...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
カテゴリ:民間機( 241 )
揚子江快運航空 [HND/RJTT]
最初、何やら見慣れない聞いた事がないのが降りて来ると思っていたらば....
RWY34Lに着陸する揚子江快運航空(Yangtze River Express)。
しかもB737-300とのこと。
貨物航空会社らしいんですが、窓あるし、フレーターっぽくありません。

私は初めてこの航空会社の名前を知りました。


c0166094_2211293.jpg


c0166094_2212258.jpg
眩し過ぎはしませぬか?


c0166094_2212971.jpg


c0166094_2214477.jpg


c0166094_2215210.jpg
貨物用というだけあって、ポートサイドにカーゴ用のドアっつうんでしょうか、があるのが分かります。

こんなに灯りが見えるという事は、中身空っぽで飛んで来た?


揚子江快運航空, B737-300, B-5056.
[PR]
by okadaicacid | 2012-04-04 22:08 | 民間機
RWY34L final app×夜撮 [HND/RJTT]
霧雨っぽく霞む中、RWY34Lへのアプローチ。
もっとたっぷり光を乗せて明るく撮りたいところですが....そう簡単に撮らせてくれず...。

c0166094_2340431.jpg


c0166094_23401362.jpg


c0166094_23402150.jpg


c0166094_23402855.jpg


難しい〜(>o<)
でも面白い〜
[PR]
by okadaicacid | 2012-03-12 23:41 | 民間機
結局、IL-62M... [HND/RJTT]
木、金曜日にたまたま羽田にいましたら、IL-62がいるとの情報。
見える場所を求め行ってみると、さすが、同業の方が多数おりました。(^.^)

障害物なく捕獲されている方もおり、なんとか見たいと思いましたが....。

しかし、邪魔をしていたのはTGのA340。
IL-62特有のエンジン部分が全く見えません。

c0166094_1673321.jpg


那覇便への搭乗前、54番ゲート付近に行ってみましたが、やはりTG居座っており、IL-62の全体を見る事は出来ませんでした。

c0166094_1693985.jpg


羽田にIL62がいたよ、という証拠写真でした。
ん〜残念。
[PR]
by okadaicacid | 2012-03-10 16:11 | 民間機
2012-02-18 [HND/RJTT]
またまた羽田です。
今日のところは触りだけ。


羽田エクセルホテル東急に泊まり、目覚めてカーテンを開けると正面に富士山が。
c0166094_1953558.jpg


疲れてたので出発までうだうだするはずが....天気もいいし、こりゃあ行くしかないでしょ。
部屋から怪物くんが連行されて行くのが見えたので1タミへ。

「凍結の為、デッキ閉鎖中」
って!沖縄で凍結する事はないので全く想定してませんでした。
展望デッキはどこもかしこも凍結の為クローズ。前夜雪がぱらついてましたからね。


1タミ駄目なら陽の当たっているインタミは...ってここも閉鎖。
しかし、警備員が頻繁に滑らないかチェックしていたので、もしやと思い待ってましたら、南側だけデッキオープン。

c0166094_19531629.jpg

B8(JA801A)の右隣はどちらさんでしょうか?


インタミから1タミ見ても人影なく、ありゃあ閉鎖続いていると思い、次は2タミへ。
11時頃は南側デッキだけオープンしており、同業の方も多数いらっしゃいました。
(その後北側デッキもオープンしたようですね)

写真にはB8が3機(60, 61, 63番)しかいませんが、その後もう1機加わりました。残念ながら4機揃いはならず。
62番は今回乗って帰ったシップのB6。
c0166094_19533484.jpg



今日はかなり陸地側を飛んで帰りました。いつもの那覇便は洋上突っ切って飛んで行きますから、地上が見えて楽しんで良かったですけどね。
c0166094_19534232.jpg


以上、かいつまんでのご報告。
その他の写真はまた後日という事で。
[PR]
by okadaicacid | 2012-02-18 20:05 | 民間機
タイ航空チャーター便 [OKA/ROAH]
沖縄県内のツーリストのチャーターツアーTGの帰路便です。
往路は撮れなかったので帰路は、と思い待ち構えましたが、

