...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
JAL MD-81 (JA8260)
2009年4月22日に伊丹空港でJL2242便(JEX運行)が着陸直前に左主翼を滑走路に接触させたとの事でした。自走でゲートに向かい負傷者は無かった模様。伊丹がクローズして、その飛行機たちが関空に来たもんだから、飛行機は上空旋回でえらい待たされたそうです。
でも成田のFedexみたいにならなくて本当に良かったです。

で、過去画像を探してみたらばありました。

以下エアーフェスタ2008からの画像です。
c0166094_22171277.jpg
c0166094_22172343.jpg
c0166094_22172648.jpg
c0166094_22174641.jpg
c0166094_22175612.jpg
JAL(JEX) MD-81, JA8260. エアーフェスタ2008時に撮影

MD-81退役リストに載っているから、そのままドナドナされちゃうのかな?




何でみんなよってたかって、これほどまでに草彅バッシングするかな?
擁護発言するとすぐさま「これは犯罪なんだぞ」みたいに反論してくるし。犯罪のレベルが違うだろうがね〜。
公然猥褻でこの扱いだったら、事件・事故・殺人の場合は即無期、死刑、それ以上ですか?(> 今回の一件肯定派の方々)
殺人事件やヒ素カレーの報道よりもまるで重罪の扱いなんだけど。
裏にな〜んかキナ臭いものを感じるのは(こっちに集中させている隙に何かを...)考え過ぎか?


そういえば、うちの会社の飲み会で酔って女子捕まえり絡んでいた奴いたけど、だったら、あいつは極刑だな。

[PR]
by okadaicacid | 2009-04-24 22:39 | 民間機
今日の-300はJA8183
今日も羽田から飛んで来ましたB747-300。
定刻より20分早い到着です。
最近の-300の便はいつも定刻より早く着くので、待っていても気が抜けません。

まずは降りを。36アプローチするJA8183。
c0166094_2227239.jpg
c0166094_2229663.jpg
c0166094_22275269.jpg

JL0923, RJTT(1440) -> ROAH(1720)


つづいて上がりを
c0166094_2230277.jpg
c0166094_22284888.jpg
c0166094_22303572.jpg

JL0924, ROAH(1950) -> RJTT(2210)

ジャンボの2階席って廃止にするとか言ってませんでしたっけ?
2階席、人いますよね?乗客ではなくJAL関係者なのか??


やはり夜間撮影は難しい。修行が必要だわ。

さて明日はどうしますかね?
ラプター帰国を見に行くか、朝一便のクラシックジャンボを見に行くか....
ん〜悩む
[PR]
by okadaicacid | 2009-04-18 22:34 | 民間機
JAL B747-300 (JA8177)
-300も3月で見納めかと思っていたら、今年度もちゃんと飛んでいるじゃないですか。
良かった良かった。
でも東京朝一便で沖縄に来て沖縄から東京最終便で帰る事多いですね。
1往復くらいで機体を休めとくのがいいのでしょうか。


18アプローチで進入してくるB747です。
c0166094_2234791.jpg
c0166094_22325575.jpg
c0166094_22344076.jpg
c0166094_2235364.jpg

JAL B747-300 (JA8177)



*--おまけ--*
無料の(爆)デッキで撮るとターミナルビルにかかってタッチダウンが見られない〜。(^^;;
c0166094_2235159.jpg

デッキで撮影している方がいましたが、この方も-300着陸したら即移動されました。
わかってらっしゃる。
JAL側スポットに移動したかも。
でも北側南側両方のデッキに行くとそれぞれ100円取られますけど...。

いっその事デッキの年パスを出すとか。
[PR]
by okadaicacid | 2009-04-15 22:37 | 民間機
ANA B747-400D
最近、嘉手納が多かったのでホームに戻り那覇空港を。
撮り溜まってアップし損ねている写真が多数...。

c0166094_22481712.jpg
c0166094_22483425.jpg
c0166094_2248449.jpg
c0166094_22472510.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2009-04-14 22:49 | 民間機
F-22生産中止に? [RODN]
今日のニュースでF-22ラプターが生産コストの高さから生産中止になると報道されていました。
ラプター輸出しないですからね〜。米国内のみだと採算取れないんでしょうね。


日本が買いたいって言っているけど、イージス艦の機密漏洩したりするから信用されてないんでしょうね。
ラプター1機、米国内向け価格なんと300億円(開発費含む)!
ですが、日本がご購入という事で特別ご奉仕価格350億円での提供!とかでしょうか。(^^;;



c0166094_22335220.jpg
c0166094_2234112.jpg
c0166094_22341159.jpg
c0166094_22325439.jpg
c0166094_22343362.jpg
c0166094_22332353.jpg
c0166094_2233324.jpg
c0166094_22334726.jpg
c0166094_2233595.jpg
c0166094_22354645.jpg
3/30撮影分より
[PR]
by okadaicacid | 2009-04-07 22:38
5日も北朝鮮監視へ嘉手納から離陸 [RODN]
とうとう北朝鮮5日11時32分にミサイル発射したようですね。
国内に被害がない事を祈ります。
今後もアジア地域は益々きな臭くなるんじゃないでしょうか。

