...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
タグ:JA8070 ( 2 ) タグの人気記事
JAL MD-90 (JA8070) [RJGG, RJTT]
過去画像より

昨日今日とJALのMD90のラストフライトツアーが行われたようですね。
参加された方々が羨ましいです。

使用機材は鶴丸MD90(JA8070)だったようですが、過去に自分が乗ったレジを見てみたらJA8070に乗っていたではないですか。

新旧MD90を以下に掲載。

c0166094_2015638.jpg

c0166094_20151387.jpg

c0166094_20152224.jpg

c0166094_201529100.jpg


c0166094_2015384.jpg

c0166094_20154469.jpg


もうちょっとは飛ぶようなのでなんとか撮り納めておきたいです。
[PR]
by okadaicacid | 2013-01-13 20:18 | JAL
JAL MD-90(JA8070)搭乗 [RJGG -> RJSI]
出張でセントレア(RJGG)乗り継ぎで、いわて花巻空港(RJSI)へ行ってきました。

7番搭乗口と聞いて行ってみたらば、誰もいない。早めに来たからかと思って待っていたけど...
c0166094_22224144.jpg

しばらく待てども、やっぱり誰も来ない。電光掲示も何もでない。

よく見れば
カウンターの前にちょこんとA4の紙が貼られていて「4番カウンターに変更になりました」

なにぃ〜〜!!

しかも前便が悪天候で1時間の到着遅れ。当然乗るはずの折り返し便も遅れました。

機材はMD-90 (JA8070)。初めて乗る機材です。
やっと来ました。
c0166094_22244321.jpg
c0166094_2225231.jpg
c0166094_22253910.jpg
c0166094_22274587.jpg


ようやく搭乗開始です。が、花巻地方が悪天候らしく、降りられなかったらセントレア引き返しか羽田着陸の条件付き飛行。
c0166094_22255428.jpg

c0166094_2228595.jpg


搭乗直前、コックピットが見えたので慌てて撮影(ブレブレですみません)。
MD-90、意外とアナログです。
c0166094_22281830.jpg


座席は2席+3席タイプでした。
c0166094_22281757.jpg


ウィンドウシェードにはダグラスのマークが。
c0166094_22295556.jpg


機内で日没を見ました。
c0166094_2230668.jpg


とここまでは良かったけれど...。
降下を始めてデジカメ使用不可で撮影できず。
かなり吹雪いてました。軽くエアポケット入って後方から悲鳴も聞こえたり。
ちゃんと着陸できて乗客から拍手喝采だったり。

結構面白かったですが、一緒に行った主任は気分悪そうでした。(^^;;


つづく...。
[PR]
by okadaicacid | 2009-03-19 22:39 | JAL