...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
カテゴリ:その他( 4 )
ヤンバル×夜撮 (飛行機無し)
今回、飛行機一切出てきません。悪しからず。
飛びものに限らず撮ってます。


金曜の夜から職場同僚2氏とヤンバルへ展開。
雨も降り続く最悪なコンディション。
おまけに仕事帰りの疲れた体と頭でもうろうとしながらの夜撮(自爆)。


c0166094_14291479.jpg
言わずと知れたヤンバルクイナ
(国指定天然記念物)



c0166094_14305055.jpg
イボイモリ
(沖縄県指定天然記念物)
ミニ恐竜みたいです。


上と同一個体。光の当て方を変えると体の色が全然違う
c0166094_1431423.jpg




c0166094_14315911.jpg
クロイワトカゲモドキ
(沖縄県指定天然記念物)



c0166094_14315164.jpg
ハブ(ホンハブ)(っぽく見えない弱っちいやつ)
もっとゴツくてでかいのに会いたかった



次回は装備を厳選して望みますわ。
それにしても歳を考えんと完徹は体に堪えますな。
[PR]
by okadaicacid | 2012-02-26 14:48 | その他
金曜日はカレー曜日
予約投稿でお送りします。
ごめんなさい。今日は飛行機写真無しです。(>o<)

金曜日ですよ〜カレー食べてますか〜?

c0166094_174299.jpg


c0166094_174982.jpg

那覇航空基地隊司令の正面の席とは緊張しましたわ。


写真は1月6日の第5航空群飛行始めの後の昼食会にて。
[PR]
by okadaicacid | 2012-01-20 18:00 | その他
「地デジカGo」運行終了 [沖縄都市モノレール]
※本日飛行機ネタ一切ありませんので悪しからず。

ほとんど、いや全くと言っていいほどまともに撮っていない沖縄都市モノレール“ゆいレール”。
そして、今年1月24日から走っていて、まだまだ当分走るだろうと思っていた、ゆいレールの地デジカGo(地デジ化号)。
昨日の2330首里駅発で運行終了しました。

記念日ごとに小さなシール貼っているのを見かけますが、車体全部への特別塗装はこれが初ですかね?
(最初で最後?あとはスポンサーと金次第!ってことですかね)

とりあえず地デジ化への賛否はおいといて、
(広告うざかったとか、幾らかかったとか....)

今日のところは特別塗装ゆいレールを撮影することに徹します。


さすがに終了と聞いたらば、「これほどの特別塗装車両が消えるとなっては、こりゃあ〜大変」と仕事帰りでヘロヘロにも関わらず、夜から展開。最終便の往復を狙いました。


やっぱり撮影場所は、ここっ!!
「空港駐車場屋上」

最終だから、みんな同じ考えでカメラマンが並んでいたら面白いねぇ〜と思いながら行ってみると、



誰もいない.......。(^^;;
(多分、きっと、首里駅発には誰かいたはず.....)


c0166094_19304654.jpg

c0166094_19305830.jpg

c0166094_19311147.jpg

c0166094_19312181.jpg

c0166094_19313027.jpg

c0166094_19313825.jpg


まさに一発勝負の撮影となりました。
普通種モノレールではうまくいくのに本番ではボツカットが多かったり。

ゆいレールの写真を検索したらば、ガッツリ撮っている方があまり引っかからないのが意外でした。
[PR]
by okadaicacid | 2011-07-28 19:41 | その他
釜石、大船渡
2年前のこの時期、釜石と大船渡に出張していました。
その時は、「岩手に行ける。MD乗れる」とはしゃいでいましたが、

まさか、まさかこんな大災害に見舞われるなんて...。
言葉になりません。

先週末からなす術も無くただ被害の凄さを映像で目の当たりにして、無力感。
毎回、大きな自然災害の時に感じます。
何事も無くいつもと同じ電気もガスも水道も当たり前のように使え、
ガソリンも無くなればスタンドに行けば並ばなくとも給油が出来、
スーパーやコンビニには豊富な商品がずらりと並んでいる。
暖かい部屋で美味しい温かいご飯を食べ、インターネットを楽しむ。
好きな写真を撮ったり見たり飾ったり。
日常の行いが全て、一瞬にして消し去られてしまい


c0166094_2205725.jpg


この地域は貝の養殖が盛んです。これまでも何度も津波の被害を受ける度に復興してきました。
c0166094_2223538.jpg

しかし、今回の大津波で全てが


この日も小雪の舞う中、夜も明ける前から出荷の準備で大忙しでした。
c0166094_222282.jpg

c0166094_222970.jpg



小屋の中で薪ストーブの上で焼いて食べさせてくれた採れたてのホタテは格別に美味しかった。
c0166094_2221885.jpg



港の後ろはすぐ山になっているから逃げてきっと助かっていると信じています。


c0166094_2231444.jpg


釜石の水産試験場の方々、北里大学海洋バイオ研の方々も無事でいますように!
#無事が確認されましたが、孤立して援助待ちとの情報です。
[PR]
by okadaicacid | 2011-03-14 22:25 | その他