...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
タグ:B787 ( 6 ) タグの人気記事
祝B787熊本空港就航 [KMJ/RJFT]
6/1、熊本空港にB787が就航しました。
地元の関心も相当高く、空港ターミナルは勿論、外周道路も車を止める場所を確保するのが困難なくらいに大混雑。
すごいお祭り騒ぎになっていました。


12:12、羽田からやって来たB787 (JA802A)の機影が見えました。
12:13、RWY07に着陸。
c0166094_19285039.jpg

c0166094_19285767.jpg

c0166094_192968.jpg



T6からタキシーウェイに一旦入り、T5から滑走路に出ました。
c0166094_1929138.jpg

c0166094_19292957.jpg

c0166094_19292391.jpg



そしてT4で待ち構えるのは....


初就航を祝う放水のアーチです。
c0166094_19293667.jpg

c0166094_1929446.jpg



c0166094_1930335.jpg


12:20、初のスポットイン。マーシャラーも緊張?
c0166094_19301612.jpg



13:19、プッシュバック開始。羽田へ向けて出発です。


c0166094_19304519.jpg

c0166094_1931276.jpg
デッキも大混雑



RWY25より離陸。しかし、雲が低く、あっという間に機影は見えなくなりました。
c0166094_1932396.jpg

c0166094_1933474.jpg



取り急ぎ、B787熊本就航の話題でした。
[PR]
by okadaicacid | 2012-06-02 19:37 | 熊本空港
2012-03-27 JAL's B787 デリバリーフライト [HND/RJTT]
既に飛んでいるJALのB787の写真が多数のサイトでアップされているので、
もう今更な絵となりましたが、このままお蔵入りするのもなんなので。
寒い中待って撮った写真をアップします。


2012年3月27日。2機のB787がエバレットを起ち、日本へ向かいました。
当初2機とも成田へ向かうものかと思っていたので、成田へ見に行くかどうか迷いましたが、
乗り継ぎでしか行った事がない成田では勝手が分からず、撮りそこねる恐れがあったため見送りました。
この際、誰もいない(?)羽田でゆっくり撮影しようかと思っていたら、なんと1機は羽田に来るというではないですか。


となれば...
こりゃあ行くしかない。(^o^)


JALのB8が羽田にも来るという事で、遠い成田よりも近くの羽田。
しかも19時頃降りなので会社終わってからも間に合う時間帯。
さぞかし、羽田は激混みかと思いきや。

全くもってガラガラでした。
インタミは10名いたかどうか。



しかし、34Lに降りるかと思っていた北風運用だったのが、南風運用になり、こりゃあ〜最悪の23降りという事態に。
希望的観測(22降り→1タミ前→JALハンガーを期待して)でインタミで22降りを待ちますが、
やっぱりRWY23だよね。...orz。


というわけで残念な絵を以下に掲載。

c0166094_20154575.jpg
RWY23へファイナルアプローチするJALのB787

c0166094_20155166.jpg

c0166094_20155977.jpg

c0166094_2016580.jpg

c0166094_20161177.jpg

c0166094_20161687.jpg

c0166094_20162281.jpg

c0166094_20162862.jpg

c0166094_20163652.jpg

c0166094_20164132.jpg

c0166094_20164611.jpg
「ようこそB787」の横断幕がかろうじて見えました。

c0166094_20165214.jpg



以上、27日のデリバリーフライト羽田編でした。
[PR]
by okadaicacid | 2012-04-01 20:18 | JAL
RWY34L×B787×夜撮 [HND/RJTT]
同じような写真ばっかり続けてますが、ようやく今回のメインディッシュであるB787を。

と言いたいところなんですが、何かこう...ん〜違う。


c0166094_19544695.jpg
アンチコがヒットして欲しかった。
赤くピカッと光ってるショットはボツが多いのです。



c0166094_19545757.jpg



c0166094_1955493.jpg



c0166094_19551074.jpg


また3月末のHND展開で夜撮頑張ります。
[PR]
by okadaicacid | 2012-03-16 19:59 | ANA
ようやくB787捕獲 [HND/RJTT]
やっとこさ、遅れる事何ヶ月?
遂にB787を見る事できました。

なんとかこうにか用事を済ませ、夕方の便に合わせて最速で羽田へリターン。
朝から飯も食わずによう動きました。


2機(JA801A, JA805A)同時に捕獲。(間に違うのが挟まってますが)

c0166094_022516.jpg


c0166094_023290.jpg


c0166094_023101.jpg


SU様、B8はこちら様で良かったでしょうか?(^^;

OKJ->HND便(JA802A)も捕獲出来たので、とりあえず、3機見たという事で(後日掲載)。


広島から羽田への便も見たかったのですが、OKA帰りの便が2000発(出発遅れで2020アウト)。
沖縄へ帰る機が離陸後上昇旋回中、下方にファイナルのNH686便(JA801A)を見る事が出来ました。
B8の特徴あるストロボライトは遠目でもすぐに分かりますね。


13日の金曜日だったというのにJA805Aのタキシングも見る事が出来て幸運でした。
[PR]
by okadaicacid | 2012-01-14 00:29 | ANA
787ミュージアム [HND/RJTT]
羽田空港の2タミ出発ロビー北側に10/21だったかにオープンしたらしい787ミュージアムにも行ってきました。
7月の初飛来といい、今回の運行といい、B8とは全く縁が無いので、これで当分我慢します。

羽田展開されている方は当然見ているかと思いますが、一応アップします。

c0166094_2320639.jpg
関係者と思わしき方々が右側テープルでお話中。


c0166094_23211443.jpg


c0166094_2321276.jpg
絶対に座る事のないであろうビジネスシート。当然ながら座って全部いじってきました。


c0166094_23213475.jpg



ミュージアムというほどの内容でもない気がするのは私だけ??
パネル展示だけでなく、どうせなら実物部品も展示して欲しかったなぁ。
[PR]
by okadaicacid | 2011-11-03 23:25 | ANA
2009. 06. 14. Boeing....
出先からなので少しだけアップします。

c0166094_12415320.jpg
本物か模型どうかわかりませんが、B787.


c0166094_12421956.jpg
Boeingの組み立て工場(看板だけかよってね!)


c0166094_12411290.jpg
B737-900. an37434
そのうちのこの子らに引き継がれるのかな?
[PR]
by okadaicacid | 2009-06-15 12:45 | 民間機