...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
タグ:B787-8 ( 7 ) タグの人気記事
那覇にB787(JA810A)飛来 [OKA/ROAH]
那覇へのB787飛来2回目は、JA810Aでした。

台風11号の影響で北風運用となっていたので、上がりを撮るべくいつもの場所でスタンバイ。
E8で曲がってくるところを狙おうと思っていたらば、

Cross runway, W6 intersection departure
(なんで普通にタキシングして来ないかな!)

金網多く、見えません。ピント合いません。orz
ピンぼけですんません。来たという証拠として掲載
c0166094_13195327.jpg


c0166094_13202758.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2012-08-05 13:22 | 那覇空港
那覇にB787(JA802A)飛来 [OKA/ROAH]
B787が就航していない那覇空港ですが、


深夜にこっそりとやって来ました。


AM 02:30。


真っ暗じゃないか!!

おそらく、ルーク先生もこれを撮る為に那覇入りしたのでしょう。
ただのフレーターならいつでも撮れるのに、このタイミングで那覇入り。

しかもJA802Aの鯖!!


c0166094_358424.jpg


c0166094_3584958.jpg


c0166094_13141414.jpg


c0166094_359270.jpg



取り急ぎご報告まで。

寝る
[PR]
by okadaicacid | 2012-08-03 04:01 | 那覇空港
2012-07-15: 福岡空港遠征 [FUK/RJFF]
7/14-15とFUK遠征しました。
7/14は夕方まで雨に祟られましたが、夜は雨も止み、夜撮決行(これは後ほどじっくりと)。

7/15は雲は多いものの晴れて撮影日和となりました。
16エンド側で撮影されている方も多数お見受けしました。


7/15分をずらずらと以下掲載。
(第2ターミナル展望デッキで撮影)

c0166094_1146218.jpg

c0166094_11461052.jpg

c0166094_11461841.jpg

c0166094_1146253.jpg

c0166094_1146335.jpg

c0166094_1146405.jpg


7/15のNH257はJA809Aでした。
c0166094_11464815.jpg

c0166094_11465844.jpg

c0166094_1147520.jpg

c0166094_11471761.jpg

c0166094_11472760.jpg



それにしても、4階デッキのガラスに貼られている腐れフィルムなんとかならんもんですかね。
イライラ〜ストレス溜まります。(--;;)
画像チェックしていて目がかすんだのか、ピントが合わんのかと思ってしまいました。
いっその事暑くてもワイヤーフェンスの方がずっといい、と感じた次第です。
[PR]
by okadaicacid | 2012-07-16 11:51 | 福岡空港
B787×RWY16R上がり [HND/RJTT]
ホームネタは枯渇してますので、遠征時画像より。
JAL B787のボストン便就航で盛り上がっていますが、当然見に行けるわけもなく。

16R上がりのB8です。

c0166094_23543975.jpg


c0166094_23544560.jpg


c0166094_23545192.jpg




おまけ
c0166094_2355125.jpg

16L/R離陸がダブルB8だったら良かったんですけどね。
[PR]
by okadaicacid | 2012-04-23 00:00 | 羽田空港
A-10TWY×B787 [HND/RJTT]
今週の沖縄はずっと天気悪いようです。
週末展開も全く触手が伸びません。

すっかりOKAネタよりHNDネタが増えてしまった気がしますが...。(^^;;



A-10TWYからRWY16Rに進入しようとするB787。
ゆっくり進入する機もいれば、スパッと入ってサッと飛んで行ってしまう機もいて、なかなか難しいです。
c0166094_0211373.jpg


まだ今週は始まったばかり。
本日は1枚だけでおやすみなさい。
[PR]
by okadaicacid | 2012-04-10 00:26 | 羽田空港
1/13のB787 (JA805A) [HND/RJTT]
旬な素材はとっととアップしとかないと、どんどんお蔵入りが増えてしまいます。(^^;;
1号機、2号機に続いて3号機を。

見られるとは全く予想していなかった3号機。
A-TWYを通り現れました。
c0166094_0155236.jpg


E-TWYを経由して、604辺りのスポットへ。
c0166094_01643.jpg

c0166094_0162859.jpg

c0166094_0163627.jpg



スポットアウトしてR-TWY→G-TWYを通り、2タミの展望デッキからは見えなくなりましたが、
私も1タミに移動してインターの900番台に移動したのを確認しました。

c0166094_0165326.jpg

c0166094_017786.jpg

c0166094_0171325.jpg



1/14の初便も無事帰って来られたようで良かったですね。
1/14、3号機と4号機の撮影に展開された皆様お疲れ様でした。
[PR]
by okadaicacid | 2012-01-15 00:24 | ANA
1/13のB787 (JA801A, JA802A) [HND/RJTT]
昨日1/13撮影分より。

昨年7月の日本到着以降、既に多くの方々が撮影されていますが、
やっと出会えた嬉しさから1号機と2号機を掲載。

まずは1号機(JA801A)。
c0166094_22341255.jpg

c0166094_22344256.jpg

c0166094_22345083.jpg

c0166094_22345822.jpg

c0166094_2235844.jpg

c0166094_22352151.jpg

c0166094_22352836.jpg

てっきり南方向へ旋回上昇していくかと思いきや、空港上空まで旋回後、西へ飛んでいきました。



続いて2号機(JA802A)。
c0166094_22371667.jpg
ブッスリ串刺し。

c0166094_2237424.jpg

c0166094_22375345.jpg



3号機も撮ったからとりあえずは制覇、かと思いきや、今日4号機が到着したんですよね。
続々増殖していくB8。来月予定のJALのB8も楽しみです。
[PR]
by okadaicacid | 2012-01-14 22:40 | ANA