...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
<   2010年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
China Airlines B747-400 [OKA/ROAH]
今日は悪天候になるという天気予報。
午前中は晴れていたのでいつもの場所へ行ってみると...
あらまChina Airlinesのジャンボが居るでないですか。
降りには間に合わず、仕方なしに上がりを待つ事に。

10時過ぎでしょうか、ゆっくりと36エンドへ向かってタキシーしてきました。
柵越しで見にくいですが以下にずらずらと。
c0166094_14474068.jpg

c0166094_14474827.jpg

c0166094_14482820.jpg

c0166094_14484090.jpg

c0166094_14484989.jpg

c0166094_14485779.jpg

(China Airlines, B747-400, B18208)

とりあえず見たという証拠程度に。


本日のJALジャンボは夕方なので展開できそうにないです。
天気も悪いですし。
[PR]
by okadaicacid | 2010-12-30 14:53 | 民間機
JALジャンボ昼撮 [OKA/ROAH]
今日は晴れの予報だったのにも関わらず、雲も多く明暗差の大きな状況。
しかもJALジャンボが到着する頃には薄い雲におおわれ、遠方は霞んだ感じに。

c0166094_22512577.jpg

c0166094_22513215.jpg

c0166094_2251383.jpg

c0166094_22515079.jpg

c0166094_22515831.jpg


撮るポイントをちょっとず使えている物の、なかなか良い所が...。
さて明日はどこから撮りましょうかね。



それにしても瀬長島で撮影しているとよく声をかけられます。
来るのを待っている間は良いのですが、
来そうな時や撮っている時に
“話しかけないでくれ!!”


(こちらは誰でもわかるような言葉しか話さないようにしているのに)会話がかみ合わない人もいるし。
ただ単に人がいたから話しかけたのか?って感じのがたちが悪いです。
もう、迷彩ネットかぶって隠れて撮影する??
[PR]
by okadaicacid | 2010-12-29 22:53 | JAL
JALジャンボ夜撮 [OKA/ROAH]
やっと仕事納めです。
今年は日の並びが悪く、休みが短いですね。
飛行機三昧と行きたいところですが、年末年始はそうもいかず他の事で謀殺されそうです。(;_;)


さて、もうJALジャンボは日中しか飛んでこないと思って、二度と夜撮は出来ないかと諦めていたのですが...。
しかし、最近、1725着という日没頃の便もたまに運行され夜撮に再挑戦です。

c0166094_23343365.jpg

c0166094_23344145.jpg


c0166094_23352840.jpg

c0166094_2335364.jpg


c0166094_23355021.jpg

c0166094_23355782.jpg



c0166094_23361639.jpg

c0166094_23362356.jpg

c0166094_23362938.jpg



なんか、この時はアンチコとシンクロ率悪し!
思っていた絵と違うのでまた再撮影ですな。(>o<)
[PR]
by okadaicacid | 2010-12-28 23:45 | JAL
今更ながら2011 ANAスーパーフライトカレンダー(B全判)
う〜今日は天気も悪く寒いです。(半袖半ズボンだから寒いのか。もちろん家の中ですが)

うちのかみさんがクリスマスプレゼントで買っていた物がクリスマスを過ぎて26日に到着(爆)
c0166094_14265632.jpg

写真は全てルーク大先生撮影によるものでどれも素晴らしいです。しかも(大きいから更に)大迫力。
早速真似て撮影してみます。

っつうか、B全版(縦72.8cm×横103cm)ってでかすぎでしょ。
どこに貼るかね。天井??(^^;;

おまけでB6のプレーンモデル付き。
[PR]
by okadaicacid | 2010-12-26 14:31 | ANA
売却目前?JTAのB34 [OKA/ROAH]
クリスマスイブですねぇ〜。那覇市内は非常に激しい渋滞でした。
マジで歩いた方が早いです。

昨日撮影分からです。
JTAロゴが消されていた機体が飛んでいました。
どこかへ旅立つ前の調整でしょうか?
(T/Gではありませんで)何度か離着陸を繰り返していました。

c0166094_22205524.jpg

c0166094_2221277.jpg


飛んでいってさようならかと思いきや戻ってきました。


c0166094_22211060.jpg

c0166094_22211972.jpg

那覇空港との絡みの写真もこれが最後?



