...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
タグ:ROAH ( 97 ) タグの人気記事
エアーフェスタ2010(4) [OKA/ROAH]
外来機の中からF-4の帰投を。
沖縄の航空自衛隊にF-4が居た頃は良く聞けたこのジェット音も今や年1回?しか聞けません。やはり腹まで響くF-4のエンジン音はたまりません。

c0166094_23135430.jpg

c0166094_231431.jpg

c0166094_23141564.jpg


c0166094_23142658.jpg

c0166094_23143655.jpg

c0166094_23144497.jpg


このF-4がお帰りの際、派手に機体フリフリしてくれました。(^o^)

今年は外来も少なくエプロンも広々、スタンプラリーの景品は予算削減のあおりで格段にしょぼくなり、何となく寂しいエアフェスでしたが、F-15がハイレートを連発してくれたりと展示飛行は楽しかったです。
民間機はポケモン以外の特別塗装機は全く来ず、JALジャンボも来ずとあえて外したかのようなスケジュールでした。期待したんですけどね。

さて、来年度はどうなりますやら。
エアフェス2010に関してはこれにて終了。
通常メニューに戻ります。
[PR]
by okadaicacid | 2011-02-11 23:20
エアーフェスタ2010(3) [OKA/ROAH]
今更ですが、お蔵入りが増える一方ですので放出しておきます。

エアフェスのブルーの演技時は雲が多く、予行の方が綺麗に撮れたので、本番のは少しだけ掲載。

c0166094_22385176.jpg

c0166094_22385870.jpg

c0166094_223949.jpg


c0166094_2239152.jpg

c0166094_22392958.jpg

c0166094_2239379.jpg

c0166094_22394677.jpg

c0166094_22395774.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2011-02-11 22:40
日曜日のJALジャンボ [OKA/ROAH]
最近、忙しくてブログ更新できてません。q(*o*)p

日曜日にJALジャンボ撮影の時間だけ確保。
ぎりぎり到着に間に合いました。

晴れて入るものの靄っていてすっきりしません。
が、そんな事言ってられないのがJALジャンボ。

c0166094_22284698.jpg

c0166094_22301825.jpg

c0166094_22302819.jpg


c0166094_22303831.jpg
晴天なので干潮時に潮干狩してます。それともアーサ採りですかね?
こういった日常的なジャンボとの絡みがあと僅かで見られなくなるとは。

c0166094_22305129.jpg


なんかこの日はカラーバランスが狂いまくりでした。
じっくり調整する暇がないので撮って出しをとりあえず掲載。

何とかいい条件で撮影したいものです。この連休に期待したいところですが...。
[PR]
by okadaicacid | 2011-02-08 22:36 | JAL
エアーフェスタ2010(2) [OKA/ROAH]
P-3Cに関連してエアーフェスタからP-3Cの展示飛行を。

c0166094_2322184.jpg

c0166094_23222829.jpg

c0166094_23225157.jpg

c0166094_23225751.jpg

↑↓似た絵になってますが、下写真は4番エンジン停止での飛行です。

c0166094_232349.jpg

c0166094_23231119.jpg

c0166094_2323177.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2011-02-02 23:25
エアーフェスタ2010(1) [OKA/ROAH]
ここんとこ会社も家も忙しく、先週のエアフェスの画像も今日チェックしました。(;_;)
この土日は天候も悪く、先週でエアフェス終わっていて良かったです。
遅ればせながらアップします。

c0166094_22591258.jpg

c0166094_22592160.jpg

c0166094_22593389.jpg

c0166094_22594276.jpg

c0166094_2259492.jpg

c0166094_230272.jpg

c0166094_2301064.jpg

c0166094_2301744.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2011-01-30 23:02
エアフェスB.I.予行 [OKA/ROAH]
昨日の悪天候が嘘のように晴れました。
快晴とまではいきませんが、ブルーの演技を青空の下で見たいという皆さんの願いが通じたのでしょうかね。

昨日はガラガラだった瀬長島ですが、今日は路肩を埋め尽くすほどの大賑わいでした。
大砲持った方々も大勢います。
やはり、こうでなくちゃ盛り上がりません。q(^o^)p

c0166094_1891975.jpg

c0166094_1893373.jpg

c0166094_1894479.jpg

c0166094_1895295.jpg

c0166094_1810168.jpg

c0166094_18101034.jpg



c0166094_18101869.jpg
雲が多いのと風があるので、せっかくのハートを射抜くのが分からん。見えます?




