...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
タグ:B767-300 ( 9 ) タグの人気記事
ANA創立60周年記念デザイン特別塗装機 [OKA/ROAH]
2/23より就航したANA創立60周年記念デザイン特別塗装機「ゆめジェット~You & Me~」(B767-300, JA8674)が、早くも那覇空港へ飛来しました。

NH121として那覇入り
c0166094_17113096.jpg


c0166094_17113651.jpg


c0166094_17115459.jpg




折り返しはNH482としてFUKへ
c0166094_17121350.jpg


c0166094_17122445.jpg


c0166094_17123569.jpg


c0166094_17124752.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2013-02-24 17:15 | 那覇空港
明けましておめでとうございます
c0166094_1851461.jpg


新年明けましておめでとうございます


旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

なかなか飛行機画像を更新出来ない状況が続いており、ご心配のお声を頂いておりますが、撮影自体は続けておりますので、処理次第ぼちぼち掲載できればと考えています。

拙いブログですが今年も宜しくお願い致します。
[PR]
by okadaicacid | 2013-01-01 00:00 | 下地島空港
B767-300 T/Gの動画 [SHI/RORS]
今年の某日、下地島空港 RWY17エンドで撮影したB767のT/Gビデオです。
(ごく一部の仲良しさんにお見せしたビデオと同じです。)

スチル撮影に専念している為、ビデオは固定で回しっぱなしです。
水平取れてないとか突っ込みは無しで。

※音声有りです。閲覧時ご注意下さい。


地元有志が訓練終了後の活用案を練っているようですが、どうなる事やら。
[PR]
by okadaicacid | 2012-08-11 21:16 | 下地島空港
B767-300 [OKA/ROAH]
今日は雨模様の悪天候で那覇でも15℃にしかならず寒い一日でした。
週頭の夏日は何だったのか?こうも一気に寒くなると体調狂いそうです。

本日も相変わらず炎陽メラメラな写真を。
c0166094_2165768.jpg

c0166094_2171591.jpg

c0166094_2172292.jpg


c0166094_2173286.jpg
B6も東風にあおられて、若干傾きながらの離陸です

c0166094_2174034.jpg



やはり大型気になると撮り応え(見応え)があります。
あとはB7とB4ですか。
[PR]
by okadaicacid | 2010-12-16 21:15 | 民間機
Ryan International Airlines [RODN]
先週、久しぶりに嘉手納展開してきました。
ラプター、ホーネット、イーグル等いろいろ飛びましたが、お目当てのハリヤーは飛ばず。
さて、それらはアップせずにRyan International Airlinesを掲載。
横田からの飛来でしょうか?
c0166094_16454753.jpg
白ライアン。N637TW


c0166094_16464735.jpg

c0166094_16465475.jpg
ステイした後、明朝上がって行きました。



そして、分かりにくいですが、瀬長上空を飛んで南に向かった青ライアン(別日に撮影)
c0166094_16472572.jpg

c0166094_16473522.jpg

レジ確認できず



また画像が溜まりに溜まってきました。
どこに行った松山空港の写真...。
[PR]
by okadaicacid | 2010-08-23 16:54 | 民間機
関空発臨時便JL4791便 [OKA/ROAH]
他府県の方には関係ない&興味ない事で申し訳ない。

ついに沖縄に深紅の優勝旗がやってくる!
その瞬間を見逃すわけにはいきません。
2時間前に空港着したものの、既に出待ちの人垣が。
c0166094_1523561.jpg

これで2時間前。
並ばない、待たないと言われる沖縄でこれは異常な出来事(^^;
それだけ関心の高さが分かります!



でもやはり一応飛行機撮りとしては選手を乗せてくる飛行機を収める事が使命(?)なので展望フロアーへ。

展望フロアーからなので室内灯の写り込みが激しいのはご容赦を。
c0166094_1172978.jpg
関空発17:30発、那覇19:35着の臨時便JL4791が定刻より約20分早く姿を現した


c0166094_1173612.jpg
県民悲願の優勝旗と興南ナインを乗せた飛行機が

c0166094_1174233.jpg
沖縄の地に降り立つのもあと僅か

c0166094_1174850.jpg
19:18、遂に降り立った

c0166094_1175449.jpg
E6からタキシーして

c0166094_118676.jpg
一番遠いところのスポット24へ。


どノーマル塗装のB6でもいいんです。oneworldでなくてもいいんです。
(えっやっぱり塗装機がいい?)
沖縄県民にとっては、この便は特別なんです。


優勝旗と盾は機内持ち込みなんでしょうかね?
預けた荷物を手荒く扱わないか確認しようとしましたが、暗い&スポット24で見えない!


