...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
タグ:ROAH ( 97 ) タグの人気記事
冬の空
冬の沖縄の空は灰色べた塗りの雲が一面を覆い、夏から秋にかけての深みのある立体感満載な空模様に対し、絵的に全く面白くない事が多い。

冬でもたまに夏とまではいかなくても暑くなる時がある。

雲も冬に見る雲ではなく、夏を思い出させる積乱雲までいかないまでもモクモクとした雲が出る。

そんな18approach。

慌てて機材をまとめ、支度して出かける。

先に見たモクモクとした雲は崩れ去り、モヤッとした雲に戻っている。

撮ってみると夏の空には程遠い。

やっぱり空は正直だ。

c0166094_005011.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2014-12-18 00:05 | 那覇空港
猛暑お見舞い申し上げます
1月の投稿以来8ヶ月も放置しておりました。
正月と盆しか更新しないという状況に。(^^;;;


酷暑な日々が続きますが、皆様お体御自愛ください。


c0166094_13104513.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2014-08-02 13:10 | 那覇空港
天草エアライン新塗装機デビュー [OKA/ROAH]
JTAで塗装を行っていた天草エアラインの新塗装機が完成し、天草空港へ離陸して行きました。

出来立てほやほやピカピカな新塗装機はいいですね!

c0166094_15202266.jpg


c0166094_15211957.jpg


c0166094_15212791.jpg


c0166094_15213440.jpg


c0166094_15214111.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2013-02-24 15:24 | 那覇空港
久々に瀬長島×夜撮 [OKA/ROAH]
早々と梅雨入りした沖縄です。
いつもはGW明けてからなんですけどね。


瀬長島への行き方を忘れているんじゃないかと思う位に展開していませんでしたが
久しぶりにRWY36エンド側から撮影出来ました。

これといって変わった写真はございませんが...。
以前も同じような写真上げてますが一応昨日撮影の新作です(苦笑)

c0166094_817973.jpg


c0166094_8171614.jpg


c0166094_8172222.jpg


c0166094_817347.jpg


c0166094_8172873.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2012-04-29 08:21 | 那覇空港
紅白な水煙 [OKA/ROAH]
ここのところ、ぐずついた天気の多い沖縄です。
今日の午後もまるで梅雨のよう。

(今日はRWY18ですが)お蔵よりRWY36の雨天時の写真をアップします。


c0166094_21271559.jpg
アプローチ機がいるので照明落としてE8に潜んでいるANAのB744


c0166094_2127228.jpg
青組さんは尾翼のライト点けてくれない事が多いですね〜



c0166094_21272981.jpg
おっと、紅白な水煙が!

車内からで綺麗に撮れなかったのが悔やまれます。



GWは36で晴れますように!(>o<)
[PR]
by okadaicacid | 2012-04-24 21:31 | 那覇空港
蒸し暑い... [OKA/ROAH]
蒸し暑〜い過ごしにくい季節がやって来ました。
タイトルと内容関係ありません。
沖縄、既に蒸し暑く、クーラーついとります。

私、暑い夏より寒い冬がいいです。

だって、夏だとRWY18ばっかり...。


RWY36だと瀬長での降りもガッツリと、そして、エンジン赤いのボア〜も見えるのに。


c0166094_20363970.jpg



展開しとりませんので過去画像より。
[PR]
by okadaicacid | 2012-04-23 20:39 | 那覇空港
那覇空港ターミナル上空 [OKA/ROAH]
ネタ切れで昨年のエアフェスのチヌーク体験搭乗から。

c0166094_23335354.jpg


あっ、ピースとお花が並びで停まっている。
よく見るとマブヤーも。

こう見ると那覇空港小さい。
もっとでかいの作っておけば良かったのに。
[PR]
by okadaicacid | 2012-01-24 23:35 | 空港
ポケモンジェット [OKA/ROAH]
展開が久しぶりなだけであって、いつも通り飛んでいたかと思いますが、
ポケモン2機揃い久しぶりに見ました。これでピースがくれば...。


まずはお花。
c0166094_22322828.jpg


c0166094_22324613.jpg




続いてピカチュウ。(朝は晴れていたのにお昼前には雲に覆われてしまいました)
c0166094_2233657.jpg


c0166094_22331226.jpg





もしや、2機並びスポットか!!!




c0166094_22335962.jpg


という淡い期待はもろくも崩れました。
(並びスポットだったら速攻で空港向かおうかと思いましたよ)

しかし、1月というのにこの炎陽。
半袖で撮影しとりました。
[PR]
by okadaicacid | 2012-01-04 22:37 | ANA
2012始動 [OKA/ROAH]
昨年のエアフェス2011以来、全く展開できずに悶々とした日々を過ごしていましたが、ようやく撮影に行けました。

そのエアフェスの写真は、まだ見ていなかったりしますが...。そのままお蔵入りか。




さて、今年の初撮りは....


セッティングを済ませ、待ち構えているところに現れたのは、地元JTAのB34。
やはり地元機、尚かつ鶴丸とは縁起がいい(と思いたい)ですね。

c0166094_1945569.jpg
JA8524


c0166094_194673.jpg
JA8524



c0166094_19462568.jpg
JA8996


c0166094_19463433.jpg
JA8996



c0166094_19464590.jpg
JA8991


c0166094_1946531.jpg
JA8996




久々の展開に緊張しました。
初めて撮るかのごとく、心臓の鼓動が高鳴りました。(病気じゃないかと思うくらいに)
昨年は、撮影に行けなかったり、行く気がしない事が多く、飛行機活動から遠ざかっていましたが、今年は心機一転、飛行機活動できればと思っています。

今年も宜しくお願いします。
[PR]
by okadaicacid | 2012-01-03 20:13 | JTA
朝桃(その2) [OKA/ROAH]
何かと忙しく、随分間があいてしまいました。
今更ながら、と思っていたら、12月も桃さん飛んで来るから、引き続き朝桃の離陸編を掲載。

c0166094_2259974.jpg
Peach×JTA (無理があり過ぎ)


c0166094_22595114.jpg


c0166094_2301195.jpg
Peach×SKY


c0166094_2304084.jpg


c0166094_230505.jpg



ゆっくりタキシーしないで早く飛んでくれ〜〜〜!

というのも

c0166094_2315015.jpg
続々とやって来る離陸機と被りそう〜〜。


というか被ります。

間違いなくブラストメラメラです。



c0166094_232129.jpg
Peach×ANA


c0166094_232416.jpg


c0166094_2325071.jpg


c0166094_2325995.jpg



早く、早く〜〜〜離陸、離陸〜!


c0166094_2334562.jpg

c0166094_234278.jpg

No〜〜〜〜〜!  orz



c0166094_2344717.jpg
ブラストから開放されたのは随分上がってから




もうしばらく見る事は無いかと思っていたら、

12月も那覇に飛んで来るじゃないですか!!


しかし、訓練の日程が酷い事に、12/9、12/11には那覇に飛んで来ません。
 12/9は、エアフェス外来飛来日。
 12/11は、エアフェス当日。
そんな日に限って那覇に飛んで来ない。

飛行機を愛する人たちが全国から来るというのに、この日を外してくるとは.....。
あえて外してきた??
はぁ〜もう〜がっかりだわ。
[PR]
by okadaicacid | 2011-12-05 23:15 | 民間機