...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
タグ:JAL ( 49 ) タグの人気記事
梅雨です [OKA/ROAH]
長らく放置していましたが、たまにはこちらにも画像を補充。

鬱陶しい季節がやって来ました。
例年通りならば6/23頃まで梅雨です。

c0166094_0462618.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2013-05-19 00:47 | 那覇空港
JAL MD-90 (JA8070) [RJGG, RJTT]
過去画像より

昨日今日とJALのMD90のラストフライトツアーが行われたようですね。
参加された方々が羨ましいです。

使用機材は鶴丸MD90(JA8070)だったようですが、過去に自分が乗ったレジを見てみたらJA8070に乗っていたではないですか。

新旧MD90を以下に掲載。

c0166094_2015638.jpg

c0166094_20151387.jpg

c0166094_20152224.jpg

c0166094_201529100.jpg


c0166094_2015384.jpg

c0166094_20154469.jpg


もうちょっとは飛ぶようなのでなんとか撮り納めておきたいです。
[PR]
by okadaicacid | 2013-01-13 20:18 | JAL
2012-03-27 JAL's B787 デリバリーフライト [HND/RJTT]
既に飛んでいるJALのB787の写真が多数のサイトでアップされているので、
もう今更な絵となりましたが、このままお蔵入りするのもなんなので。
寒い中待って撮った写真をアップします。


2012年3月27日。2機のB787がエバレットを起ち、日本へ向かいました。
当初2機とも成田へ向かうものかと思っていたので、成田へ見に行くかどうか迷いましたが、
乗り継ぎでしか行った事がない成田では勝手が分からず、撮りそこねる恐れがあったため見送りました。
この際、誰もいない(?)羽田でゆっくり撮影しようかと思っていたら、なんと1機は羽田に来るというではないですか。


となれば...
こりゃあ行くしかない。(^o^)


JALのB8が羽田にも来るという事で、遠い成田よりも近くの羽田。
しかも19時頃降りなので会社終わってからも間に合う時間帯。
さぞかし、羽田は激混みかと思いきや。

全くもってガラガラでした。
インタミは10名いたかどうか。



しかし、34Lに降りるかと思っていた北風運用だったのが、南風運用になり、こりゃあ〜最悪の23降りという事態に。
希望的観測(22降り→1タミ前→JALハンガーを期待して)でインタミで22降りを待ちますが、
やっぱりRWY23だよね。...orz。


というわけで残念な絵を以下に掲載。

c0166094_20154575.jpg
RWY23へファイナルアプローチするJALのB787

c0166094_20155166.jpg

c0166094_20155977.jpg

c0166094_2016580.jpg

c0166094_20161177.jpg

c0166094_20161687.jpg

c0166094_20162281.jpg

c0166094_20162862.jpg

c0166094_20163652.jpg

c0166094_20164132.jpg

c0166094_20164611.jpg
「ようこそB787」の横断幕がかろうじて見えました。

c0166094_20165214.jpg



以上、27日のデリバリーフライト羽田編でした。
[PR]
by okadaicacid | 2012-04-01 20:18 | JAL
MD90×雨天昼間 [HND/RJTT]
珍しく昼間の写真を(^^;;

昨日のMD90の夜撮に続き、RWY34Lにランディングする雨天のMD90を。

c0166094_21443271.jpg


c0166094_21443831.jpg


c0166094_21444431.jpg


c0166094_21445182.jpg



NDフィルターかまさんと流せませんな。
[PR]
by okadaicacid | 2012-03-23 21:45 | JAL
MD90×夜撮 [HND/RJTT]
相変わらずHND×夜撮ネタが続いてます。
あちらこちらで開催されているMD祭りに出遅れとりますが、本日はMD90を。

c0166094_2134776.jpg


c0166094_2135999.jpg


c0166094_214201.jpg
JA8029



c0166094_2143221.jpg
JA8020


c0166094_214656.jpg


JAL機はすぐに回れ右してしまうので、なかなかキラキラポイントまで行ってくれません。
しかも速いから止まらない!!(>o<)
[PR]
by okadaicacid | 2012-03-22 21:06 | JAL
RWY34L×夜撮(赤組+ソラシド) [HND/RJTT]
まだまだ続くよRWY34L。
本日は赤組とソラシド(青組やんって突っ込まれそう)

c0166094_22111067.jpg


c0166094_22111963.jpg


c0166094_22112450.jpg


c0166094_22113010.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2012-03-14 22:12 | JAL
小さく何か貼られている(JA8941) [HND/RJTT]
昨日(1/13)は、B8にばかり気を取られて、普通の鶴丸と思って撮影していたらば、機体後部に何かシールが......。
翼かぶりで全然何貼られているのか分かりません。もっと撮っておけば...。

子宮頸がん予防啓発プロジェクト「Hello smile」ジェットとのことです。
詳細はJALサイトを参照してください。
しかも昨日からライン入りしたとかで。

と、気がついたのは帰宅後画像をチェックした時。
よく見て撮影しないと駄目ですわ。(>o<)

c0166094_1381984.jpg

手持ち撮影なので手ぶれはご容赦を。

もっと大きなの貼ってくれ〜!


怪物くんもまだ撮っていないので、宿題は増える一方。
[PR]
by okadaicacid | 2012-01-14 13:13 | JAL
JALジャンボの居ない空港(2) [OKA/ROAH]
c0166094_12144685.jpg

c0166094_12145710.jpg

c0166094_1215549.jpg


c0166094_12321695.jpg

c0166094_12324161.jpg

c0166094_12324819.jpg

c0166094_1232318.jpg


c0166094_12151624.jpg

c0166094_12152496.jpg


昨日から天候不順です。
風向も南東になりRWY18。
さて今日のNZはどこから撮りましょうかね。
明日のロケハンかねて展開してきます。
[PR]
by okadaicacid | 2011-02-27 12:17 | JAL
JALジャンボの居ない空港(1) [OKA/ROAH]
あれから1週間。
いつもの場所へ展開してみると、
c0166094_22395229.jpg

やっぱり居ない。
「今日はOKAに来ない日だ」と未だに思ってしまいます。


去年の写真を見るとJALジャンボがわんさか出てきます。
そのいくつかを。

c0166094_22415834.jpg

c0166094_22421471.jpg

c0166094_22422342.jpg

c0166094_22423147.jpg


-300が退役する時は、-400なんてまだまだ飛ぶでしょと思っていたら、JALがあんな事になって、ジャンボは邪魔者扱い。
あれよあれよという間にどんどん姿を消して遂に...。

今年の夏にこの光景を見る事はもう出来ないなんて。
[PR]
by okadaicacid | 2011-02-26 22:46 | JAL
1/16のJALジャンボ [OKA/ROAH]
今日は昨日よりも北風が強く、更に寒い一日でした。
用事が予定よりも早く済んだのでJALジャンボを撮りに行けました。


c0166094_23475180.jpg

が、少し晴れたかと思ったら曇ったり雨が降ったりと非常に不安定な天候でした。



11:20のANAジャンボ。
c0166094_23493864.jpg

c0166094_23494525.jpg



定刻11:55より少し遅れて12:03にJALジャンボが見えてきました。
撮影時になって雨脚強くなってきて下写真のような状態。ベイパー引いてくれたらまだいいのですが。
c0166094_23495599.jpg

c0166094_2350370.jpg

c0166094_2350112.jpg

c0166094_23501960.jpg



今週も天候ぐずつきそうです。
[PR]
by okadaicacid | 2011-01-16 23:52 | JAL