RWY18......orz。

ちゃんと天気予報見とかんと駄目ですな。

c0166094_9215895.jpg
久しぶりのA300です。

c0166094_922554.jpg

c0166094_9221116.jpg

c0166094_9221863.jpg
なんか背後で喜んでいるのが

c0166094_9222488.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2012-02-13 09:25 | 民間機
那覇にFDA飛来 [OKA/ROAH]
昨日も来ていたそうですが、今日もFDAが飛来しました。
ちょうどその時間、空港に用事がありましたので捕獲する事が出来ました。

c0166094_16271828.jpg

c0166094_16272511.jpg

c0166094_16273023.jpg

c0166094_16273573.jpg


プロ野球のキャンプインと同時に天気も悪くなり、全く映えない曇天バックの撮影となりました。
[PR]
by okadaicacid | 2012-02-04 16:29 | 民間機
那覇にNCA飛来 [OKA/ROAH]
月・水・金・土曜日は那覇〜グアムのユナイテッドが来ます。
なんか撮りたい気分になったので(まだ月曜日ですが)行ってみました。
したらば、ユナイテッドは来たものの、その後ろからなんか聞き慣れないのが来ましたよ。

なぬ?
Nippon Cargo Airlinesですと〜!

那覇で初見です。

c0166094_035077.jpg

なんとNCA(JA07KZ, Andromeda)が飛来しました!
那覇にも来るとは驚きです!!

不意を突かれてモワッとしているしブレブレボケボケですがご容赦を。
(慌てっぷりがグニャグニャ光跡に現れてます)
この時期何を運ぶのやら。菊の出荷??
何運ぶのか分からんけど、また来てよ〜!
次回は是非明るいうちに!!



一応、目的だったUNITEDのスタアラB38。
c0166094_0115747.jpg

これもなんか今一。


上記2機が来るまでに練習。
c0166094_2042559.jpg

これは止まるのに本番に弱い。


遠征している時が綺麗に撮れている気がします。
ホームでは油断し過ぎか。(^^;;
[PR]
by okadaicacid | 2012-01-31 00:16 | 民間機
朝桃(その2) [OKA/ROAH]
何かと忙しく、随分間があいてしまいました。
今更ながら、と思っていたら、12月も桃さん飛んで来るから、引き続き朝桃の離陸編を掲載。

c0166094_2259974.jpg
Peach×JTA (無理があり過ぎ)


c0166094_22595114.jpg


c0166094_2301195.jpg
Peach×SKY


c0166094_2304084.jpg


c0166094_230505.jpg



ゆっくりタキシーしないで早く飛んでくれ〜〜〜!

というのも

c0166094_2315015.jpg
続々とやって来る離陸機と被りそう〜〜。


というか被ります。

間違いなくブラストメラメラです。



c0166094_232129.jpg
Peach×ANA


c0166094_232416.jpg


c0166094_2325071.jpg


c0166094_2325995.jpg



早く、早く〜〜〜離陸、離陸〜!


c0166094_2334562.jpg

c0166094_234278.jpg

No〜〜〜〜〜!  orz



c0166094_2344717.jpg
ブラストから開放されたのは随分上がってから




もうしばらく見る事は無いかと思っていたら、

12月も那覇に飛んで来るじゃないですか!!


しかし、訓練の日程が酷い事に、12/9、12/11には那覇に飛んで来ません。
 12/9は、エアフェス外来飛来日。
 12/11は、エアフェス当日。
そんな日に限って那覇に飛んで来ない。

飛行機を愛する人たちが全国から来るというのに、この日を外してくるとは.....。
あえて外してきた??
はぁ〜もう〜がっかりだわ。
[PR]
by okadaicacid | 2011-12-05 23:15 | 民間機
朝桃(その2) [OKA/ROAH]
引き続き、昨日朝飛来した桃です。

一面べた塗りの曇天なので絵的に面白くもなく。
こうなりゃ機体を大きく撮るしかない。


ファイナルアプローチの桃。
まだギアが出てません。
c0166094_21354951.jpg



c0166094_21362845.jpg
ギア格納ドアが開き、


c0166094_2137363.jpg
ギアが降ろされました



あとはどんどん接近するのを迎え撃つのみ。

c0166094_21375177.jpg


c0166094_213857.jpg


c0166094_21381786.jpg


c0166094_21382688.jpg


c0166094_21383420.jpg


c0166094_2138434.jpg
リバーサーが開くと紫色のお花が咲いたように見えますね。



c0166094_21385491.jpg


c0166094_2139441.jpg



まだまだ引っ張る朝桃です。
次回は離陸編を。
[PR]
by okadaicacid | 2011-11-27 21:41 | 民間機
朝桃 [OKA/ROAH]
明るいうちに迎撃できる最後のチャンスでしたが、
まぁ〜なんということでしょう。

空一面を覆う見事な曇天が広がっています。

c0166094_11143289.jpg



取り急ぎ一枚だけ。
後ほどその他の画像もアップします。
[PR]
by okadaicacid | 2011-11-26 11:16 | 民間機