...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
うろこ雲と飛行機
秋っぽい空と飛行機をからめてみたり。
秋のように空高くないし、低気圧が近くにあるからだろって突っ込みは無しね(^^;;

c0166094_0264432.jpg

c0166094_0271242.jpg

c0166094_0274371.jpg

c0166094_0272627.jpg

c0166094_0265942.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2008-08-31 00:10 | 民間機
ムナグロ
たまには野鳥も。
日中はいつもいく池にはほとんど鳥がいない&今日は釣りしている人がいて鳥が逃げていたので、ポイント移動。

コアジサシがいたところに何がいるかと思い探していたら、ムナグロが暑そうにしながらも集まっていました。20羽以上でしょうか。既に夏羽から冬羽に変わりつつあります。
接近できなかったので思い切りトリミングです。
c0166094_23445521.jpg

c0166094_2345621.jpg

c0166094_23451865.jpg


しかし、暑いんだからこんなところにいないで木陰とかもっと涼しいところにいればいいのに。熱中症になりそう。
と言っている自分も撮影しながら汗だらだらで、逆に熱中症になりそうです。
[PR]
by okadaicacid | 2008-08-30 23:46
初見!スカイマーク737-800(JA737Q)
話は聞いていましたが、スカイマークの737-800(JA737Q)。
初見です。

まずは降りから。帰ろうとしていたら来ましたよ。(帰らなくてよかったぁ)
マークはハートでした。
c0166094_19102421.jpg

c0166094_19103555.jpg


1時間後の上がりです。
c0166094_19115515.jpg

c0166094_1912689.jpg

c0166094_19121980.jpg

c0166094_19123081.jpg


これから、この機体の種類がどんどん来てくれると楽しみです。
[PR]
by okadaicacid | 2008-08-30 19:26 | 民間機
本土は大雨ですが
沖縄は天気いいです。
今年の沖縄は雨も台風も少なく渇水が心配です。
本土であんなに降らなくていいから(降り過ぎです!)。

c0166094_22551856.jpg

c0166094_22553132.jpg


写真撮る分には晴れている方が撮りやすんですが、暑すぎる!焦げます!
やっと週末なので撮影に行ってネタ収集できればと思います。
[PR]
by okadaicacid | 2008-08-29 22:58 | 民間機
流し撮り修行
今日はRW36アプローチでした。
夕陽を撮ったついでに流し撮り修行をば。

c0166094_22572679.jpg

c0166094_22573858.jpg

c0166094_22574856.jpg

c0166094_2258195.jpg


c0166094_22581156.jpg


日中に比べると全然暑くないので、撮りやすいからいいですね。
でも流し撮り難しい。修行が足りませんわ。
[PR]
by okadaicacid | 2008-08-24 23:01 | 民間機
本日でオリンピック閉幕ですが
ANAのがんばれニッポン
c0166094_2255884.jpg


ところで、今回のオリンピックは黒レンズ&赤いグリップが急増しました。q(^o^)p
Nikon万歳!!
[PR]
by okadaicacid | 2008-08-24 22:55 | 民間機
VIVAmacau
いつものポイントで飛行機を見ていたら、なんか国内機と違うのが降りてきた。
c0166094_23321128.jpg


ん?緑色している?しかもエアバンドよく聞き取れない英語だった。
c0166094_23322228.jpg


VIVAmacauですか!!今日は土曜日ですよ。
c0166094_23323214.jpg


VIVA macauは、火・金曜フライトと聞いていたのに、今日が臨時フライトだったのか、曜日が変わったのかは不明ですが、なんか得した気分。


午後に用事があったので上がりは撮れず。
ROAHへの飛来情報ある方は教えて下さい。
[PR]
by okadaicacid | 2008-08-23 21:26 | 民間機
あれから1年
那覇空港での中華航空機炎上から1年が経過しました。
既に何事もなかったかのように飛び回っていますが、その後の対策はどうなったのでしょうか。
全世界のB737-800のスラット改良は全て終わったのでしょうか。

中華航空機を見ると「大丈夫か?」と思って、思わず撮ってしまいます。
c0166094_23231854.jpg



撮影していたら、ウォーキングしている人が「(中華航空機)大丈夫かね〜?」って言って去って行きました(苦笑)
[PR]
by okadaicacid | 2008-08-20 20:46 | 民間機
貴重な森
またもや飛行機ではなく鳥撮りに。
早朝からヤンバルに行ってきました。

県道沿いで見かける多数の動物注意の看板。
ほんと速度は落とさないといけません。
c0166094_2121561.jpg

特に早朝はヤンバルクイナが道ばたで遊んでいたり横断しているので、注意して走行しないと轢いてしまいます!!
ゆっくり探しながら走っているとヤンバルクイナ保護ボランティアの方が、車が来ると「ゆっくり走って」の横断幕を掲げて注意を呼びかけていました。

c0166094_21211884.jpg

c0166094_21214625.jpg

c0166094_21215961.jpg

c0166094_21222095.jpg

c0166094_21224773.jpg


10羽以上確認できました。
久しぶりに山原に来て、やっぱり自然はいいなぁと実感しました。
[PR]
by okadaicacid | 2008-08-17 21:29
今日の三角池
今日は夕方から三角池に行ってきました。
ダイサギ、コサギ、バン、ゴイサギの常連の他には、
アオアシシギ、キアシシギ、アカカシシギ、イソシギ、クロサギ、カワセミ、ヒクイナ等がいました。
シギ類は遠すぎ&暗くなったので鑑賞に耐える写真無し!

クロサギ(この後亀をつついたので、亀逃亡)
c0166094_21542100.jpg


ゴイサギ2個体
c0166094_21541386.jpg

c0166094_21542918.jpg


遠すぎだけど、カワセミも(この後ゴイサギに追われて逃亡)
c0166094_21562815.jpg


(大ボケ&ブレですが)ヒクイナ初見!
c0166094_2154448.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2008-08-16 22:00