...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
香港快運 in 那覇空港
別に新しいネタ、という訳でないのですが、今日は香港快運のHong Kong Express Airways (B737-800)です。
Hong Kong Airlinesとは兄弟会社(なはずです)。
沖縄にはHong Kong Express Airwaysが運行しています。

現在、両社併せて13機のB737-800を保有しているそうです。
また、各社4機ずつ計8機のB737-800を発注しているとの事で、今後20機以上に増やすようです。さらに、Airbus 330-200は20機、Airbus 320は30機も発注しているそうで、アジア圏でかなり勢力拡大を狙っているみたいですね。

最初のうちは、チャーター便で沖縄に飛来していましたが、いつの間にか定着したようで。乗った事もありますが快適でしたよ。

機体のカラーリングは2種類あり、シンプルなカラーリングとインパクトのある赤と黄色のカラーリングの機体があります。


まずは派手なカラーリングから。
c0166094_21385651.jpg
c0166094_2139618.jpg
c0166094_21391549.jpg

Hong Kong Express Airways, B-KBP, ROAH.


次に地味めなカラーリング機(通常塗装機)。
c0166094_2139598.jpg
c0166094_2140107.jpg
c0166094_21403098.jpg

Hong Kong Express Airways, B-KXG and B-KXE, ROAH.


B737-800でもカラーリング違うだけでだいぶ印象違います。だから撮影していてたのしんですけどね。
違うレジが飛来したら、また取り上げたいと思います。
[PR]
by okadaicacid | 2008-10-21 21:49 | 民間機
<< 日本トランスオーシャン航空 B... JEX 就航10周年記念ロゴマーク >>