...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2009.05.30. F-16 [RODN] (1)
05/30のラプター待ちの間に来たF-16をすこしずつ掲載。
ちょうどその間は雲も多く、時折ぱらつく状況。(というかずっと不安定な天気でしたが)
F-16の飛行(飛来)が多かったです。

オーバーヘッドアプローチしてコンバットピッチ進入。
c0166094_2150591.jpg
c0166094_21501485.jpg
c0166094_21502355.jpg
c0166094_21503213.jpg

F-16, WP, AF90-742, AF90-735, AF89-2113.
[PR]
by okadaicacid | 2009-05-31 21:53
2009.05.30. F-22Aラプター来沖 [RODN]
5/30, 15:26.
4機編隊でオーバーヘッドアプローチ。
c0166094_11573782.jpg



基地上空でブレイク。
c0166094_11574623.jpg



その後1機ずつ05Rに着陸
c0166094_11575694.jpg
c0166094_1158896.jpg
c0166094_1158198.jpg
c0166094_11582863.jpg

F-22A, FF, (24FS)AF02-034, AF04-079, AF03-053, AF03-059.


暑かった....。
「残りの8機は5/31以降に来沖」との報道です。

#OKAさん、コーヒーごちです!
[PR]
by okadaicacid | 2009-05-31 12:19
2009. 05. 28, F-15J [ROAH]
05/28撮影分から。
戦競機以外のイーグルを中心に。
c0166094_237349.jpg
c0166094_2371818.jpg
c0166094_2372766.jpg
c0166094_2373729.jpg



おまけに上空を飛んで行ったハンター。白い吊るし物は何ですかね?
c0166094_2375032.jpg



相変わらず天気が不安定で撮影環境悪いです。
[PR]
by okadaicacid | 2009-05-29 23:10
09.5.28 [ROAH]
今日の天気予報は「晴れ」って言っていたにもかかわらず、ひどい天気でした。
強風で海水が巻き上げられて人も機材も塩々です...。(手入れが大変です)
しかし珍客?も撮れたのでよしとしますか。

c0166094_0194191.jpg
Trans Asia Airways, A321, B22602


c0166094_020092.jpg
c0166094_0201897.jpg
c0166094_0202828.jpg
China air, A330-300, B18352.


c0166094_0204618.jpg
JAL B767-200, JA8233.

けつ画ばかりになってしまった。

戦競機撮りに行ったのですが、塗装機は4機になってました。
てっきり今日の午前中には小松に飛んで行くんだと思ってましたが、普通に訓練して帰還しました。悪天候になった為、撮影終了し撤収しましたが、午後は飛んで行ったんでしょうか?
午前の飛びの様子はまた後日。
[PR]
by okadaicacid | 2009-05-29 00:25 | 民間機
北、またミサイル準備ですか? [RODN]
今日は戦競練習しないようなので、嘉手納に行ってきました。
しかし、行った早々、これらが警戒に飛んで行きました。
また北がミサイル準備しているとやらでその警戒情報収集でしょうか。
というより核実験したんか!ミサイルはテポドン間に合わなくて地対空ミサイルだったとか?
まったく...。
真正面&真下だったので機番見えず。
c0166094_22254316.jpg
c0166094_22255243.jpg



きょうは朝方は天気悪かったのですがその後晴れてました。非常に蒸し暑く、ガスっている上に炎陽が酷かったです。
飛行数は少なかったもののKC-135, P-3C, C-17, DC-10, FA-18の飛行が見られました。
目的は韓国F-16の飛行を見たかったのですが、結局飛ばず。

c0166094_22273371.jpg

c0166094_2313269.jpg
c0166094_22274659.jpg
c0166094_22275760.jpg
C-17, AK(ELMENDORF), 90167 & 90170.


c0166094_23134048.jpg
c0166094_23135592.jpg
KC-135, 121 ARW, ANG 38013.


c0166094_2228848.jpg
c0166094_22282028.jpg
c0166094_22283489.jpg
FA-18, VMFA(AW)225 CE05, CE07.
マークが内側にも書かれているんですね。もっとはっきり書いてくれればいいのに(^^;


c0166094_22263015.jpg
c0166094_22264791.jpg
完全にきょうはお休みだったようで...。


---------------------------
北、地下核実験しよった!
まったく何考えているのかさっぱり分からん。
嘉手納の2機セットが飛んで行ったのはそれ絡みもあったのか?
もしや大気観測機も飛びまくり。

にしても本当に今月中にラプター来るのか?(あの報道はガセか?)
[PR]
by okadaicacid | 2009-05-23 22:50
Night fighter F-15J [ROAH]
空港へ用事のついでに撮影を...。(^^;;
204SQが夜も訓練しているとの事で撮りたくて仕方ありませんでした。
しかも梅雨の中休みの晴れ渡った一日でした(梅雨入ったばっかりだろうがに)
当然平日の日中は撮りに行ける訳もなく。

最近は陽が長くなってきたので19時過ぎてもまだ明るいですね。
残念ながら見ている間に戦競塗装機は現れませんでした。(>o<)

c0166094_22535911.jpg
c0166094_22543756.jpg
c0166094_22545519.jpg
c0166094_2255208.jpg
c0166094_22553178.jpg
c0166094_22554438.jpg
F-15J, 849, 862, 852, 065.


c0166094_22562151.jpg
c0166094_2256319.jpg
T-4, 667.


