...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
タグ:JA8956 ( 5 ) タグの人気記事
ポケモンジェット [OKA/ROAH]
展開が久しぶりなだけであって、いつも通り飛んでいたかと思いますが、
ポケモン2機揃い久しぶりに見ました。これでピースがくれば...。


まずはお花。
c0166094_22322828.jpg


c0166094_22324613.jpg




続いてピカチュウ。(朝は晴れていたのにお昼前には雲に覆われてしまいました)
c0166094_2233657.jpg


c0166094_22331226.jpg





もしや、2機並びスポットか!!!




c0166094_22335962.jpg


という淡い期待はもろくも崩れました。
(並びスポットだったら速攻で空港向かおうかと思いましたよ)

しかし、1月というのにこの炎陽。
半袖で撮影しとりました。
[PR]
by okadaicacid | 2012-01-04 22:37 | ANA
お花ジェットのRWY36着陸 [OKA/ROAH]
何度見ても撮ってしまう特別塗装機お花ジェット
ポケモンジェットもそうですが、なんと言おうと全体塗装はいいですね。
背景はドン雲りですけど....

c0166094_2242725.jpg


c0166094_22421923.jpg


c0166094_224228100.jpg


c0166094_22423479.jpg


B747-400D, JA8956
[PR]
by okadaicacid | 2010-11-09 22:44 | ANA
お花ジェットのRWY18離陸 [OKA/ROAH]
天気もよかったので2ヶ月ぶりに瀬長島展開してきました。
朝一から行ったというのに既に30℃。
c0166094_239520.jpg


洋上では雨が降っている場所もあり虹も出ていたのですが、進路と違いすぎて飛行機とは絡められず。
c0166094_23111218.jpg



本日の松山空港編はお休みして、ベースの那覇空港を。
羽田行きお花ジェットの離陸編。

朝8時なのにもう炎陽メラメラ。
見ていても暑くなります。
c0166094_2313892.jpg
c0166094_23132420.jpg
c0166094_23133366.jpg
c0166094_2313454.jpg


伊丹のようにエンドから近くない為、那覇では頑張ってこんなところでしょうか。
条件が良ければもっとシャープに写るはずですが、夏場では仕方ありません。
しかし、ジャンボの退役は待ってくれないので今ある景色を撮っておかないと。

上空に上がれば地上の熱気ともおさらば。今日はクリヤーに撮れました。
c0166094_23234793.jpg

c0166094_23163689.jpg

c0166094_23192192.jpg

c0166094_23192835.jpg


沖縄本島南部を周り東側へ向かいます。
知念半島を周り北上して一路羽田へ。
[PR]
by okadaicacid | 2010-08-14 23:25 | ANA
ポケモンジェット JA8956
飛行機の話になった時、職場の同僚が「青いポケモンジェットは見た事無い」(←お花ジェットの事)と言っていたので、それではという事で、那覇空港にアプローチするお花ジェットを一挙掲載。

c0166094_2253154.jpg
c0166094_2255628.jpg
c0166094_2261321.jpg
c0166094_2262866.jpg
c0166094_2264315.jpg
c0166094_2271625.jpg
c0166094_2274449.jpg
c0166094_22275559.jpg
c0166094_2273499.jpg
c0166094_2228986.jpg
ANA お花ジェット, B747-400, JA8956, ROAH.

お花ジェットの那覇空港到着時刻は、暗くなってからが多いですね。
最近、日が暮れるのが早くなったので、なおさら撮りにくいです。
これも修行のうち。(^^;;

次回はピカチュウジェットをまとめて掲載しますかね。

-----------------------------
2008/11/10追加
ANAのパンダ号を撮影したときに到着したお花ジェットの右翼側。
天気悪くて写り悪いです。

c0166094_2283541.jpg
c0166094_2284767.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2008-11-06 22:30 | 民間機
ミスアプローチ
といっても女性は出てきません。

今日の沖縄の天候は、非常に不安定で、降ったり止んだりでした。
那覇空港周辺にも厚い雲が立ちこめており、視程も悪かったです。
しかも今日の午前中は、南風でILSのないRW18アプローチ。
となるとミスアプローチが発生。

ポケモンジェット B747-400, JA8956が受難の的となりました。

ミスアプローチ(1回目)
c0166094_2218689.jpg
c0166094_22181760.jpg


まだ天候良くならず。
ミスアプローチ(2回目)
c0166094_2218579.jpg


そうこうしているうちに風向きが変わりRW18アプローチからRW36へRunway change.
一時、北風になったんですが、西〜西南西の風になったりして、パイロットから「RW36アプローチに疑問」って声も聞こえたり。管制側も風を読むのに大変です。
RW18離陸で控えていた飛行機たちは、Runway closeしている間に滑走路をタキシーしてきました。(これは初見です)このANA機たち、ずいぶん待たされていました。
c0166094_2219771.jpg


そして3回目のアプローチでやっと着陸!!
ゲストは不安だったんじゃないでしょうか。
c0166094_22191818.jpg


両側にILSつけるってのは??
那覇港の航路に邪魔になるかな?
[PR]
by okadaicacid | 2008-11-03 22:24 | 民間機