...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
朝桃(その2) [OKA/ROAH]
引き続き、昨日朝飛来した桃です。

一面べた塗りの曇天なので絵的に面白くもなく。
こうなりゃ機体を大きく撮るしかない。


ファイナルアプローチの桃。
まだギアが出てません。
c0166094_21354951.jpg



c0166094_21362845.jpg
ギア格納ドアが開き、


c0166094_2137363.jpg
ギアが降ろされました



あとはどんどん接近するのを迎え撃つのみ。

c0166094_21375177.jpg


c0166094_213857.jpg


c0166094_21381786.jpg


c0166094_21382688.jpg


c0166094_21383420.jpg


c0166094_2138434.jpg
リバーサーが開くと紫色のお花が咲いたように見えますね。



c0166094_21385491.jpg


c0166094_2139441.jpg



まだまだ引っ張る朝桃です。
次回は離陸編を。
[PR]
by okadaicacid | 2011-11-27 21:41 | 民間機
朝桃 [OKA/ROAH]
明るいうちに迎撃できる最後のチャンスでしたが、
まぁ〜なんということでしょう。

空一面を覆う見事な曇天が広がっています。

c0166094_11143289.jpg



取り急ぎ一枚だけ。
後ほどその他の画像もアップします。
[PR]
by okadaicacid | 2011-11-26 11:16 | 民間機
夜桃(その2) [OKA/ROAH]
昨日に引き続き、夜桃の2日目。
今日は北風が強く、ずっと夜風に当たっていると沖縄とはいえ、さすがに寒かったです。


SUさん情報によると予定には無かった昼間にも来たとかで、大ショック。
あちらが昼桃ならこちらは夜桃に徹するしかない。(^^;;
昨日と撮影位置を変えてみましたが、やはり撮影失敗....orz


c0166094_0303532.jpg

c0166094_0304395.jpg

c0166094_0305084.jpg

c0166094_0305641.jpg



B-TAXIWAYを通り帰路へ。

c0166094_032668.jpg

c0166094_0321588.jpg

c0166094_0322131.jpg

c0166094_0322986.jpg



桃練炭を期待しましたが......出ず!

もっとまともな絵が撮りたい。
[PR]
by okadaicacid | 2011-11-25 00:47 | 民間機
夜桃 [OKA/ROAH]
久しぶりの展開だというのに夜撮。
しかも桃撮り。

久しぶりだというのに欲張った露出でゴミ写真量産。
修行しないと全然駄目ですわ。


c0166094_223054.jpg



c0166094_22379.jpg



また挑戦します。
[PR]
by okadaicacid | 2011-11-22 22:05 | 民間機
ホワイトビーチフェスティバル2011 (その2)
間があきましたが、ホワイトビーチフェスティバル2011の続きです。
といっても地上展示物を。

桟橋の近くで装備品の展示が行われていました。
c0166094_2172326.jpg


人も少なく、これは見ておかねば!


c0166094_2182144.jpg


c0166094_2182964.jpg


c0166094_2183882.jpg


c0166094_2184665.jpg


c0166094_2185693.jpg


c0166094_219617.jpg


c0166094_2193318.jpg




c0166094_2191670.jpg
消防服の試着コーナーも!
勿論試着(爆)



c0166094_21104428.jpg
バナナボートもやっとりました。暑かったから気持ちよかったはず。
さすがにこれは体験せず。



c0166094_21114081.jpg

c0166094_21115144.jpg


日本なんだけど日本じゃない。
[PR]
by okadaicacid | 2011-11-16 21:14 | 米軍
ホワイトビーチフェスティバル2011 (その1)
ホワイトビーチでホワイトビーチフェスティバル2011が開催されてます。(明日13日まで)

