...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
タグ:ROAH ( 97 ) タグの人気記事
朝桃(その2) [OKA/ROAH]
引き続き、昨日朝飛来した桃です。

一面べた塗りの曇天なので絵的に面白くもなく。
こうなりゃ機体を大きく撮るしかない。


ファイナルアプローチの桃。
まだギアが出てません。
c0166094_21354951.jpg



c0166094_21362845.jpg
ギア格納ドアが開き、


c0166094_2137363.jpg
ギアが降ろされました



あとはどんどん接近するのを迎え撃つのみ。

c0166094_21375177.jpg


c0166094_213857.jpg


c0166094_21381786.jpg


c0166094_21382688.jpg


c0166094_21383420.jpg


c0166094_2138434.jpg
リバーサーが開くと紫色のお花が咲いたように見えますね。



c0166094_21385491.jpg


c0166094_2139441.jpg



まだまだ引っ張る朝桃です。
次回は離陸編を。
[PR]
by okadaicacid | 2011-11-27 21:41 | 民間機
朝桃 [OKA/ROAH]
明るいうちに迎撃できる最後のチャンスでしたが、
まぁ〜なんということでしょう。

空一面を覆う見事な曇天が広がっています。

c0166094_11143289.jpg



取り急ぎ一枚だけ。
後ほどその他の画像もアップします。
[PR]
by okadaicacid | 2011-11-26 11:16 | 民間機
夜桃(その2) [OKA/ROAH]
昨日に引き続き、夜桃の2日目。
今日は北風が強く、ずっと夜風に当たっていると沖縄とはいえ、さすがに寒かったです。


SUさん情報によると予定には無かった昼間にも来たとかで、大ショック。
あちらが昼桃ならこちらは夜桃に徹するしかない。(^^;;
昨日と撮影位置を変えてみましたが、やはり撮影失敗....orz


c0166094_0303532.jpg

c0166094_0304395.jpg

c0166094_0305084.jpg

c0166094_0305641.jpg



B-TAXIWAYを通り帰路へ。

c0166094_032668.jpg

c0166094_0321588.jpg

c0166094_0322131.jpg

c0166094_0322986.jpg



桃練炭を期待しましたが......出ず!

もっとまともな絵が撮りたい。
[PR]
by okadaicacid | 2011-11-25 00:47 | 民間機
夜桃 [OKA/ROAH]
久しぶりの展開だというのに夜撮。
しかも桃撮り。

久しぶりだというのに欲張った露出でゴミ写真量産。
修行しないと全然駄目ですわ。


c0166094_223054.jpg



c0166094_22379.jpg



また挑戦します。
[PR]
by okadaicacid | 2011-11-22 22:05 | 民間機
海上自衛隊第5航空群・P3C体験搭乗〜展示品編〜 [OKA/ROAH]
毎年恒例の海上自衛隊第5航空群によりますP3C体験搭乗ですが、
お約束の展示品等を。

航空祭と違って参加者限定されているのでゆっくり時間の許す限り撮り放題です。
隊員の方とも嫌がられない範囲内でお話しし放題です。

c0166094_23345060.jpg
ど、ど〜んとF15


c0166094_23351665.jpg



c0166094_23352445.jpg
以前も言った気がしますが、こちらは変形しません。したら困ります。



c0166094_233631100.jpg
そして、こちら!
今年もやってきましたUS-2!!



c0166094_2337911.jpg
こちらも重要なアイテムです。
4、5、6番機の整列が乱れてます。



c0166094_23372652.jpg
これの体験搭乗も楽しそう!
エプロン内を一周してみたいです。

室内撮った後のISO戻し忘れで白飛びまくり(^^;;

[PR]
by okadaicacid | 2011-10-04 07:00
なぜか今夜は涼しい [OKA/ROAH]
夜になると心地よい風が吹いているので、「もしや北風か」と期待させといて南東の風。
天気図を見ると、また嫌な感じな熱低がおりますな。
成長して台風になりそうな予感。


平日は展開できず、ネタも無いので、36運用を祈願し過去画像より。

c0166094_21243384.jpg



c0166094_21244327.jpg



c0166094_2124532.jpg
この角度から撮影するとモヒカンと分からんじゃん!

[PR]
by okadaicacid | 2011-08-09 21:28 | 民間機
通常の那覇空港へ [OKA/ROAH]
台風も過ぎ去り、後片付けに終われた月曜日。
週頭からヘロヘロです。

晴れ間ものぞき、いつも通りの沖縄に戻りつつあります。
空港も土日の大混雑ははけましたかね??

