...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
タグ:RJTT ( 9 ) タグの人気記事
34L/R Landing ×雨天 [HND/RJTT]
週末天気悪いとテンション下がります。
OKAもRYW36なので展開したいところですが、霞が酷いので撮影という気分にもならず。

今日もHND撮影分の蔵出し画像です。
どこベースなのか分からんブログになりつつあります。

c0166094_2030404.jpg

c0166094_20304772.jpg

c0166094_2031141.jpg

c0166094_20311481.jpg

c0166094_20314180.jpg

c0166094_20324596.jpg

c0166094_2032512.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2012-04-14 20:35 | 羽田空港
2012-02-18 [HND/RJTT]
またまた羽田です。
今日のところは触りだけ。


羽田エクセルホテル東急に泊まり、目覚めてカーテンを開けると正面に富士山が。
c0166094_1953558.jpg


疲れてたので出発までうだうだするはずが....天気もいいし、こりゃあ行くしかないでしょ。
部屋から怪物くんが連行されて行くのが見えたので1タミへ。

「凍結の為、デッキ閉鎖中」
って!沖縄で凍結する事はないので全く想定してませんでした。
展望デッキはどこもかしこも凍結の為クローズ。前夜雪がぱらついてましたからね。


1タミ駄目なら陽の当たっているインタミは...ってここも閉鎖。
しかし、警備員が頻繁に滑らないかチェックしていたので、もしやと思い待ってましたら、南側だけデッキオープン。

c0166094_19531629.jpg

B8(JA801A)の右隣はどちらさんでしょうか?


インタミから1タミ見ても人影なく、ありゃあ閉鎖続いていると思い、次は2タミへ。
11時頃は南側デッキだけオープンしており、同業の方も多数いらっしゃいました。
(その後北側デッキもオープンしたようですね)

写真にはB8が3機(60, 61, 63番)しかいませんが、その後もう1機加わりました。残念ながら4機揃いはならず。
62番は今回乗って帰ったシップのB6。
c0166094_19533484.jpg



今日はかなり陸地側を飛んで帰りました。いつもの那覇便は洋上突っ切って飛んで行きますから、地上が見えて楽しんで良かったですけどね。
c0166094_19534232.jpg


以上、かいつまんでのご報告。
その他の写真はまた後日という事で。
[PR]
by okadaicacid | 2012-02-18 20:05 | 民間機
Solaseed Air (JA737E) [HND/RJTT]
SUさんに対抗して(ウソです)Solaseedカラーの機体を。
でもHND捕獲物です。(^^;;
OKAで撮った事無いんですよね(>o<)

2タミは光跡が少ないので背景が寂しいです。

c0166094_20174494.jpg


モヤッと画像なのはご容赦を。
もっと日々の修行が必要と感じつつも寒いとね。
[PR]
by okadaicacid | 2012-01-21 20:18 | SNA
2012-01-13 羽田・夜撮 [HND/RJTT]
HNDネタが続くと、OKAベースである事を忘れそうです(爆)

1タミの展望デッキ改修後、初めて行きました。
随分変わっていてビックリです。
そしてワイヤーになってとっても撮りやすくなりました。
昔の金網の中で小さな穴から(悪態吐きながら)撮っていた頃に比べ、雲泥の差で良くなりましたね。
インターのデッキも何とかなりませんかね?


なんか先鋭さに欠ける眠い絵になってしまいました。
次行く時はでかいの持って三脚据えてがっつり撮りたいです。


c0166094_22562515.jpg


c0166094_22563417.jpg


c0166094_22564577.jpg


c0166094_22565310.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2012-01-16 22:59 | 空港
1/13のB787 (JA805A) [HND/RJTT]
旬な素材はとっととアップしとかないと、どんどんお蔵入りが増えてしまいます。(^^;;
1号機、2号機に続いて3号機を。

見られるとは全く予想していなかった3号機。
A-TWYを通り現れました。
c0166094_0155236.jpg


E-TWYを経由して、604辺りのスポットへ。
c0166094_01643.jpg

c0166094_0162859.jpg

c0166094_0163627.jpg



スポットアウトしてR-TWY→G-TWYを通り、2タミの展望デッキからは見えなくなりましたが、
私も1タミに移動してインターの900番台に移動したのを確認しました。

c0166094_0165326.jpg

c0166094_017786.jpg

c0166094_0171325.jpg



1/14の初便も無事帰って来られたようで良かったですね。
1/14、3号機と4号機の撮影に展開された皆様お疲れ様でした。
[PR]
by okadaicacid | 2012-01-15 00:24 | ANA
羽田新第2ターミナル視察 [HND/RJTT]
国際線ターミナルも一通り見た所で、シャトルバスに乗って第2ターミナルに戻りました。
c0166094_22494136.jpg


2タミに着いたら、新しい展望デッキの視察です。
c0166094_22495950.jpg


噂に聞いていた“体を前に突き出さないとレンズを突き出せない”というワイヤー方式を見てきました。
c0166094_22502113.jpg

c0166094_22503354.jpg

c0166094_22564589.jpg



c0166094_2250476.jpg

c0166094_2251225.jpg



c0166094_22511413.jpg
D滑走路は遠いですね。超望遠じゃないときついです。



出発の時間が迫ってきたので、自分の乗るシップをゲート59に確認へ。
c0166094_22522121.jpg

c0166094_22523516.jpg

約1時間前にジャンボがスポットイン(JA8099)。

で、セキュリティーチェックの前に画面で確認すると...