嘉手納基地からは、4日に引き続き、5日も北朝鮮監視へ出発です。
今日も朝5時から嘉手納展開してきました。
道の駅は朝8時からしか開かないので安保の丘で撮影する為に行ってみると、真っ暗でしたが、マスコミ各社(約13名、ビデオ&スチルカメラ)は既にスタンバっておりました。
安保の丘で夜明けを迎えました。
しかし、待てども待てども上がる気配無し。
結局5時から待って、7時50分タキシング開始〜離陸まで12分間でした。

c0166094_1234117.jpg

今朝はRunway 23R上がり!
同じアングルでは撮りたく無いので、急遽、安保の丘から機材担いでwatch pointまで500m猛ダッシュで向かいます。
そりゃあもう、飛行機はタキシングしてこっち向かっているので必死です。
(ラプター飛来時も走ったような...)
c0166094_1222533.jpg
c0166094_1223646.jpg
c0166094_1224898.jpg
c0166094_1242784.jpg
c0166094_1243835.jpg
c0166094_1232237.jpg
RC-135S, OF, AF62-128


c0166094_125391.jpg
c0166094_1241278.jpg
c0166094_1242638.jpg
c0166094_1244081.jpg
c0166094_1245511.jpg
E-3, ZZ, AF83-0007


今朝の新聞を見ると「4日は2機のRC-135Sが離陸した」とあるので昨夜はあの後もう1機帰ってきたのでしょうか?
AF62-128は何度も見ているのでそっちを見たかった。
今朝はこの2機の上がりを見て帰りました。

飛行機は見たいですが、平和が一番です。


※追記:ミサイルがお昼に発射された為、航空機は午後5時頃には帰還した模様です。
が、このE-3が着陸後パンクして立ち往生したようです。パンクしたE-3とRCが動けずににっちもさっちもいかなくなっている写真が沖縄タイムスに掲載されていました。
[PR]
by okadaicacid | 2009-04-05 12:18
4日の北朝鮮監視から帰還 [RODN]
上がりは撮れませんでしたが、行ったからには帰って来るはずで降りを待ちました。
夜22時、ご帰還です。

c0166094_045017.jpg
c0166094_0451028.jpg
c0166094_0464749.jpg
c0166094_0461139.jpg
c0166094_0462194.jpg
c0166094_0463112.jpg

RC-135S, AF62-128.


c0166094_0465779.jpg
c0166094_0454580.jpg
c0166094_0472472.jpg

E-3, ZZ, 機番見えず.

朝6時半と8時に上がって22時に帰還ですか。大変です。
本日も夜まで撮影展開された皆様お疲れ様でした。

私も上がりに備えて寝ます(^^;;
[PR]
by okadaicacid | 2009-04-05 00:51
今日は発射無しですかね? [RODN]
RC-135、今朝6時と8時に飛んで行ったようです。
撮りに行く予定でしたが....寝てました。(^^;;

一応行ってみましたが、ラプターほどではないもののマスコミ一杯でした。
本土からの遠征方多数お見えでした。(なんか見た事ある方も)

飛行航路ではない嘉手納はいたってのんびりした感じです。
c0166094_18395478.jpg



こんなの飛んでました。
c0166094_1840384.jpg
c0166094_18384698.jpg



その他、KC-135, C-130, P-3等が飛行しました。

今日は発射しそうにないですかね?自重しそうにはありませんが、ほんと困ったものです。
午前中に発射誤報がありましたが、予想通りマスコミは防衛庁・政府たたきですか。
まったく...。
[PR]
by okadaicacid | 2009-04-04 18:43
嘉手納再び [RODN]
北朝鮮は燃料注入し始めたらしいとの報道です。
益々きな臭さが増す週末です。
一体どうなってしまうんでしょうか。

c0166094_21574916.jpg
c0166094_2157599.jpg
c0166094_21593531.jpg
c0166094_21581732.jpg
RC-135S, OF, AF62-128


c0166094_21573199.jpg
c0166094_21574014.jpg
E-3, ZZ, AF83-0007
[PR]
by okadaicacid | 2009-04-02 22:01
C-130 [RODN]
また嘉手納での撮影分からです。

c0166094_22434066.jpg
c0166094_22463452.jpg
C-130, QD, 7925.


c0166094_22452035.jpg
c0166094_22471689.jpg
c0166094_22473538.jpg
c0166094_22474519.jpg
c0166094_22462721.jpg
MC-130H, 88-095.

C-130シリーズはたくさん種類があって分かりません(><)

嘉手納撮影編、まだまだつづく。
[PR]
by okadaicacid | 2009-04-01 22:48