...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
タグ:ANA ( 28 ) タグの人気記事
ANA B747-400D [OKA/ROAH]
今日は青組の744Dを。
こちらもたくさん撮っておかないといけませんね。

展望フロアーから撮るとガラス越しなので、(正面はまだいいのですが)斜め方向だとガラスの厚みが増して最悪な色合いです。
退色したフィルムを無理矢理直したような色合いになってしまいました。

※会社のモニターで見たら酷い色。帰宅後色調整して再掲します。
c0166094_22215254.jpg

c0166094_2222577.jpg


c0166094_22224153.jpg

c0166094_22222435.jpg

c0166094_22321623.jpg


c0166094_222358.jpg

c0166094_22231390.jpg


台風が過ぎ去り、明日から暑くなりそうです。
天気も回復してくれるといいんだけど。
[PR]
by okadaicacid | 2010-08-10 22:33 | 民間機
高知龍馬空港(その2) [KCZ/RJOK]
引き続き高知龍馬空港のその2を。
14エンドの公園で撮影したものです。

ANAのQ400の離陸です。
目の前まで転がってきますが、目線が低い為、緑の中を進んでくるように見えます。

c0166094_019258.jpg

c0166094_0192721.jpg

c0166094_020691.jpg

c0166094_0202021.jpg

c0166094_0202920.jpg

c0166094_0203737.jpg

こうやって見るとQ400も格好いいじゃないと思ったり。
c0166094_0212022.jpg

c0166094_0213056.jpg


予定では32から14に向かって離陸する所を狙うはずだったんですが、またしても逆方向に。
高知龍馬空港、どっちに飛ぶか予測難しいっす。
毎飛行機ごとに進行方向が違うなんて、対応不可でした。


夕方、夜間も撮影したかったのですが、友人に捕捉され泣く泣く店じまい。
次回は隠密行動で撮影しに来よう。
[PR]
by okadaicacid | 2010-08-01 00:26 | 民間機
青空よ戻ってこい! [OKA/ROAH]
とっくに梅雨明けしている沖縄ですが、最近ぱっとしない天気が続いています。
週末も曇天だったし、今週末も雨予報.....。
なので晴れている時に撮影した写真を掲載。

私は赤組派ですが、今日は青組を。撮影時、C-PL使用。
c0166094_22303788.jpg


c0166094_22304668.jpg


c0166094_22305240.jpg



c0166094_2231287.jpg

沖に見える櫓は、ついに沖合滑走路の調査開始でしょうか。
早く出来てほしい反面、空港デッキから眺める景色も変わってしまうんでしょうね。
ここから青い海は遥か遠くになってしまいそう。
今のうちに撮影しておかなければ。


明後日から高校総体が沖縄で開催されるので、相当な人数が来沖するそうな。
皇太子も来沖するとの事で、他県から警察の応援も来ており、交通規制も警備も厳しくなるようです。
朝も大渋滞が予想されているので出勤時間が恐ろしい。
[PR]
by okadaicacid | 2010-07-26 22:35 | 民間機
2010. 01. 23 [HND & OKA]
東京出張に行ったついでに、お約束の飛行機撮影に展望デッキへ。
羽田に向かう京急の中からも富士山が見えるほど天気もよくて撮影日和でした。
第2ターミナルの展望デッキにはカメラマンも多数いました。

ANA B744 (JA8963)が出発準備完了。プッシュバック。
c0166094_2123047.jpg
c0166094_2123839.jpg
副操縦士の方が手を振っていました。


c0166094_21234226.jpg
c0166094_21235137.jpg
c0166094_2124156.jpg
TDRのホテル群をバックにようやく機首上げ。





c0166094_21243291.jpg
出発1時間前に乗るシップ(JA8965)到着。


c0166094_21244458.jpg
搭乗ゲートの前からだと全然撮れません。


c0166094_2126277.jpg
ANAもジャンボがいつ退役するか分からないので2階席を確保。


c0166094_2158312.jpg
東京からよく見えた富士山も雲が多くよく見えず残念。(往路はさらに雲が多く富士山発見できず)


c0166094_21582839.jpg
富士山静岡空港はくっきり見えました。



機内で食事しようと思い、プレミアムクラスの食事をリクエストするも1315発だったので、
「12〜13時発の便のみの提供です」
とあっさり断られ(というかその時間帯に那覇行きの便無いし)到着までの1600迄飢えに耐える。
c0166094_2133977.jpg

というか2時間以上の便ってそうないんだから、(予約提供にしてでもいいから)幹線くらい常に提供してくれてもいいのに。
儲からないからやらないのか儲ける気が無いのか、どっちなんでしょ?

