...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
カテゴリ:ANA( 30 )
RWY34L×キラキラポイント [HND/RJTT]
同じようなのが延々続きますが、ご容赦を。

やっぱ、このキラキラポイント何度見ても撮ってもいいです。

インタミからも攻めてみたいですが、あの鉄格子では無理だわね。
ほんと1タミがワイヤーになってくれて良かったです。
ワイヤーがでっかい格子フィルターになってるのでアンチコとかが良い具合にキラキラします。

c0166094_2249851.jpg


c0166094_22492379.jpg


c0166094_22494369.jpg


c0166094_22495064.jpg


c0166094_22495846.jpg


c0166094_22501094.jpg


非常に残念ながら撮影中にジャンボは来ず。

そろそろホームネタに戻るべきかどうか.....(^^;;
[PR]
by okadaicacid | 2012-03-21 22:51 | ANA
RWY34L×B787×夜撮 [HND/RJTT]
同じような写真ばっかり続けてますが、ようやく今回のメインディッシュであるB787を。

と言いたいところなんですが、何かこう...ん〜違う。


c0166094_19544695.jpg
アンチコがヒットして欲しかった。
赤くピカッと光ってるショットはボツが多いのです。



c0166094_19545757.jpg



c0166094_1955493.jpg



c0166094_19551074.jpg


また3月末のHND展開で夜撮頑張ります。
[PR]
by okadaicacid | 2012-03-16 19:59 | ANA
RWY34L×夜撮(青組) [HND/RJTT]
引き続きHNDのRWY 34L、夜撮の続きです。

今日は着陸後、減速中の機体を。

c0166094_2265445.jpg


c0166094_227033.jpg


c0166094_227545.jpg


c0166094_227960.jpg



なかなか定規で引いたように真っ直ぐなりませんな。
[PR]
by okadaicacid | 2012-03-13 22:06 | ANA
1/13のB787 (JA805A) [HND/RJTT]
旬な素材はとっととアップしとかないと、どんどんお蔵入りが増えてしまいます。(^^;;
1号機、2号機に続いて3号機を。

見られるとは全く予想していなかった3号機。
A-TWYを通り現れました。
c0166094_0155236.jpg


E-TWYを経由して、604辺りのスポットへ。
c0166094_01643.jpg

c0166094_0162859.jpg

c0166094_0163627.jpg



スポットアウトしてR-TWY→G-TWYを通り、2タミの展望デッキからは見えなくなりましたが、
私も1タミに移動してインターの900番台に移動したのを確認しました。

c0166094_0165326.jpg

c0166094_017786.jpg

c0166094_0171325.jpg



1/14の初便も無事帰って来られたようで良かったですね。
1/14、3号機と4号機の撮影に展開された皆様お疲れ様でした。
[PR]
by okadaicacid | 2012-01-15 00:24 | ANA
1/13のB787 (JA801A, JA802A) [HND/RJTT]
昨日1/13撮影分より。

昨年7月の日本到着以降、既に多くの方々が撮影されていますが、
やっと出会えた嬉しさから1号機と2号機を掲載。

まずは1号機(JA801A)。
c0166094_22341255.jpg

c0166094_22344256.jpg

c0166094_22345083.jpg

c0166094_22345822.jpg

c0166094_2235844.jpg

c0166094_22352151.jpg

c0166094_22352836.jpg

てっきり南方向へ旋回上昇していくかと思いきや、空港上空まで旋回後、西へ飛んでいきました。



続いて2号機(JA802A)。
c0166094_22371667.jpg
ブッスリ串刺し。

c0166094_2237424.jpg

c0166094_22375345.jpg



3号機も撮ったからとりあえずは制覇、かと思いきや、今日4号機が到着したんですよね。
続々増殖していくB8。来月予定のJALのB8も楽しみです。
[PR]
by okadaicacid | 2012-01-14 22:40 | ANA
ようやくB787捕獲 [HND/RJTT]
やっとこさ、遅れる事何ヶ月?
遂にB787を見る事できました。

