...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
カテゴリ:那覇空港( 23 )
冬の空
冬の沖縄の空は灰色べた塗りの雲が一面を覆い、夏から秋にかけての深みのある立体感満載な空模様に対し、絵的に全く面白くない事が多い。

冬でもたまに夏とまではいかなくても暑くなる時がある。

雲も冬に見る雲ではなく、夏を思い出させる積乱雲までいかないまでもモクモクとした雲が出る。

そんな18approach。

慌てて機材をまとめ、支度して出かける。

先に見たモクモクとした雲は崩れ去り、モヤッとした雲に戻っている。

撮ってみると夏の空には程遠い。

やっぱり空は正直だ。

c0166094_005011.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2014-12-18 00:05 | 那覇空港
猛暑お見舞い申し上げます
1月の投稿以来8ヶ月も放置しておりました。
正月と盆しか更新しないという状況に。(^^;;;


酷暑な日々が続きますが、皆様お体御自愛ください。


c0166094_13104513.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2014-08-02 13:10 | 那覇空港
梅雨です [OKA/ROAH]
長らく放置していましたが、たまにはこちらにも画像を補充。

鬱陶しい季節がやって来ました。
例年通りならば6/23頃まで梅雨です。

c0166094_0462618.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2013-05-19 00:47 | 那覇空港
ANA創立60周年記念デザイン特別塗装機 [OKA/ROAH]
2/23より就航したANA創立60周年記念デザイン特別塗装機「ゆめジェット~You & Me~」(B767-300, JA8674)が、早くも那覇空港へ飛来しました。

NH121として那覇入り
c0166094_17113096.jpg


c0166094_17113651.jpg


c0166094_17115459.jpg




折り返しはNH482としてFUKへ
c0166094_17121350.jpg


c0166094_17122445.jpg


c0166094_17123569.jpg


c0166094_17124752.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2013-02-24 17:15 | 那覇空港
天草エアライン新塗装機デビュー [OKA/ROAH]
JTAで塗装を行っていた天草エアラインの新塗装機が完成し、天草空港へ離陸して行きました。

出来立てほやほやピカピカな新塗装機はいいですね!

c0166094_15202266.jpg


c0166094_15211957.jpg


c0166094_15212791.jpg


c0166094_15213440.jpg


c0166094_15214111.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2013-02-24 15:24 | 那覇空港
ジンベイジェット(3) [OKA/ROAH]
相変わらず週末は曇天に当たりまくりです。(--;;
那覇拠点を生かせてません(苦笑)

c0166094_17101939.jpg


c0166094_17103022.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2013-01-12 17:12 | 那覇空港
ジンベイジェット(2)お腹編 [OKA/ROAH]
年末年始の暴飲暴食でお腹が気になっているオカダ酸です。

気になるお腹といえばジンベイジェット。
ISGからのNU604にアサインされていましたので、まだはっきり見ていない、お腹のコバンザメだけ撮りに行ってきました。

ただ今日は、写真映えしない救いようの無い曇天。
どうしようもない酷い背景ですが、一応確認という事で。

子連れの観光客が、36エンドで降りてくる飛行機を撮っていましたが、あと一便待っていればジンベイジェットに会えたのに、お父さんさっさと車に乗り込み行ってしまいました。
声かけておけば良かったかな。

c0166094_21582415.jpg


c0166094_21583590.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2013-01-06 21:58 | 那覇空港
タイ航空チャーター機 [OKA/ROAH]
平日に多いツアーチャーター便ですが、帰路便が運良く公休日に当たったので、見に行ってきました。

c0166094_0425811.jpg


c0166094_043313.jpg


c0166094_0431179.jpg


c0166094_0431776.jpg



連休も終り、明日からしんどい日々が始まります。(^^;;
[PR]
by okadaicacid | 2012-10-09 00:43 | 那覇空港
練炭の季節到来 [OKA/ROAH]
北風が入る事が多くなり、RWY36使用率が多くなってきました。

つまり、

夜撮率上がる → 練炭ネタが多くなる

代わり映えしない絵ばかりですが、最近撮影したものを掲載。
※某サイトに既に上げてあるのと同じです。

c0166094_22413490.jpg


c0166094_22414214.jpg


c0166094_2241498.jpg


c0166094_22415693.jpg
JetStarのA320のエンジンはV2500なんですが、
このポチッとしたのが練炭なのか?随分とまぁ〜
要再撮影ですな。

[PR]
by okadaicacid | 2012-10-06 22:45 | 那覇空港
何があったJA8959 [OKA/ROAH]
他のところにはアップしていたのですが、ブログには上げず随分と更新していませんでした。
連休で沖縄にも多くの観光客が来ています。昨日もHNDからの最終便にB744がアサインされていました(満席でした)。


久しぶりにも関わらずこんなネタで。


何やら痛々しい感じの応急処置されたジャンボが。

ANAさん、ちゃんと直してあげて下さいね。

c0166094_22285115.jpg


c0166094_2229361.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2012-10-06 22:31 | 那覇空港