画像は台風前の那覇空港。
c0166094_21301319.jpg

c0166094_2132589.jpg

c0166094_2133611.jpg

c0166094_21331256.jpg

c0166094_21331890.jpg



SUさんの遠征本編はまだ??(早く見たいっ)
[PR]
by okadaicacid | 2011-08-08 21:34 | 民間機
続・台風過ぎ去り [OKA/ROAH]
今日も空港の混雑は続いたようです。
昨日撮影分より。

台風の中心が沖縄本島を過ぎ、本土から続々と飛行機がやって来ます。
昨日のお昼頃はまだ暴風圏内で強風の吹き荒れる状況でしたが、幸いにも真南の風が吹いており、クロスウィンドとならなかった事が良かったように思えました。

台風で酷く汚れた色付きガラス越しでの撮影なので、酷い有様ですがご容赦を。
c0166094_2249848.jpg

c0166094_23104417.jpg

c0166094_22513695.jpg
一足お先に赤組さん出発

c0166094_22514528.jpg
まだまだ台風というさなか、グランドクルーの皆様、本当にご苦労様でした。



赤組に遅れる事1時間以上となってしまいましたが、待望の青組さんが到着です。
4階展望フロアーでは「JALばっかりかよ。ANA遅〜」との文句があちらこちらで聞こえました。
中には「JALばっかりきやがって、国策を感じる」と愚痴っている出張サラリーマンもいたり。

このような悪天候な状況では大幅な遅延は致し方ないかと思いますが、8月5日が1日中飛ばなかった事もあり、乗客の不満は溜まる一方。

c0166094_2252753.jpg
13:50、B6到着

c0166094_2252037.jpg
13:53、ようやくトリプル到着


もう、この後は続々とやってくる飛行機にエプロン、スポットは一杯、ストップラインにはスポット空き待ちの飛行機が止まっており、AタキシーウェイもWタキシーウェイも一杯で、タワーもグラウンドも言い間違える位、とんでもない状況で...。


今年は本土も沖縄もダブルでお盆(旧盆)なので、今週末は帰省ラッシュでこれまた大混雑かと...。
[PR]
by okadaicacid | 2011-08-07 23:13 | 民間機
嵐は去ったが嵐ジェットはやって来た [OKA/ROAH]
台風9号がやっと沖縄本島から遠ざかりました。
我が家には被害無かったものの、会社には被害あったようで心配です。

今日は、飛行機お仲間のSUさんが福岡遠征出発との事ですが、搭乗機の到着が遅れまくって那覇空港で足止めされているようです。

昨日が丸一日欠航だったので空港内は大混雑。
c0166094_17313180.jpg

c0166094_17314261.jpg

c0166094_17315015.jpg



台風が遠ざかったとは言うものの、まだまだ強風の吹き荒れる那覇空港へ先陣切って飛んでくる赤組の機体たち。
赤組はスポット埋まるほど来てるのに、一向に到着しない青組に対し、
4階フロアーでは青組が来ないと搭乗待ちの方々の文句があちらこちらで聞こえました。
台風の影響で思うように動けず、楽しめず、各フロアー共に疲労感とイライラな空気が重く漂ってます。


そんな中、907便が大幅遅延ながらも羽田から、しかも嵐ジェット2号機で到着。
嵐は過ぎ去りましたが、嵐がやって来ましたよ。
ただでさえごった返す4階フロアーが一時的ですが人口密度が高くなりました。


c0166094_1732968.jpg


c0166094_17321568.jpg

嵐ジェットが到着した14時頃には青組の機体も到着し始め、スポット空かずににっちもさっちもいかない状態。Wエリアにも行き場をさまよう機体が溢れてました。
赤組、青組関係なく、こういった悪天候でもビシッと飛んで来てくれるパイロットは本当に本当に凄いです!


せっかくの夏休みが台風で遊べなかったり楽しくなかったかもしれないけれど、沖縄嫌いにならないでね〜!
[PR]
by okadaicacid | 2011-08-06 17:43 | JAL
嵐ジェットの夜撮は無理! [OKA/ROAH]
土曜日の2便目の嵐ジェットに挑むも、暗過ぎて玉砕。(>o<)
空港デッキで望むべきでした。

c0166094_229543.jpg

c0166094_2292539.jpg
主翼の後ろの部分には光り当たらず、なかなか難易度の高い被写体です。
簡単には撮らせてくれませんでした。(^^;;



c0166094_2293435.jpg
練炭すら発生せずに離陸。ん〜B772め




嵐ジェットが残念な結果に終わったので普通種を撮影する事に。
c0166094_2211556.jpg

c0166094_2211189.jpg

c0166094_2211264.jpg


c0166094_22113585.jpg
これでアンチコきてれば



嵐ジェット、要再チャレンジですな。
[PR]
by okadaicacid | 2011-08-01 22:14 | 民間機