166094_163694.jpg


11:47 荷物の積み込みが全て完了し、搭載用車両が機体から離れました。
11:48 すべての乗客が乗り込み、ボーディングブリッジが機体から離れました。
   
11:58 GNDにプッシュバックをリクエスト。プッシュバック開始。
    最後のフライトへ向けて遂に動き出しました。
JALB747-400D 退役ツアーチャーター便、離沖(1) [OKA/ROAH]_c0166094_1685574.jpg
エプロンでは関係者が垂れ幕を持って、乗客の皆さんへ手を振っていました。

JALB747-400D 退役ツアーチャーター便、離沖(1) [OKA/ROAH]_c0166094_169966.jpg

JALB747-400D 退役ツアーチャーター便、離沖(1) [OKA/ROAH]_c0166094_1693989.jpg

コックピットでも皆さんへ手を振っています。ジャンプシートも満席?



その2へ続きます。


このツアー機の到着を羽田組の方がバッチリ押さえているでしょうからそちらのレポも楽しみですね。
by okadaicacid | 2011-02-20 16:21 | JAL
<< JALB747-400D 退役... JALB747-400D 退役... >>