なんとかこうにか用事を済ませ、夕方の便に合わせて最速で羽田へリターン。
朝から飯も食わずによう動きました。


2機(JA801A, JA805A)同時に捕獲。(間に違うのが挟まってますが)

c0166094_022516.jpg


c0166094_023290.jpg


c0166094_023101.jpg


SU様、B8はこちら様で良かったでしょうか?(^^;

OKJ->HND便(JA802A)も捕獲出来たので、とりあえず、3機見たという事で(後日掲載)。


広島から羽田への便も見たかったのですが、OKA帰りの便が2000発(出発遅れで2020アウト)。
沖縄へ帰る機が離陸後上昇旋回中、下方にファイナルのNH686便(JA801A)を見る事が出来ました。
B8の特徴あるストロボライトは遠目でもすぐに分かりますね。


13日の金曜日だったというのにJA805Aのタキシングも見る事が出来て幸運でした。
[PR]
by okadaicacid | 2012-01-14 00:29 | ANA
再ピース [OKA/ROAH&HND/RJTT]
全くテンション上がらず空港へ向かえば、そこにいたのは.....

ピース君
c0166094_09184.jpg



一気にテンション上がります。
2度目です。

c0166094_091839.jpg


c0166094_092689.jpg
HNDで正面から。

[PR]
by okadaicacid | 2012-01-14 00:11 | ANA
今日は何が来るかな? [OKA/ROAH]
夏場に比べ、ANAジャンボの便数も少なくなりました。
お昼の便を逃すと次は夕方。

さて今日は何が来るかな?

(え?こんなんよりも、はよーP3Cネタをって?! (^^;;)



機影が見えてきました。
c0166094_16355195.jpg



ん、なんかノーマルじゃない。
c0166094_1636959.jpg



今日はピカチュウ。
c0166094_16363180.jpg



随分と汚れている気が...。



今日は天気も良く、朝桃撮りと思ったのですが、いろいろあってすぐに出撃不可。よって到着に間に合わず。
結局昼から少しだけ展開を。
c0166094_16384326.jpg


c0166094_16385129.jpg


c0166094_1638587.jpg



天気いいというのに、なんかガッツリ撮影組の少ない事....。
[PR]
by okadaicacid | 2012-01-08 16:42 | ANA
ポケモンジェット [OKA/ROAH]
展開が久しぶりなだけであって、いつも通り飛んでいたかと思いますが、
ポケモン2機揃い久しぶりに見ました。これでピースがくれば...。


まずはお花。
c0166094_22322828.jpg


c0166094_22324613.jpg




続いてピカチュウ。(朝は晴れていたのにお昼前には雲に覆われてしまいました)
c0166094_2233657.jpg


c0166094_22331226.jpg





もしや、2機並びスポットか!!!




c0166094_22335962.jpg


という淡い期待はもろくも崩れました。
(並びスポットだったら速攻で空港向かおうかと思いましたよ)

しかし、1月というのにこの炎陽。
半袖で撮影しとりました。
[PR]
by okadaicacid | 2012-01-04 22:37 | ANA
ピーーーーーース(2) [HND/RJTT]
ネタも無いので引っ張ります。
当然B8ネタもございません。(^^;;

ピースのデザインが嫌いな方も結構いるようですが、洗練されたデザインのB787とは全く違うポケモンジェットのデザイン、私は好きですよ。
元々赤組好きなんですが、最近の赤組のデザインはね〜。新エコにしても怪物くんにしても....。
ドリームエクスプレスの頃が懐かしい。

c0166094_1613412.jpg

c0166094_16131215.jpg

c0166094_16131714.jpg
無理矢理ツリーと絡めて



絶対に沖縄で見る事のないAIR DOとか。

c0166094_1613442.jpg

c0166094_16135226.jpg
カラーベアDoは見られませんでした。



次号も羽田です。
[PR]
by okadaicacid | 2011-11-05 16:22 | ANA