...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
海上自衛隊練習艦隊入港 [那覇新港埠頭/沖縄]
今日の午前中は嵐のような酷い天候でした。
朝方は曇っていただけでしたが、9時頃から怪しくなり、09:18に台風のような状態となりました。


久しぶりに沖縄からの話題を投稿します。
海上自衛隊練習艦隊が近海練習航海の一環として「かしま」「しまゆき」「まつゆき」の3艦船が那覇新港埠頭に入港しました。
今回は、入港の様子を掲載します。

「かしま」→「まつゆき」→「しまゆき」の順に港内に入港してきました。

3艦船が来るとの事で、船団を超望遠でガッツリ撮ろうとのもくろみでしたが、
現場に到着すると既に「かしま」はタグに押され、すぐにも接岸しそう。
続く「まつゆき」と「しまゆき」は間隔が空き過ぎて同一フレームに入らない。

船団撮るなら観艦式行かないと駄目ですな。


まずは練習艦「かしま」(TV-3508)
c0166094_19121730.jpg
双眼鏡で覗かれてます。何てったって、こちらは大砲で撮ってますから目立ちます。

c0166094_19131614.jpg

c0166094_19132522.jpg

c0166094_19133493.jpg

c0166094_19134069.jpg



続いて護衛艦「まつゆき」(DD-130)
c0166094_19194579.jpg

c0166094_19195363.jpg

c0166094_1920135.jpg

c0166094_1920893.jpg




最後に練習艦「しまゆき」(TV-3513)
c0166094_19202546.jpg

c0166094_19203191.jpg

c0166094_1920372.jpg

しかし、いいところで嵐のような天候になり撮影どころでなくなった為、テントの下へ逃げました。



次回は艦内見学の様子を掲載します。
[PR]
by okadaicacid | 2012-03-31 19:29
<< 海上自衛隊・練習艦「かしま」見... MD90×雨天昼間 [HND/... >>