...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
タグ:ROAH ( 97 ) タグの人気記事
メタリックな航空機
メタリックといってもポリッシュドスキンなJALカーゴとかアメリカンエアラインみたいな、もろメタルな航空機が来たわけではありません。
そんな風にピカピカに見えたってだけです。
今日も天気良かったです。
c0166094_043698.jpg
c0166094_0431673.jpg
c0166094_0432534.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2008-10-13 00:43 | 民間機
中華航空チャーター便
地元旅行代理店台湾旅行チャーター便の中華航空です。
私の友人も乗って旅行に行ってしまいました。

定期便とは明らかに塗装が違い、蝶や花が描かれています。
まずは降りと離陸に向けてのタキシング。
c0166094_2335014.jpg
c0166094_23351152.jpg
c0166094_23352179.jpg
B737-800, B-18610, ROAH, 2008/10/10.


ちなみに定期便の通常塗装機はこちら。
c0166094_2335346.jpg
B737-800, B-18607, ROAH, 2008/10/10.
[PR]
by okadaicacid | 2008-10-12 20:36 | 民間機
JAL B747-300
久しぶりに-300型を那覇空港で見ました。
大半が-400又は-400D型になっているので、-300型見るのは久しぶりです。
JAL保有-300の7機うちの1機だそうで、-SR型の改造型だそうです。

JA8183, ROAH, R/W36, 2008/10/04.
c0166094_22552352.jpg


退役する前に他のもゲットできるといいけど、成田行かないと無理かな?
[PR]
by okadaicacid | 2008-10-05 22:56 | 民間機
特に何もありませんが、海自那覇基地のP3C
今日はお休みを貰ったので、天気悪いのも関係なく朝から那覇空港に出撃。
週末は撮れない機体を撮りたいのですが、台風欠航続出で民間機も少なめ。おまけに空自のF4飛ばず。

早朝、民間機の発着が無い時間帯なので自衛隊機が訓練しています。
P3Cが多い気が。
台風13号が近くにいるせいで、天気が悪いです。
そんな中でもばっちり訓練していました。
c0166094_1449845.jpg
c0166094_14493060.jpg
c0166094_1449556.jpg

タッチアンドゴー訓練機とは違う機番のP3Cが飛んでいきました。
c0166094_14494234.jpg


昨日、同型機がパンクしたF4も訓練していました。
転がりのみで上がり無しです。スクランブル発進の訓練のように見えました。
しばらくは飛びませんかね?
c0166094_1450265.jpg
c0166094_14504249.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2008-09-12 14:52
流し撮り修行
今日はRW36アプローチでした。
夕陽を撮ったついでに流し撮り修行をば。

c0166094_22572679.jpg

c0166094_22573858.jpg

c0166094_22574856.jpg

c0166094_2258195.jpg


c0166094_22581156.jpg


日中に比べると全然暑くないので、撮りやすいからいいですね。
でも流し撮り難しい。修行が足りませんわ。
[PR]
by okadaicacid | 2008-08-24 23:01 | 民間機
VIVAmacau
いつものポイントで飛行機を見ていたら、なんか国内機と違うのが降りてきた。
c0166094_23321128.jpg


ん?緑色している?しかもエアバンドよく聞き取れない英語だった。
c0166094_23322228.jpg


VIVAmacauですか!!今日は土曜日ですよ。
c0166094_23323214.jpg


VIVA macauは、火・金曜フライトと聞いていたのに、今日が臨時フライトだったのか、曜日が変わったのかは不明ですが、なんか得した気分。


午後に用事があったので上がりは撮れず。
ROAHへの飛来情報ある方は教えて下さい。
[PR]
by okadaicacid | 2008-08-23 21:26 | 民間機
JAL B747-400Dランディング [OKA/ROAH]
やっぱりジャンボは迫力あっていいわ。

c0166094_231473.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2008-07-13 19:12 | 民間機