到着ロビーに行ったら、案の定、更に人が増えてとても前に行けない状態に。
で、結局こんな絵しか撮れず。
c0166094_1181424.jpg
監督がかろうじて見えて

c0166094_1182965.jpg
優勝旗と盾がかろうじて見えて

c0166094_1183877.jpg
でも報道陣のカメラも気になる

c0166094_1184510.jpg
乗り込んだバス付近も凄い事に


新聞によると空港に4500人集まったとの事。
空調も利かないくらい暑い!!みんな汗だく。
でも、その場にいて、また感動がこみ上げて来る。
凱旋パレードやってほしいな。
しかし、疲れました。


沖縄は旧盆なので8/22から盆始めです。
ご先祖様にとても嬉しい報告が出来ます。
[PR]
by okadaicacid | 2010-08-23 01:37 | JAL
ANA B767-300 [ROAH]
今日、撮り納めてきましたが、締まらない終わり方で終了。

以下写真は今日の写真ではなく29日撮影分から。
B767ばかりを狙って撮影したものの獲物は来ず。
唯一の救いは龍馬が来たことくらい。

c0166094_20343043.jpg
JA8357


c0166094_20345338.jpg
JA8275


c0166094_20351396.jpg
c0166094_203525100.jpg
JA8322


c0166094_20354874.jpg
JA8578


c0166094_2036549.jpg
c0166094_20361595.jpg
JA8569



あ〜モヒカン、もう一度来てくれないかな。
ちなみに31日も狙いましたが来ませんでした。
どこ飛んでいるやら...。
[PR]
by okadaicacid | 2009-12-29 20:24 | 民間機
B767-300 [RJAA] (2009.06.14)
B743はどうした?ってなりそうですが、まだまとめていません。(^^;;
tokioさんやascotさんが綺麗に撮影されていますのでそちらをご覧下さい。(右リンク参照)

6/14分は(やっと)今日でおしまいです。

c0166094_940815.jpg
ボリッシュドスキンのフレーターは何度か見た事ありましたが、機会に恵まれず一眼で撮影したのはこれが初でした。

c0166094_9412434.jpg
c0166094_9413458.jpg


この日は意外にB6が少なかったです。(撮影時間のせいだと思いますが)


おまけ...B6以外の機種が多いです

c0166094_9431993.jpg
以前、沖縄上空を飛んでいる航空会社名が分からなかったタイ国際航空です。

c0166094_9442728.jpg
ちゃんと成田にもB5いるんですね。といっても海外の航空会社ですが。

c0166094_9452839.jpg
c0166094_9453856.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2009-08-01 09:51 | 民間機
JAL東京オリンピック招致特別塗装機
遅い夏休み頂いています。午後から出撃してきました。

いつもの撮影ポイント到着するや否やF15飛びまくりでした。
こんな事ならもっと早くに来ておれば、と思う間もなく、ひっきりなしに民間機、自衛隊機が往来します。

その中でも今回の収穫は、思いのほかゲットできたJALの東京オリンピック招致特別塗装機でした。左側はばっちり見えていますが、右側も対称な柄なんでしょうか?(以下に追記あります)

B767-300, JA8364, ROAH, 2008/10/6.
c0166094_20545310.jpg

c0166094_2055515.jpg

c0166094_20551736.jpg


ANAの特別塗装機も早く見られるといいのですが。

それよりも綺麗に撮影できていない生首ジェット、まだ飛んでいたら再撮影したいと思う今日この頃です。

---------------------
2008/10/07追記:
師匠より「3601便にて福岡より特別塗装機現れる」とのお告げがあり、出撃してきました。左右対称な塗装である事を確認しました(笑)
c0166094_11184858.jpg

c0166094_1119035.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2008-10-06 20:58 | 民間機