...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
久々に瀬長島×夜撮 [OKA/ROAH]
早々と梅雨入りした沖縄です。
いつもはGW明けてからなんですけどね。


瀬長島への行き方を忘れているんじゃないかと思う位に展開していませんでしたが
久しぶりにRWY36エンド側から撮影出来ました。

これといって変わった写真はございませんが...。
以前も同じような写真上げてますが一応昨日撮影の新作です(苦笑)

c0166094_817973.jpg


c0166094_8171614.jpg


c0166094_8172222.jpg


c0166094_817347.jpg


c0166094_8172873.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2012-04-29 08:21 | 那覇空港
紅白な水煙 [OKA/ROAH]
ここのところ、ぐずついた天気の多い沖縄です。
今日の午後もまるで梅雨のよう。

(今日はRWY18ですが)お蔵よりRWY36の雨天時の写真をアップします。


c0166094_21271559.jpg
アプローチ機がいるので照明落としてE8に潜んでいるANAのB744


c0166094_2127228.jpg
青組さんは尾翼のライト点けてくれない事が多いですね〜



c0166094_21272981.jpg
おっと、紅白な水煙が!

車内からで綺麗に撮れなかったのが悔やまれます。



GWは36で晴れますように!(>o<)
[PR]
by okadaicacid | 2012-04-24 21:31 | 那覇空港
蒸し暑い... [OKA/ROAH]
蒸し暑〜い過ごしにくい季節がやって来ました。
タイトルと内容関係ありません。
沖縄、既に蒸し暑く、クーラーついとります。

私、暑い夏より寒い冬がいいです。

だって、夏だとRWY18ばっかり...。


RWY36だと瀬長での降りもガッツリと、そして、エンジン赤いのボア〜も見えるのに。


c0166094_20363970.jpg



展開しとりませんので過去画像より。
[PR]
by okadaicacid | 2012-04-23 20:39 | 那覇空港
B787×RWY16R上がり [HND/RJTT]
ホームネタは枯渇してますので、遠征時画像より。
JAL B787のボストン便就航で盛り上がっていますが、当然見に行けるわけもなく。

16R上がりのB8です。

c0166094_23543975.jpg


c0166094_23544560.jpg


c0166094_23545192.jpg




おまけ
c0166094_2355125.jpg

16L/R離陸がダブルB8だったら良かったんですけどね。
[PR]
by okadaicacid | 2012-04-23 00:00 | 羽田空港
上海浦東国際空港(2) [PVG/ZSPD]
坊主で帰るわけにはいかんので、見たものを手当り次第に時間の許す限り撮影。

c0166094_1931493.jpg

c0166094_19301643.jpg

c0166094_19302375.jpg

c0166094_19303043.jpg

c0166094_19304116.jpg

c0166094_19305534.jpg



c0166094_19311932.jpg

お帰りのシップはこちら。A319〜。
なにげに行きと帰りが違う機種(微妙に違うだけだけど)なのが嬉しい
しかし、A319って短くて可愛いというか、ずんぐりむっくりと言うか。B735相当ですかね



---おまけ---
飛行機の窓ガラスが激汚れでしたのでよく見えませんが、
羽田で見た揚子江快運航空がこんなところにいた!
c0166094_19312890.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2012-04-16 19:37 | 海外
上海浦東国際空港(1) [PVG/ZSPD]
上海浦東国際空港(シャンハイプードン)での写真です。

ターミナル内からは2重ガラスの上、梁が多いので綺麗に撮れません。
1階搭乗ゲートからだと、1枚ガラスなので撮りやすいですが、PBBや照明灯、カーゴ類等が邪魔します。
というどこでもありがちな悪条件です。


c0166094_20524195.jpg
奥に怪しげなB744カーゴが。これ以上寄れず詳細不明。


c0166094_20523237.jpg



搭乗機が沖止めでバス移動だったので、なんとか撮る事が出来ました。
c0166094_2053141.jpg

c0166094_20532730.jpg


c0166094_20525478.jpg


c0166094_20531850.jpg




c0166094_2050473.jpg

↑ちなみに最後の写真はOKAからPVGまで乗ったA320。
日本国内線同様、快適でした。(ってどんな想像していたんだか)
機内食も美味しく全部食べられました。

[PR]
by okadaicacid | 2012-04-15 20:56 | 海外
34L/R Landing ×雨天 [HND/RJTT]
週末天気悪いとテンション下がります。
OKAもRYW36なので展開したいところですが、霞が酷いので撮影という気分にもならず。

今日もHND撮影分の蔵出し画像です。
どこベースなのか分からんブログになりつつあります。

c0166094_2030404.jpg

c0166094_20304772.jpg

c0166094_2031141.jpg

c0166094_20311481.jpg

c0166094_20314180.jpg

c0166094_20324596.jpg

c0166094_2032512.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2012-04-14 20:35 | 羽田空港
RWY34L Landing×夜撮 [HND/RJTT]
風邪引いてます。
季節の変わり目は皆様も体調管理にお気をつけ下さい。

本日も3月のHND1タミ展望デッキ撮影分の在庫から。

c0166094_23433748.jpg


c0166094_23434672.jpg


c0166094_23435232.jpg


c0166094_23435823.jpg


なんか微妙なのばっかりですんません。
[PR]
by okadaicacid | 2012-04-12 23:45 | 羽田空港
せっかくのサマンサが [HND/RJTT]
アンチコぜんぜんヒットせず。
サマンサと相性悪い??(^^;;

c0166094_0435745.jpg
やはりピカッと一発欲しいところです


c0166094_044525.jpg


c0166094_0441246.jpg


インタミからだと障害物が多いですね。
照明灯のかぶりも酷いです。
なんとか工夫しないと...。
[PR]
by okadaicacid | 2012-04-11 00:47 | 羽田空港
A-10TWY×B787 [HND/RJTT]
今週の沖縄はずっと天気悪いようです。
週末展開も全く触手が伸びません。

すっかりOKAネタよりHNDネタが増えてしまった気がしますが...。(^^;;



A-10TWYからRWY16Rに進入しようとするB787。
ゆっくり進入する機もいれば、スパッと入ってサッと飛んで行ってしまう機もいて、なかなか難しいです。
c0166094_0211373.jpg


まだ今週は始まったばかり。
本日は1枚だけでおやすみなさい。
[PR]
by okadaicacid | 2012-04-10 00:26 | 羽田空港