相変わらず逆光で真っ黒ですが...
c0166094_22564936.jpg
UH-60J, 98-4588.


#撮影する者にとって撮り難い18 Approach は辛い!
大砲で夜撮したから肩が痛いのでありますq(*o*)p
[PR]
by okadaicacid | 2009-05-21 23:21
スカイマーク JA737T [ROAH]
204SQの事ばかり考えていて、す〜〜〜っかり忘れていました!
というか気づいていませんでした。
他の方のブログ見ていたらクローバーが飛んでいる事を知り、写真見直したら撮ってました。(^^;;

飛んでいるものは(出来る限り)すべて撮るっ!

連休中に撮ったスカイマークです。
ふゆ〜さ〜して車内から撮ったので一応証拠程度に...
c0166094_0285898.jpg
SKY519(HND->OKA), B737-800, JA737T, 2009/05/09.


ハート、スペードと続いてクローバーですね。
残るはダイヤですか?
[PR]
by okadaicacid | 2009-05-17 00:30 | 民間機
204SQ 戦競 [ROAH]
204SQの戦競特別塗装機です。

先週と同じく3機+3機のグループで離陸して行きました。
塗装は、02-8919と42-8944の2機に施されています。

c0166094_2085948.jpg

2機編隊で飛行する時、寮機のブラストで鮮明に写りません(>.<)
c0166094_209147.jpg

c0166094_20101221.jpg



順光撮影ポジションだと腹ばかり。
c0166094_2092717.jpg
c0166094_2093984.jpg



降りを求めて更に移動...
c0166094_209506.jpg
c0166094_2010058.jpg


本日の訓練参加機:02-8919, 42-8944, 32-8943, 42-8838, 42-8839, 82-8905.
(アンダーラインが戦競塗装機)



tokio師匠が撮影された時より塗装マイナーバージョンアップでしょうか?
2機共に右翼側に塗装が追加された模様です。
c0166094_20102630.jpg


午後も飛んでくれると順光で撮れるんですけどね〜。
晴れているのに青空で撮れないとは....
#えっ単なるポジション取りの問題...(^.^
[PR]
by okadaicacid | 2009-05-16 20:14
第一航空のアイランダー [ROAH]
tokioさん、ASCOTさんのブログでも既にアップされていますが、今更ながら第一航空のアイランダーを。機体が真っ白なのでなんか寂しい...。
c0166094_20544388.jpg
c0166094_20545495.jpg
c0166094_2055446.jpg
BN-2B, JA5325. (RACからの移籍)



RAC唯一のアイランダー。既に今は無きADCに1機ドナドナしてます。
c0166094_20552883.jpg
RAC BN-2B, JA5324. 今週、計器不調で粟国便引き返したそうですね。やはり1機だとやりくり厳しいですね。


そういえば、ADCの機体達はどうなっちゃいましたかね?
差し押さえでしょうか。悲しい...
c0166094_20554919.jpg
c0166094_2056090.jpg
元々NCA→元ADC, BN-2B, JA5320(すぐ見つかったのがこの画像)
[PR]
by okadaicacid | 2009-05-14 21:02 | 民間機
Runway 18 approach [ROAH]
今日もいい天気でした。(相変わらず霞はひどかったですけどね)
が、昨夜からアプローチは最悪なRunway 18 .....。
瀬長島からではアプローチ遠すぎます。かといって上がりは既に高いし(>_<)

c0166094_20252786.jpg
c0166094_20253697.jpg
c0166094_20254819.jpg



そんな中...
P3Cが太陽にいい突っ込みをしそうな予感が!!
c0166094_2026344.jpg


(初めて)入った〜〜〜!
が太陽眩しすぎて機影溶けとるし!(・o・)
(しかも出来た絵が、イメージと違う)
c0166094_20261255.jpg



やっぱりRWY18への突っ込み遠いです。
c0166094_20274744.jpg



c0166094_20275754.jpg



これからの季節、18アプローチが多くなるので苦しいです。
やはり空港デッキからですかね?
[PR]
by okadaicacid | 2009-05-10 20:34