...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
タグ:JAL ( 49 ) タグの人気記事
1/15のJALジャンボ [OKA/ROAH]
今日は天気も悪く、尚かつ強烈な北風11m/sでした。
JALジャンボだけを撮りに展開。

c0166094_13373646.jpg

c0166094_13374373.jpg

c0166094_13375043.jpg

c0166094_1337572.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2011-01-15 13:39 | JAL
JALジャンボ の上がり [OKA/ROAH]
今日は天候も悪く寒い一日でした。
昨日撮影分からJALジャンボの上がりです。

降りはジャンボ続きでしたが、上がりも連続ジャンボでした。
そのまえに、HNDからのANAジャンボが降りてきました。
c0166094_2355296.jpg


しばらくして、先にANAジャンボ、続いてJALジャンボがタキシー。どちらもHND行きです。
c0166094_23564739.jpg

c0166094_23565723.jpg

c0166094_23571367.jpg


ANAジャンボが上がります。(今回は掲載しません)
c0166094_2358868.jpg


続いてJALジャンボ。
c0166094_23585581.jpg

c0166094_23591494.jpg

c0166094_23592399.jpg

c0166094_23593353.jpg

c0166094_23594336.jpg

c0166094_2359531.jpg

c0166094_00181.jpg



この連休中も観光客で賑わっています。
レンタカーが多いですが、事故には注意しましょう。
[PR]
by okadaicacid | 2011-01-10 00:02 | JAL
晴天JALジャンボ [OKA/ROAH]
といっても昨日の話です。
今日は雨も降る寒い一日でした。
会社も寒かった〜。ただでさえ寒いのにもっと寒いネタが会社内には....。(写真撮っている場合じゃないかも?)

昨日は非常に穏やかな晴天で綺麗に撮る事が出来ました。
こんな日は望遠でなく広角に切り替えて撮影!

c0166094_23501547.jpg

c0166094_23502214.jpg

c0166094_23503178.jpg

c0166094_2350381.jpg

c0166094_23504451.jpg


週末も展開できると良いのですけど。
[PR]
by okadaicacid | 2011-01-06 23:55 | JAL
JALジャンボ昼撮 [OKA/ROAH]
今日は晴れの予報だったのにも関わらず、雲も多く明暗差の大きな状況。
しかもJALジャンボが到着する頃には薄い雲におおわれ、遠方は霞んだ感じに。

c0166094_22512577.jpg

c0166094_22513215.jpg

c0166094_2251383.jpg

c0166094_22515079.jpg

c0166094_22515831.jpg


撮るポイントをちょっとず使えている物の、なかなか良い所が...。
さて明日はどこから撮りましょうかね。



それにしても瀬長島で撮影しているとよく声をかけられます。
来るのを待っている間は良いのですが、
来そうな時や撮っている時に
“話しかけないでくれ!!”


(こちらは誰でもわかるような言葉しか話さないようにしているのに)会話がかみ合わない人もいるし。
ただ単に人がいたから話しかけたのか?って感じのがたちが悪いです。
もう、迷彩ネットかぶって隠れて撮影する??
[PR]
by okadaicacid | 2010-12-29 22:53 | JAL
JALジャンボ夜撮 [OKA/ROAH]
やっと仕事納めです。
今年は日の並びが悪く、休みが短いですね。
飛行機三昧と行きたいところですが、年末年始はそうもいかず他の事で謀殺されそうです。(;_;)


さて、もうJALジャンボは日中しか飛んでこないと思って、二度と夜撮は出来ないかと諦めていたのですが...。
しかし、最近、1725着という日没頃の便もたまに運行され夜撮に再挑戦です。

c0166094_23343365.jpg

c0166094_23344145.jpg


c0166094_23352840.jpg

c0166094_2335364.jpg


c0166094_23355021.jpg

c0166094_23355782.jpg



c0166094_23361639.jpg

c0166094_23362356.jpg

c0166094_23362938.jpg



なんか、この時はアンチコとシンクロ率悪し!
思っていた絵と違うのでまた再撮影ですな。(>o<)
[PR]
by okadaicacid | 2010-12-28 23:45 | JAL
何度となくジャンボ! [OKA/ROAH]
South-planeさんのblogを見て、ジャンボが見たくなり撮りたくなり...。

やはり今はJALジャンボ!
何度見ても飽きません。

雲との絡みを期待したけど、どうにもならずただ単にアンダーに...。
c0166094_23231385.jpg

c0166094_23233061.jpg

c0166094_23233996.jpg

c0166094_23234960.jpg



上がりを待って機体のアップを。
c0166094_23243230.jpg

c0166094_23245839.jpg

c0166094_23251119.jpg

たくさんあるタイヤギアがたまらん!!

c0166094_2325313.jpg

この後ろから見たシルエットもたまらん!!


