...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
海上自衛隊・練習艦「かしま」見学 [那覇新港埠頭/沖縄]
練習艦隊が接岸後、(テントも飛ばされんばかりの嵐のような悪天候の中)入港歓迎式典が開催されました。

c0166094_19553619.jpg

c0166094_19554717.jpg
海上自衛隊練習艦隊司令官らへの花束贈呈



続いて海上自衛隊の練習艦「かしま」の艦内見学です。
兵装に関してはweb上に多数掲載されてますのでばっさり割愛します。

c0166094_1956417.jpg

c0166094_19571065.jpg

c0166094_19571763.jpg



c0166094_19573397.jpg
このコーヒーは米内大将が飲んだのと同じか(と思いながら飲んでいる人はいないようです・爆)
※かわぐちかいじ「ジパング」第25話参照のこと




c0166094_19574686.jpg
なにっ、信長!!


(通)信長です。




c0166094_1957551.jpg
起床〜〜〜〜〜〜!!!!




c0166094_2094824.jpg
楽しい楽しいショッピングタ〜〜イム。お土産物を物色中





c0166094_1958466.jpg



外は悪天候でしたが、中ではとても楽しく艦内見学を満喫させていただきました。
誠に有り難うございました!!
[PR]
by okadaicacid | 2012-03-31 20:11
海上自衛隊練習艦隊入港 [那覇新港埠頭/沖縄]
今日の午前中は嵐のような酷い天候でした。
朝方は曇っていただけでしたが、9時頃から怪しくなり、09:18に台風のような状態となりました。


久しぶりに沖縄からの話題を投稿します。
海上自衛隊練習艦隊が近海練習航海の一環として「かしま」「しまゆき」「まつゆき」の3艦船が那覇新港埠頭に入港しました。
今回は、入港の様子を掲載します。

「かしま」→「まつゆき」→「しまゆき」の順に港内に入港してきました。

3艦船が来るとの事で、船団を超望遠でガッツリ撮ろうとのもくろみでしたが、
現場に到着すると既に「かしま」はタグに押され、すぐにも接岸しそう。
続く「まつゆき」と「しまゆき」は間隔が空き過ぎて同一フレームに入らない。

船団撮るなら観艦式行かないと駄目ですな。


まずは練習艦「かしま」(TV-3508)
c0166094_19121730.jpg
双眼鏡で覗かれてます。何てったって、こちらは大砲で撮ってますから目立ちます。

c0166094_19131614.jpg

c0166094_19132522.jpg

c0166094_19133493.jpg

c0166094_19134069.jpg



続いて護衛艦「まつゆき」(DD-130)
c0166094_19194579.jpg

c0166094_19195363.jpg

c0166094_1920135.jpg

c0166094_1920893.jpg




最後に練習艦「しまゆき」(TV-3513)
c0166094_19202546.jpg

c0166094_19203191.jpg

c0166094_1920372.jpg

しかし、いいところで嵐のような天候になり撮影どころでなくなった為、テントの下へ逃げました。



次回は艦内見学の様子を掲載します。
[PR]
by okadaicacid | 2012-03-31 19:29
MD90×雨天昼間 [HND/RJTT]
珍しく昼間の写真を(^^;;

昨日のMD90の夜撮に続き、RWY34Lにランディングする雨天のMD90を。

c0166094_21443271.jpg


c0166094_21443831.jpg


c0166094_21444431.jpg


c0166094_21445182.jpg



NDフィルターかまさんと流せませんな。
[PR]
by okadaicacid | 2012-03-23 21:45 | JAL
MD90×夜撮 [HND/RJTT]
相変わらずHND×夜撮ネタが続いてます。
あちらこちらで開催されているMD祭りに出遅れとりますが、本日はMD90を。

c0166094_2134776.jpg


c0166094_2135999.jpg


c0166094_214201.jpg
JA8029



c0166094_2143221.jpg
JA8020


c0166094_214656.jpg


JAL機はすぐに回れ右してしまうので、なかなかキラキラポイントまで行ってくれません。
しかも速いから止まらない!!(>o<)
[PR]
by okadaicacid | 2012-03-22 21:06 | JAL
RWY34L×キラキラポイント [HND/RJTT]
同じようなのが延々続きますが、ご容赦を。

やっぱ、このキラキラポイント何度見ても撮ってもいいです。

インタミからも攻めてみたいですが、あの鉄格子では無理だわね。
ほんと1タミがワイヤーになってくれて良かったです。
ワイヤーがでっかい格子フィルターになってるのでアンチコとかが良い具合にキラキラします。

c0166094_2249851.jpg


c0166094_22492379.jpg


c0166094_22494369.jpg


c0166094_22495064.jpg


c0166094_22495846.jpg


c0166094_22501094.jpg


非常に残念ながら撮影中にジャンボは来ず。

そろそろホームネタに戻るべきかどうか.....(^^;;
[PR]
by okadaicacid | 2012-03-21 22:51 | ANA
RWY34L×B787×夜撮 [HND/RJTT]
同じような写真ばっかり続けてますが、ようやく今回のメインディッシュであるB787を。

と言いたいところなんですが、何かこう...ん〜違う。


c0166094_19544695.jpg
アンチコがヒットして欲しかった。
赤くピカッと光ってるショットはボツが多いのです。



c0166094_19545757.jpg



c0166094_1955493.jpg



c0166094_19551074.jpg


また3月末のHND展開で夜撮頑張ります。
[PR]
by okadaicacid | 2012-03-16 19:59 | ANA
RWY34L×夜撮(SKY) [HND/RJTT]
RWY34Lに着陸後、A-TWYに抜ける辺りが灯火が綺麗で大好きです。何度見ても飽きません。
でも、この背景を生かすのは難しいですね。

c0166094_195860.jpg


c0166094_195060.jpg



今日は夜遅いので2枚だけ。
おやすみなさい。
[PR]
by okadaicacid | 2012-03-16 01:14 | skymark
RWY34L×夜撮(赤組+ソラシド) [HND/RJTT]
まだまだ続くよRWY34L。
本日は赤組とソラシド(青組やんって突っ込まれそう)

c0166094_22111067.jpg


c0166094_22111963.jpg


c0166094_22112450.jpg


c0166094_22113010.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2012-03-14 22:12 | JAL
RWY34L×夜撮(青組) [HND/RJTT]
引き続きHNDのRWY 34L、夜撮の続きです。

今日は着陸後、減速中の機体を。

c0166094_2265445.jpg


c0166094_227033.jpg


c0166094_227545.jpg


c0166094_227960.jpg



なかなか定規で引いたように真っ直ぐなりませんな。
[PR]
by okadaicacid | 2012-03-13 22:06 | ANA
RWY34L final app×夜撮 [HND/RJTT]
霧雨っぽく霞む中、RWY34Lへのアプローチ。
もっとたっぷり光を乗せて明るく撮りたいところですが....そう簡単に撮らせてくれず...。

c0166094_2340431.jpg


c0166094_23401362.jpg


c0166094_23402150.jpg


c0166094_23402855.jpg


難しい〜(>o<)
でも面白い〜
[PR]
by okadaicacid | 2012-03-12 23:41 | 民間機