...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
タグ:ANA ( 28 ) タグの人気記事
ANA YOKOSO! JAPANマーキング機
あけましておめでとうございます。
年末年始と悪天候で寒い沖縄です。

今年一発目の投稿です。が、コンデジでの撮影となりました。


臨時便で那覇〜羽田便が出ており、「YOKOSO! JAPAN」マーキング入りのB767-300ERが飛来していました。
降りは撮っていませんがNH1409でHND1020/OKA1310、折り返しNH1410でOKA1420/HND1630です。

c0166094_17203535.jpg
c0166094_17204516.jpg

ANA B767-300ER (JA8359), NH1410, ROAH, 2009/01/02.



今日は漢字ロゴ機が多数飛来していました。
オリンピック招致ロゴ付き漢字ロゴ機(JA602A)とか、以下のA320機(JA8313)とか
c0166094_1721641.jpg

ANA A320-200 (JA8313), NH0466 (OKA1400-KIJ1625), ROAH, 2009/01/02.

相変わらず天気悪いですが、JA8359やJA8313が見られたのでラッキーです。
[PR]
by okadaicacid | 2009-01-02 17:27 | 民間機
ポケモンジェット JA8957
先日のポケモンジェットのお花ジェットに続き、ピカチュウジャンボ(B747-400D, JA8957)をアップします。この塗装は2004年からだそうで、結構長い間飛んでいますね。(^o^)

c0166094_21422287.jpg
c0166094_21425397.jpg

c0166094_21432569.jpg
c0166094_2143444.jpg


c0166094_21441233.jpg
c0166094_21442712.jpg
c0166094_21445256.jpg
c0166094_21451497.jpg
c0166094_21454782.jpg
c0166094_2146758.jpg
c0166094_2158059.jpg



たくさん撮りだめてあるはずが、見直してみると天気が悪かったりと満足いく写真が無い事が発覚!
これは撮り直さないといけませんわ。(^^;;

-------------------
おまけ
今はなき旧ポケモンジェット塗装機(以下2枚は羽田空港にて撮影)
c0166094_2226054.jpg
c0166094_22261160.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2008-11-10 22:03 | 民間機
那覇空港にパンダ?
悪天候の為、陸自祭は不発に終わり、そのまま帰るのもしゃくで那覇空港に寄ってきました。
というのも今日のお昼にはJALのB747-300が羽田便で来るのが分かっていたので、それを見るのが目的でした。
(B747-300は後ほど、まとめてアップ予定。ちなみに今日のシップはJA8177)

が、空港内の展望ロビーに着くと凄い人だかり。
皆さんANA側の搭乗口を見ているのでJALのB747-300では無い事は確か。
c0166094_14204913.jpg

老若男女が何を見て、撮影しているのか見てみると....


そこにはパンダが!!
c0166094_1421158.jpg
c0166094_14303657.jpg
ANA B767-300, JA606A, ROAH, 2008/11/9.

動物のパンダも人気ありますが、飛行機のパンダも大人気です。
FLY!PANDA初見です。今までも那覇空港に飛来していたのでしょうか。
那覇発成田便(NH2158)です。

時間がなかったので残念ながら上がりが撮れませんでした。
左右で塗装は同じなんでしょうか。
[PR]
by okadaicacid | 2008-11-09 14:44 | 民間機
ポケモンジェット JA8956
飛行機の話になった時、職場の同僚が「青いポケモンジェットは見た事無い」(←お花ジェットの事)と言っていたので、それではという事で、那覇空港にアプローチするお花ジェットを一挙掲載。

c0166094_2253154.jpg
c0166094_2255628.jpg
c0166094_2261321.jpg
c0166094_2262866.jpg
c0166094_2264315.jpg
c0166094_2271625.jpg
c0166094_2274449.jpg
c0166094_22275559.jpg
c0166094_2273499.jpg
c0166094_2228986.jpg
ANA お花ジェット, B747-400, JA8956, ROAH.

お花ジェットの那覇空港到着時刻は、暗くなってからが多いですね。
最近、日が暮れるのが早くなったので、なおさら撮りにくいです。
これも修行のうち。(^^;;

次回はピカチュウジェットをまとめて掲載しますかね。

-----------------------------
2008/11/10追加
ANAのパンダ号を撮影したときに到着したお花ジェットの右翼側。
天気悪くて写り悪いです。

c0166094_2283541.jpg
c0166094_2284767.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2008-11-06 22:30 | 民間機
飛行機雲
沖縄の天気予報当たりませんなぁ〜。
今日も天気悪くなるって言っていたのに晴れよった。


夕方、南西方向から北東へ向けて飛行機雲が見えました。
JALのB747-400のようです。
那覇上空を飛んでいた時刻からしてマニラ発成田行き(JL742便)だと思われます。
c0166094_2124231.jpg



今頃ですが、やっとハッピーフライトロゴ付きジャンボ(JA8963)見ることできました。気がついたときには目の前にいました。長玉だったので横顔は一部のみです。次は全身撮れますように!
c0166094_21242667.jpg
c0166094_21243651.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2008-11-05 21:43 | 民間機
ANA 五輪誘致特別塗装機(その2)
2008/10/10の当ブログで五輪誘致特別塗装機の不鮮明な写真を掲載したので、改めて写真を掲載します。

17時半到着便だったので暗くなってきてます。
c0166094_21163981.jpg
c0166094_21165620.jpg
c0166094_2117675.jpg
c0166094_21171866.jpg

↑降りの写真
NH1737, B767-300, JA8324, ROAH, 2008/10/13.


上がりは日没後だったので更に暗いです。沖縄でも18時半ではかなり暗くなりました。
c0166094_21175299.jpg
c0166094_2118224.jpg

↑上がりの為のタキシングの写真
NH0436, B767-300, JA8324, ROAH, 2008/10/13.

夕方から出撃した為、ハッピーフライトロゴ付きジャンボは見られませんでした。
tokio師匠のブログを参照して下さい。
[PR]
by okadaicacid | 2008-10-13 21:26 | 民間機
ANA 五輪誘致特別塗装機(のはず)
ANA 五輪誘致特別塗装機です。
とは言うものの、直前の雨による靄と炎陽、RW16使用の最遠距離のトリプル効果で
私も何書いてあるのか読み取れません!

ANA NH0434(神戸行), B767-300, JA8324, ROAH, 2008/10/10.
c0166094_18502064.jpg
c0166094_1842137.jpg

ANAさん、JALさんのようにはっきりくっきり書いて下さい。
こんなやる気の無いシールは特別塗装とは言えませんですよ。
JALの生首ジェットなんて飛んで行っても認識できるくらいなのに。

何と書いてあるかは、ANAのサイトで!
ANA NEWS ボーイング767−300 5機に2016東京招致特別塗装

c0166094_18423276.jpg

当然ながら下から撮ってもちっとも分かりません。

確実撮り直しです。ANAタイアップの「ハッピーフライト」の宣伝シールが張ってある機体もあるようですが、これもシールが小さいとのこと。

tokio師匠、ANA機任せましたです。
私は休み中に押さえきれそうにありません(^^;;
[PR]
by okadaicacid | 2008-10-10 18:51 | 民間機
本日でオリンピック閉幕ですが
ANAのがんばれニッポン
c0166094_2255884.jpg


ところで、今回のオリンピックは黒レンズ&赤いグリップが急増しました。q(^o^)p
Nikon万歳!!
[PR]
by okadaicacid | 2008-08-24 22:55 | 民間機