...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
タグ:DHC8-100 ( 4 ) タグの人気記事
天草エアライン新塗装機デビュー [OKA/ROAH]
JTAで塗装を行っていた天草エアラインの新塗装機が完成し、天草空港へ離陸して行きました。

出来立てほやほやピカピカな新塗装機はいいですね!

c0166094_15202266.jpg


c0166094_15211957.jpg


c0166094_15212791.jpg


c0166094_15213440.jpg


c0166094_15214111.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2013-02-24 15:24 | 那覇空港
DHC8とAirbus [OKA/ROAH]
今日は昨日一昨日と打って変わって、北風が強く気温も上がらず、日中も20℃越えませんでした。

そろそろ連日続いているアングルも飽きてきたと言われそうですが、今週1週間は続けます。(^^;;

まずはDHC8-100と-300です。
沖縄には-400就航してませんね。
c0166094_2003435.jpg

c0166094_200482.jpg
離陸時、強い東風に煽られて、おっとっと。

c0166094_204640.jpg

c0166094_2041558.jpg



続いてAirbus機。A319, A320, A321。
たまにA330やA340も来るんですけどね。
c0166094_2063039.jpg

c0166094_2063919.jpg

c0166094_2064623.jpg



ブラストを分かりやすくする為に、建物を入れると背景が近いのでボケずにゴチャゴチャするんですよね〜。ん〜開放で撮るのもなぁ〜。
[PR]
by okadaicacid | 2010-12-15 20:08 | 民間機
琉球エアーコミューターRAC873便 (久米島往路, DHC-8-100)
今日は久米島に日帰り出張でした。
まずは往路のRAC873便を。
DHC8-100初搭乗です!

那覇空港ではバスに乗って搭乗機まで移動なので、搭乗口も28番(1F)のバスラウンジです。
c0166094_20522773.jpg



出発時刻から20分も早くバスに乗らされました。(なのにすぐ出ない...)
バスの出発を待つ間、P3CがT&GやらF-4がスクランブル訓練したりと、撮りたくても撮りに行けない状況。
c0166094_20523782.jpg


搭乗機へ移動し、Dash8の機内へ。
思ったより広い!!
c0166094_2131411.jpg



そして、CAさんが新聞の閲覧サービスではなく、
なんと!大手ダイビング雑誌2誌の閲覧サービスを提供!!
(その様子を撮影しなかったのがとても悔やまれる!)
さすが、ダイビングが盛んな島だけあります。


35分のフライトなのであっという間。
c0166094_2134582.jpg




久米島空港ではタキシーウェイが無いので、滑走路で180度ターンして駐機エプロンに向かいます。



c0166094_2161916.jpg
c0166094_2163054.jpg
c0166094_2164160.jpg



降機後は、自身のタラップを降り、エプロン内を歩き、ボーディングブリッジに階段で登り空港ロビー内へ。
c0166094_216549.jpg
c0166094_2172464.jpg
c0166094_2173417.jpg

OKA->UEO, RAC873, DHC8-100, JA8935, 2009/02/23.
降りてしばらくすると、朝一便で久米島に来たDHC-8-300(RAC872)が那覇に向けて飛んで行きました。


デジタル機器使用禁止時間は「写るんです」で撮影してますので、
いい絵が撮れていたら後日アップ予定。(^^;;
[PR]
by okadaicacid | 2009-02-23 21:12 | 民間機
離島へ出張(予定)
明日から、
これと
c0166094_2075027.jpg

これに
c0166094_2075951.jpg

乗って出張行ってきます。


しかし、天気が....。
[PR]
by okadaicacid | 2009-02-22 20:12 | 民間機