もっといろいろな角度から撮っておかないといけませんね。
次はどこから撮ろう......
[PR]
by okadaicacid | 2010-11-24 23:28 | JAL
新国際線ターミナル(その3) [HND/RJTT]
今日は陸上自衛隊第15旅団那覇駐屯地の陸自祭でした。
その様子はおいおい掲載します。なんてったって某国がねつ造しやすい画像ばかりですので吟味してから。

今回は新国際線ターミナルから見える景色を掲載して新ターミナル編は終了という事で。

c0166094_233364.jpg

c0166094_2335184.jpg

c0166094_2335757.jpg

c0166094_234618.jpg



第1ターミナルを見ると、
c0166094_2344186.jpg

嵐ジェット到着。
第1ターミナルの展望デッキに注目。到着時はここら辺は人がまばら。
でも、嵐ジェットがスポットインすると。

c0166094_2354664.jpg
こんなに人が増えている!


c0166094_2362257.jpg
盛りだくさんな1タミ。
B747-400D, A300、エコジェット、嵐ジェット



一方、こんなエリアもよく見えるようになりました。
寂しい限りです。
c0166094_238772.jpg

c0166094_2381542.jpg

c0166094_2382498.jpg

退役機がずらり。MD-81(?), B747-400D, -400も?, A300


夜は1タミバックに綺麗かもしれない。
[PR]
by okadaicacid | 2010-10-24 23:10 | 空港
B747-400D, JA8908 [OKA/ROAH]
まずは1ヶ月退役延長で良かった良かった。
便数こそ減っているものの飛んでくると来ないでは大違いです。
10月末のラストフライトに危うく乗りそうでした。

JALのサイトで「ありがとうジャンボ」特設ページが開設されています。

もうジャンボの絵は食傷気味かもしれませんが、まだまだ続けます。(^o^)

18アプローチしたJA8908です。
10月なのに気温が30℃もある日で、炎陽メラメラです。

c0166094_21594930.jpg

c0166094_220274.jpg

c0166094_2203876.jpg

c0166094_2205374.jpg

c0166094_221022.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2010-10-19 22:05 | JAL
今日のB747-400D [OKA/ROAH]
10月も半分が過ぎ、JALのB747を見られる機会も残り僅かになってきました。
那覇は見られる機会が多いので見納めはまだ先ですが、撮れる時に撮っておこうと思います。
今日は東風が強く曇りの一日でした。

那覇〜羽田間のJALジャンボは、今週前半は1日4往復とかなり投入されていましたが、
週の後半は1日2往復に減ってしまいました。

JALを撮影する前に、1日4〜5便飛んで来るANA-400Dで位置確認を。
JA8963とJA8960。
c0166094_22595923.jpg

c0166094_230869.jpg

c0166094_2301680.jpg



今日はJA8908とJA8084が投入されていました。
c0166094_2343878.jpg

c0166094_2344761.jpg

c0166094_2345751.jpg


日もとっぷり暮れて、JA8084のお帰り。
c0166094_2352695.jpg

c0166094_2353827.jpg

c0166094_2354635.jpg

c0166094_2355298.jpg

c0166094_2355848.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2010-10-16 23:08 | 民間機
遅ればせながらMD-81 [OKA/ROAH]
しばらく飛行機ネタから遠ざかっていたので、遅ればせながら在りし日のMD-81を。

あまり撮っていないかと思っていましたが、那覇に飛来した際に撮影したのが結構ありました。
(冬場のみの季節運行ですが)
羽田でも結構撮っていますが、那覇で撮影した機体のみ抜粋して掲載します。

c0166094_0141154.jpg

c0166094_014256.jpg

c0166094_0143331.jpg

c0166094_0144366.jpg

c0166094_0145127.jpg

c0166094_0145838.jpg



残念ながら乗る事無く退役してしまいました。
代わりにMD-90を追いますか。


その前にジャンボを追いかけなければ。
[PR]
by okadaicacid | 2010-10-12 00:18 | JAL