そういや乗れませんがプレミアムクラスに座ったとしても朝昼晩以外は軽食(名前こそプレミアムデリとか言うけど)なっちゃうんですよね。
同じ値段プラスしているのに文句出ませんかね?(どうせなら食事提供便以外は選択したくないな)





那覇に到着すると、羽田で見たJA8963がプッシュバック完了してタキシー開始。
c0166094_21333915.jpg
c0166094_21335184.jpg

青色ガラス越しなので補正しても酷い色。(それにしても那覇の曇天最悪)



おまけ
飛行機ブログ村で常に首位のAirmanさんが挙げていたJAL Oneworld B6 (JA8980)は那覇に来ており、ちょうどその機もタキシー開始。エアボーン。
c0166094_21341486.jpg
c0166094_21342240.jpg
c0166094_2134318.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2010-01-24 21:37 | 民間機
ANA B767-300 [ROAH]
今日、撮り納めてきましたが、締まらない終わり方で終了。

以下写真は今日の写真ではなく29日撮影分から。
B767ばかりを狙って撮影したものの獲物は来ず。
唯一の救いは龍馬が来たことくらい。

c0166094_20343043.jpg
JA8357


c0166094_20345338.jpg
JA8275


c0166094_20351396.jpg
c0166094_203525100.jpg
JA8322


c0166094_20354874.jpg
JA8578


c0166094_2036549.jpg
c0166094_20361595.jpg
JA8569



あ〜モヒカン、もう一度来てくれないかな。
ちなみに31日も狙いましたが来ませんでした。
どこ飛んでいるやら...。
[PR]
by okadaicacid | 2009-12-29 20:24 | 民間機
ANA B737-800 & B767-300 [OKA]
久しぶりに那覇空港の写真を。
腕が鈍ってブレブレ量産です。

「スタアラB737が飛来」とtokio師匠より情報を頂き、早速今日撮りに行ってきました。
晴れと出ている天気予報とは裏腹に雨こそ降らないものの素晴らしくべた塗りな一面曇天...。(>o<)

c0166094_2035535.jpg
c0166094_204550.jpg
c0166094_2044059.jpg
スタアラ塗装機 B737-800, JA51AN


そして、やっと見る事が出来た坂上雲機。(龍馬はまだかい)
c0166094_205648.jpg
c0166094_2052123.jpg
c0166094_2053324.jpg
坂の上の雲ラッピング機、B767-300, JA8342






キタ〜〜〜〜ッ!
チヌーク体験搭乗当選


[PR]
by okadaicacid | 2009-12-05 20:15 | 民間機
2016オリンピック、東京招致ならず
シカゴだろうと思っていたら、まさかリオデジャネイロとは。
という事で、これらの機体は(塗装じゃなくてシールだし)すぐに元に戻されるのでしょうか?
野球の応援セールみたいに「応援ありがとう」塗装機にならないかねぇ?(無理か)

・ANAさんの機体
(コンプリートしたはずだけどANA機体のファイルを探しきれない...。)
c0166094_22192789.jpg
c0166094_22195422.jpg
c0166094_22202556.jpg
c0166094_22203754.jpg
c0166094_2220478.jpg
c0166094_22201459.jpg
c0166094_22193632.jpg


・JALさんの機体
機体の左右でオリンピックとパラリンピックと書いてある事が違うんですよね。
c0166094_22225038.jpg
c0166094_2223468.jpg
c0166094_22231486.jpg


招致できなかったのは残念だけど、国民全体の盛り上がりに欠けていたし、IOCにぼったくられるよりは良かったんじゃない?
シカゴはもっと凹んでいるんじゃないかと思うけど、今朝のニュースではどこも触れず。
[PR]
by okadaicacid | 2009-10-03 22:31 | 民間機
今日の那覇空港 ANA編 [ROAH]
なんと言う適当なタイトルの付け方(^^;;

やっと連休スタートです。
今週は29日休みだったのでほんと飛び石です。
その頃、ニュースでは大型連休スタートとか言ってましたが、「全然連休スタートしてないっ!」

今日は晴れてはいたものの、なんか霞んだ青空でした。
那覇空港にはジャンボ機が多く、昼間はピカチュウ2種、普通種5種とスポット一杯でしたよ。
最近は、双発ばかりで面白くないので、やはりジャンボ機はいいですね。
そのうちジャンボ機ばかり貼ってみますかね。

本日はANAばかりを集めてみました。

c0166094_23383139.jpg
c0166094_23384282.jpg
c0166094_23385477.jpg
c0166094_23382097.jpg
c0166094_23392770.jpg
c0166094_23393792.jpg


最近、woody機沖縄便で頑張ってますね。今日は何往復したんでしょうか。
c0166094_2339421.jpg


そういやJALのオリンピックロゴ機、見かけてません。
c0166094_23391692.jpg



以下漢字ロゴ2機種。JA602Aは連日の飛来です。
c0166094_23395213.jpg
c0166094_2340315.jpg




第一航空にドナドナされたアイランダーが飛んでいました!
が、撮影失敗!!(がっくり)
[PR]
by okadaicacid | 2009-05-02 23:47 | 民間機
ANA B747-400D
最近、嘉手納が多かったのでホームに戻り那覇空港を。
撮り溜まってアップし損ねている写真が多数...。

c0166094_22481712.jpg
c0166094_22483425.jpg
c0166094_2248449.jpg
c0166094_22472510.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2009-04-14 22:49 | 民間機
退役機フォッカ−50 [RJGG]
セントレアで今年2009年2月1日で退役したANAのフォッカー50を発見!
ANAカラーリングはそのままでしたが、ANAロゴやエンジン部のAir Centralのロゴが消されて端っこに駐機してました。
レジはまだそのままでした。
フォッカー初見ですが、こんな形で見るとは...。

c0166094_23365789.jpg
c0166094_23355096.jpg

JA01NV, 2009/03/14, 03/16.
どこかへリストアされるのでしょうか。
飛んでいる姿、一目見たかったです。

ちなみに奥に駐機しているair HongKongも初見です。
[PR]
by okadaicacid | 2009-03-16 23:49 | 民間機