この時期はおいしい食べ物がたくさんあり、お腹が......。
運動しなくてはと思いつつも....。
[PR]
by okadaicacid | 2010-12-24 22:23 | JTA
めでたい感じのする飛行機 [OKA/ROAH]
今日も12月下旬とは思えない陽気でした。
クリスマスイブイブとは思えません。

今日はガンダムジェット、小菊出荷用のフレーター、JALジャンボが来るので午後から展開してきました。

が、前2機はSUさんが既にアップされているのでその他のをアップします。(^^;
※ガンダムはシップチェンジだったのですかね?どノーマルが飛んできましたけど。
※※フレーターもFじゃなくてBCFでした。

JALジャンボ飛来までの間にドラゴン航空が飛んできました。
が、いつものB3じゃなくA330。しかも、なんか色付き!

クリスマスもまだなのに、なんか正月みたいなおめでたさ。
25周年記念塗装の漢字一杯の塗装といい、ドラゴン航空、なかなかいいセンスしてます。

c0166094_2221078.jpg

c0166094_22211345.jpg

c0166094_22212382.jpg

c0166094_22212998.jpg


今日は調子に乗って夜まで展開してしまいました。明日も休みの感覚でいたりした。
が、気づけば明日、ふつ〜に仕事じゃん!!

残りの画像はまた後日という事で。
[PR]
by okadaicacid | 2010-12-23 22:24 | 民間機
何かこう、どかんと迫力のある... [OKA/ROAH]
来るべき(もう来ている)双発だらけの時代に、特にB3が多いので
どうやったらこの機体たちと付き合っていけるのか.......悶々としてます。

c0166094_2035325.jpg

足切れとりますが、もちろん着陸寸前です。


JTAのB34は座席もClass J無し、3+3シート。
乗る時は極力B3の便は避けてしまいます。
出張で一人で乗った時に、隣がカップルだった時はもう〜最悪。

って、まずは好きにならないといけないのか....アバタもエクボとなるのか....
ならん気がするなぁ....。
[PR]
by okadaicacid | 2010-12-20 20:38 | JAL
ANAのB747-400D [OKA/ROAH]
今日は朝から晴天ですが、JALジャンボが来ない日なのでテンション上がらず。
総理も(大きな日の丸機を微かに期待しましたが)U-4での来沖で珍しくもなく...。

JALはその日のうちに掲載してしまったので、今日はANAのB747-400Dを4機(JA8099, 8960, 8965, 8966)まとめて。

c0166094_145625100.jpg

c0166094_14563675.jpg

c0166094_14564417.jpg

c0166094_1457376.jpg




c0166094_14571963.jpg

c0166094_1457346.jpg




c0166094_14574481.jpg

c0166094_14575234.jpg




c0166094_14581245.jpg

c0166094_1458287.jpg




c0166094_14584414.jpg

c0166094_1458551.jpg

c0166094_1459355.jpg

c0166094_14591310.jpg



昨夜の夜撮疲れなのか仕事疲れなのか、(天気いいんですけど)今日は寝て曜日となりそうです。
[PR]
by okadaicacid | 2010-12-18 15:02 | ANA
JAL&ANAのB777 [OKA/ROAH]
沖縄もクリスマスを目前にようやく冬らしくなってきました。
夜撮していると手がかじかむし、鼻水ズ〜ズ〜です。
寒いよりも風が強いのが困り者です。

今日はようやくB777を。
さすがに大きいだけあって迫力あります。
c0166094_2248357.jpg

c0166094_22482514.jpg

c0166094_22483230.jpg

c0166094_2249132.jpg

c0166094_22491096.jpg


c0166094_22491961.jpg


c0166094_22545314.jpg

c0166094_22551090.jpg



ANAのB777.....といっときながらこれしか無い!!JALはたくさんあるんですけど。
この日撮ったANAのトリプル、実はこれだけ。。

c0166094_22503327.jpg

c0166094_22504483.jpg



残るはB747-400D...。

おまけ
[PR]
by okadaicacid | 2010-12-17 23:22 | ANA
B767-300 [OKA/ROAH]
今日は雨模様の悪天候で那覇でも15℃にしかならず寒い一日でした。
週頭の夏日は何だったのか?こうも一気に寒くなると体調狂いそうです。

本日も相変わらず炎陽メラメラな写真を。
c0166094_2165768.jpg

c0166094_2171591.jpg

c0166094_2172292.jpg


c0166094_2173286.jpg
B6も東風にあおられて、若干傾きながらの離陸です

c0166094_2174034.jpg



やはり大型気になると撮り応え(見応え)があります。
あとはB7とB4ですか。
[PR]
by okadaicacid | 2010-12-16 21:15 | 民間機