...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
タグ:B777-300 ( 11 ) タグの人気記事
せっかくのサマンサが [HND/RJTT]
アンチコぜんぜんヒットせず。
サマンサと相性悪い??(^^;;

c0166094_0435745.jpg
やはりピカッと一発欲しいところです


c0166094_044525.jpg


c0166094_0441246.jpg


インタミからだと障害物が多いですね。
照明灯のかぶりも酷いです。
なんとか工夫しないと...。
[PR]
by okadaicacid | 2012-04-11 00:47 | 羽田空港
小さく何か貼られている(JA8941) [HND/RJTT]
昨日(1/13)は、B8にばかり気を取られて、普通の鶴丸と思って撮影していたらば、機体後部に何かシールが......。
翼かぶりで全然何貼られているのか分かりません。もっと撮っておけば...。

子宮頸がん予防啓発プロジェクト「Hello smile」ジェットとのことです。
詳細はJALサイトを参照してください。
しかも昨日からライン入りしたとかで。

と、気がついたのは帰宅後画像をチェックした時。
よく見て撮影しないと駄目ですわ。(>o<)

c0166094_1381984.jpg

手持ち撮影なので手ぶれはご容赦を。

もっと大きなの貼ってくれ〜!


怪物くんもまだ撮っていないので、宿題は増える一方。
[PR]
by okadaicacid | 2012-01-14 13:13 | JAL
ピーーーーーース [OKA/ROAH]
関東へ所用があり、とりあえず羽田へ行く事に。

仕方なしにトリプルを予約。
(あの3席シートが嫌なんですよ)


重い気持ちを引っ張りながら空港へ。


とりあえず今日乗るシップの確認を。
どれどれ32番スポットはと.........



ピーーーーーース !!


c0166094_14391099.jpg


c0166094_14464877.jpg


c0166094_14392327.jpg


c0166094_14392996.jpg


c0166094_14393774.jpg



が、他のポケモンジェットと違って、CAのエプロンもギャレーのカーテンも通常の物。
ヘッドレストカバーのみがポケモン。


以上です。
残りはまた後日。
[PR]
by okadaicacid | 2011-10-30 14:49 | ANA
ピース2便目のお帰り [OKA/ROAH]
土曜日の2往復目のお帰りです。
36エンドから望遠でガッツリ狙いました。


c0166094_21545553.jpg
ほんとこの変電ボックス何とかならんか


c0166094_21554853.jpg


c0166094_21555739.jpg


c0166094_215646.jpg
またおいでよ〜



夜のピースも撮ってみたくなってきました。というか夜来ないと撮れないんですけどね。
[PR]
by okadaicacid | 2011-08-31 22:00 | ANA
ピースの2往復目 [OKA/ROAH]
27日撮影分より。

午後は天候悪化し、にわか雨も降りました。
凄く薄く虹がかかってますが、ピースが降りた後綺麗な虹が出てました。
タイミング合わず残念。

で、その残念な写真。

c0166094_019545.jpg



本日はこれにて。
[PR]
by okadaicacid | 2011-08-31 00:19
ピースジェット(その2) [OKA/ROAH]
ピース見に来ていた他の方が既にブログアップを終わらせていますが、
私は今週これで引っ張るつもりでして...(^^;;

まずはポケモンジェットから先に出発です。
c0166094_21594961.jpg

c0166094_220445.jpg

c0166094_220134.jpg
ようやくピースがよく見えるように...って思っていたら
ちっこいのがジャンボのスポットを狙ってます。


c0166094_2212170.jpg

c0166094_222284.jpg

c0166094_2221629.jpg

c0166094_2222421.jpg

c0166094_2223172.jpg
引っ張って上がって行く事を期待しましたが、軽々と上がって行ってしまいました。



次回もピースが続きます。
[PR]
by okadaicacid | 2011-08-29 22:04 | ANA
やっと見られたピースジェット [OKA/ROAH]
何を今更的な感じになってしまいましたが、ピースジェットがようやく那覇にも特定運行便で来てくれました。

イレギュラーで1度来たようですが、平日の為見られず。
特定運行便初日は金曜日で見られず。
ようやく特便2日目にして見る事が出来ました。

土曜朝の那覇は天気も悪く、どん雲りで雨も降る天候。
重い気持ちで空港へ向かうも、ピースジェットが来る時間までには、なんとか持ち直してくれました。

c0166094_2048236.jpg

c0166094_20483435.jpg

c0166094_2051960.jpg

c0166094_20512079.jpg

c0166094_20513088.jpg


そして、2機揃い!!
c0166094_20545830.jpg


c0166094_20513877.jpg


スポット2機並び、やったね!!

[PR]
by okadaicacid | 2011-08-28 20:55 | ANA
台風襲来前夜の練炭夜撮 [OKA/ROAH]
今日は台風9号接近につき、午前中で仕事を強制終了させられました。
飛行機も朝の便が飛んだだけであとは欠航です。
夜になり風が強くなってきました。
今夜と明日は暴風圏内でしょう。


今週はもう展開できないだろうと思い、昨日(8/3)、夜撮してきました。
台風前夜とはいえ、時折雨もぱらつき、かつ結構な突風が吹き荒れる。
そんな中で大砲で撮影している自分が「相変わらず馬鹿だね〜」とつぶやきつつ、撮影続行。

c0166094_2113988.jpg

c0166094_2113207.jpg

c0166094_21132623.jpg
B38も練炭出るんですね。初めて撮ることが出来ました

[PR]
by okadaicacid | 2011-08-04 21:18 | 民間機
JAL&ANAのB777 [OKA/ROAH]
沖縄もクリスマスを目前にようやく冬らしくなってきました。
夜撮していると手がかじかむし、鼻水ズ〜ズ〜です。
寒いよりも風が強いのが困り者です。

今日はようやくB777を。
さすがに大きいだけあって迫力あります。
c0166094_2248357.jpg

c0166094_22482514.jpg

c0166094_22483230.jpg

c0166094_2249132.jpg

c0166094_22491096.jpg


c0166094_22491961.jpg


c0166094_22545314.jpg

c0166094_22551090.jpg



ANAのB777.....といっときながらこれしか無い!!JALはたくさんあるんですけど。
この日撮ったANAのトリプル、実はこれだけ。。

c0166094_22503327.jpg

c0166094_22504483.jpg



残るはB747-400D...。

おまけ
[PR]
by okadaicacid | 2010-12-17 23:22 | ANA
ガンダムジェットやっと捕獲 [OKA/ROAH]
今日も沖縄はよい晴天でした。
昨日の疲れか軽く頭痛もするから今日はおとなしくしていようと思っていたのに、
ANAのガンダムジェットの予定表を見てしまったばっかりに.....

ガンダムジェットが飛来するとの事で昼食をマッハ食いしてスクランブル。
ガンダムジェット就航から1ヶ月。やっと見る事が出来ました。

しかも今日はスペシャルが多い!
モヒカン、ガンダム、坂の上の雲、スタアラ。
(ピカチュウジェットは一足早く羽田へ。同時期にいなかったのが惜しい。)
c0166094_2224286.jpg


伊丹〜那覇(NH105)便で来沖
c0166094_22262711.jpg

c0166094_22263725.jpg

c0166094_22264790.jpg



50分の滞在の後プッシュバック開始。
c0166094_2227280.jpg

c0166094_22271331.jpg

c0166094_22272239.jpg

c0166094_22273230.jpg

c0166094_22274176.jpg


羽田便(NH128)として離沖しました。

たくさん見られてお腹いっぱいです。
明日から1週間頑張りましょう。
[PR]
by okadaicacid | 2010-08-15 22:36 | ANA