...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
嵐は去ったが嵐ジェットはやって来た [OKA/ROAH]
台風9号がやっと沖縄本島から遠ざかりました。
我が家には被害無かったものの、会社には被害あったようで心配です。

今日は、飛行機お仲間のSUさんが福岡遠征出発との事ですが、搭乗機の到着が遅れまくって那覇空港で足止めされているようです。

昨日が丸一日欠航だったので空港内は大混雑。
c0166094_17313180.jpg

c0166094_17314261.jpg

c0166094_17315015.jpg



台風が遠ざかったとは言うものの、まだまだ強風の吹き荒れる那覇空港へ先陣切って飛んでくる赤組の機体たち。
赤組はスポット埋まるほど来てるのに、一向に到着しない青組に対し、
4階フロアーでは青組が来ないと搭乗待ちの方々の文句があちらこちらで聞こえました。
台風の影響で思うように動けず、楽しめず、各フロアー共に疲労感とイライラな空気が重く漂ってます。


そんな中、907便が大幅遅延ながらも羽田から、しかも嵐ジェット2号機で到着。
嵐は過ぎ去りましたが、嵐がやって来ましたよ。
ただでさえごった返す4階フロアーが一時的ですが人口密度が高くなりました。


c0166094_1732968.jpg


c0166094_17321568.jpg

嵐ジェットが到着した14時頃には青組の機体も到着し始め、スポット空かずににっちもさっちもいかない状態。Wエリアにも行き場をさまよう機体が溢れてました。
赤組、青組関係なく、こういった悪天候でもビシッと飛んで来てくれるパイロットは本当に本当に凄いです!


せっかくの夏休みが台風で遊べなかったり楽しくなかったかもしれないけれど、沖縄嫌いにならないでね〜!
[PR]
by okadaicacid | 2011-08-06 17:43 | JAL
<< 続・台風過ぎ去り [OKA/R... 台風襲来前夜の練炭夜撮 [OK... >>