ゲート変更!!!!
59→65

ガ〜〜ン!

c0166094_22572399.jpg

c0166094_22573339.jpg

那覇行きは満席でした。オーバーブッキングしているのか座席提供を呼びかけていました。
泊まれば良かったか?(次はそうしよう。その為には重装備で来ないとね)

D滑走路からの離陸でしたが、遠い遠い。何分間タキシングした事やら。
夜だったので写ルンですの出番無し。
天気も悪く、すぐ雲の中へ。
所々揺れたのでCAさん座っています。
c0166094_22574694.jpg
CAさん、こっち見ている...
(最終便で暗い機内で撮影している人なんて他にいないから)

ちなみに往路と同じ番号の逆側の席です。これを撮影後、到着まで爆睡。


c0166094_2257574.jpg

ANA B747-400D, JA8964.
[PR]
by okadaicacid | 2010-10-25 23:08 | 空港
新国際線ターミナル(その3) [HND/RJTT]
今日は陸上自衛隊第15旅団那覇駐屯地の陸自祭でした。
その様子はおいおい掲載します。なんてったって某国がねつ造しやすい画像ばかりですので吟味してから。

今回は新国際線ターミナルから見える景色を掲載して新ターミナル編は終了という事で。

c0166094_233364.jpg

c0166094_2335184.jpg

c0166094_2335757.jpg

c0166094_234618.jpg



第1ターミナルを見ると、
c0166094_2344186.jpg

嵐ジェット到着。
第1ターミナルの展望デッキに注目。到着時はここら辺は人がまばら。
でも、嵐ジェットがスポットインすると。

c0166094_2354664.jpg
こんなに人が増えている!


c0166094_2362257.jpg
盛りだくさんな1タミ。
B747-400D, A300、エコジェット、嵐ジェット



一方、こんなエリアもよく見えるようになりました。
寂しい限りです。
c0166094_238772.jpg

c0166094_2381542.jpg

c0166094_2382498.jpg

退役機がずらり。MD-81(?), B747-400D, -400も?, A300


夜は1タミバックに綺麗かもしれない。
[PR]
by okadaicacid | 2010-10-24 23:10 | 空港
新国際線ターミナル(その2) [HND/RJTT]
引き続き羽田新国際線ターミナルを。
今回は展望デッキの様子。

c0166094_21515724.jpg
屋内から外に出たところ

c0166094_2152338.jpg

c0166094_21524128.jpg

c0166094_21555219.jpg

c0166094_21584099.jpg



c0166094_21531399.jpg
北側展望デッキ


c0166094_21534449.jpg
南側展望デッキの端には意味不明なプチ展望台が。
34Lへのアプローチを撮ろうとするとフェンスまで遠い上、2重になっている。


c0166094_21562234.jpg
各フェンスにはカメラ穴が高い所と低い所、2カ所ずつ開いてはいる(※一例を赤線で囲ってあります)ものの、
高い所の穴はどんな巨人が使うのか?
そこに穴をあけようと考えた設計者の気が知れない。


c0166094_21585099.jpg

c0166094_21585796.jpg

障害物が多いのでポジションを考えないと...

[PR]
by okadaicacid | 2010-10-23 22:01 | 空港
新国際線ターミナル(その1) [HND/RJTT]
10/21はどのマスコミも取り上げていた新国際ターミナル。
ちょうど出張と重なったので帰路の出発待ちの間に見てきました。
まずは「移動〜施設内」編を。

国内線第2ターミナルで搭乗手続きを済ませ、荷物とおさらばして身軽になった後、
羽田空港内“無料”循環バスで移動です。

c0166094_2035378.jpg
国際線ターミナルバス停に到着すると、既に国内線ターミナル向けバスへ乗車待ちの長い行列が


c0166094_203763.jpg
バスを下りて1階の入り口から右へ行くと、
到着ロビー(2階)へのエスカレーターがあります

c0166094_20373191.jpg


c0166094_2039955.jpg
2階の到着ロビー


c0166094_20402220.jpg
更にエスカレーターで3階の出発ロビーへ

c0166094_20411183.jpg



c0166094_20421583.jpg
ようやくテレビなどで見た風景が現れました。
ここらへんは多くの方がアップしているので省略を

c0166094_20444451.jpg



c0166094_204547.jpg
江戸小路のある4階と更に5階から下の階を眺めた感じ。

c0166094_20451633.jpg



c0166094_20573584.jpg
5階にはHOT ZONEとCOOL ZONEなるショップ群があります。
個人的にはHOT ZONEが良かった。


c0166094_20591096.jpg

c0166094_20592165.jpg

c0166094_20592863.jpg

c0166094_2111434.jpg


c0166094_2195457.jpg
「飛行機(JAL)に変身しろたん」が!
ジャンボではない双発機。機種不明。レジ無し。(爆)
思わず買ってしまった。そのうちANAとかいろいろ出来るのか?




c0166094_2115016.jpg
東京海上日動のキャラクターの「東京海ジョー」。社名そのままか....

なんか遠くから視線が.......その先には

c0166094_2115266.jpg
ジョーが見ていた(汗)
保険屋だけに「いつでも見守っていますよ」ってことなのか?



(既に他の方々が詳細に報告されていますが)気になる展望デッキは、その2で取り上げます。
[PR]
by okadaicacid | 2010-10-23 21:18 | 空港