我が国の海上自衛隊の最新鋭護衛艦「いせ」とアメリカ海軍揚陸艦「ジャーマンタウン」の見学に行ってきました。

ここのところ、ずっとぐずついた天気が続いていましたが、今日は晴れてくれました!
基地ゲートを過ぎて駐車場までに見えてくるは桟橋に停泊中の両艦。
c0166094_19381394.jpg


ジャーマンタウンはほとんど撮影してないので「いせ」のみ掲載。
c0166094_19385230.jpg

c0166094_19383136.jpg


12時過ぎに到着。半袖でも汗が出てきます。
見学が13時からなのでそれまで時間を潰します。


いよいよ「いせ」に乗艦。船内もとても広いです。
c0166094_1951432.jpg

c0166094_19514019.jpg


エレベーターで甲板に上がります。
c0166094_19521699.jpg

c0166094_19522639.jpg

c0166094_19523375.jpg


c0166094_1953138.jpg

全長197m、全幅33mもあるので広〜い広〜い。

c0166094_19535035.jpg

展示機はSH-60K。

c0166094_1954209.jpg

日差しも強くなり、暑くてたまらんです。
結構汗だくになりました。

初めてのエレベーター体験でとても楽しかったです。
やはり今年の3月就役したばかりの新型船とあって綺麗でした。

海上自衛隊の皆様有り難うございました。


次回は米軍の展示品を。
[PR]
by okadaicacid | 2011-11-12 20:10
AIR DO×ちょこっと練炭 [HND/RJTT]
羽田に戻ると既に夜。
早速、夜撮開始です。

日に日に気温が下がっているので、これからの夜撮は防寒装備に気をつけないと風邪引きますね。
とはいってもこれは本土での話でして、今日の那覇は夜でも蒸し暑く、クーラー無しには眠れません。


ノーマル塗装のAIR DOがプッシュバック開始。
どうにもアンチコがヒットしません。(>o<)

c0166094_023945.jpg

c0166094_025734.jpg

c0166094_03595.jpg


プッシュバックの様子を撮影していると、


こんなところで、ボッと練炭!!

c0166094_033159.jpg




他のも期待したんですが、結局この1機だけしか練炭を見られず。


当分の間、羽田ネタです。
B8は見てません(しつこいって)。
[PR]
by okadaicacid | 2011-11-06 00:11 | 民間機
ピーーーーーース(2) [HND/RJTT]
ネタも無いので引っ張ります。
当然B8ネタもございません。(^^;;

ピースのデザインが嫌いな方も結構いるようですが、洗練されたデザインのB787とは全く違うポケモンジェットのデザイン、私は好きですよ。
元々赤組好きなんですが、最近の赤組のデザインはね〜。新エコにしても怪物くんにしても....。
ドリームエクスプレスの頃が懐かしい。

c0166094_1613412.jpg

c0166094_16131215.jpg

c0166094_16131714.jpg
無理矢理ツリーと絡めて



絶対に沖縄で見る事のないAIR DOとか。

c0166094_1613442.jpg

c0166094_16135226.jpg
カラーベアDoは見られませんでした。



次号も羽田です。
[PR]
by okadaicacid | 2011-11-05 16:22 | ANA
787ミュージアム [HND/RJTT]
羽田空港の2タミ出発ロビー北側に10/21だったかにオープンしたらしい787ミュージアムにも行ってきました。
7月の初飛来といい、今回の運行といい、B8とは全く縁が無いので、これで当分我慢します。

羽田展開されている方は当然見ているかと思いますが、一応アップします。

c0166094_2320639.jpg
関係者と思わしき方々が右側テープルでお話中。


c0166094_23211443.jpg


c0166094_2321276.jpg
絶対に座る事のないであろうビジネスシート。当然ながら座って全部いじってきました。


c0166094_23213475.jpg



ミュージアムというほどの内容でもない気がするのは私だけ??
パネル展示だけでなく、どうせなら実物部品も展示して欲しかったなぁ。
[PR]
by okadaicacid | 2011-11-03 23:25 | ANA