夏にやってくれたらもっと青空に映えるのに。

#Y師匠、明日宜しくお願いします。(^o^)



それと、今日のJALジャンボを。
でも明日は来ないJALジャンボ。なぜエアフェスの時にオンスケじゃないっ!!!
c0166094_18272356.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2011-01-22 18:13
エアフェス外来機飛来 [OKA/ROAH]
最近忙しくて、ブログもろくに更新できませんがエアフェスだけは何とか掲載を(したい)。

今日は一日中酷い天気でした。
いつもは外来機飛来時もギャラリーがたくさんいるのに、悪天候だからかガラガラです。
↓写真はお昼頃撮影。
c0166094_0165275.jpg

寂しい〜っ!

さすがにブルーが飛来した時にはギャラリー増えましたが、普段よりも人が少ないだなんて。
時間の経過とともに天候もより不安定になり、雨も降る上、北風ビュービュー。


c0166094_0181722.jpg

c0166094_0182537.jpg

c0166094_0184135.jpg

c0166094_0184889.jpg

c0166094_0185677.jpg



F-2も(天候が悪いからなのかどうかは分かりませんが)予定より大幅に遅れて1730到着。
帰ろうとした時に着陸してきたので真下からの撮影に。


E-2Cや他基地T-4等々見ませんでしたけど、もう来ているのか明日来るのか?それとも来ないのか?
スペシャルマーキング機はあるのかないのか??

前回のエアフェスと違った物になると楽しいのですが、全く同じだとポテンシャルが下がります。
なんか嫌な予感。


-----追加 2011.01.22-------
01.22にF-4が1機飛来。
c0166094_18241275.jpg


やっぱり円盤系、給油系無し?
[PR]
by okadaicacid | 2011-01-22 00:23
海上自衛隊那覇基地P-3C編隊飛行 [OKA/ROAH]
今日は海上自衛隊那覇基地第5航空群によるP-3Cの編隊飛行がありました。
年初めに行われるようですが、見たのは初めてです。
新春の関連行事も行われたようですが、年末の大掃除に招待状を捨ててしまったので詳細不明です。(^^;;


天気予報では良くない感じでしたが、起きてみたらなんと見事な青空。
が、寝坊しました!(起きたけど、体が動かず!)
P-3Cのエンジン音も聞こえてきたので、これは完全に見逃したと思い所用をすませる事にしました。


午後になり用事も済んだのでJALジャンボ飛来に合わせて15時頃にいつもの場所へ展開。
と車を停めるや否や、P-3Cが編隊で飛んで来るじゃないですか!
慌てすぎてエアバンドは落とすわ、ピントがコンティニュアスになってないわで大わらわ。
で、ポジションも真下でこんな絵しか撮れませんでした。

c0166094_22334415.jpg

c0166094_22335213.jpg

c0166094_22335863.jpg

c0166094_2234584.jpg

c0166094_22341244.jpg


(多分)1回のみのパスで終了でした。


沖合でブレイクし、1機ずつの帰投となりました。
で、太陽ぶち抜き(というか思い切り被り)来た〜!
c0166094_22341913.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2011-01-05 22:38
売却目前?JTAのB34 [OKA/ROAH]
クリスマスイブですねぇ〜。那覇市内は非常に激しい渋滞でした。
マジで歩いた方が早いです。

昨日撮影分からです。
JTAロゴが消されていた機体が飛んでいました。
どこかへ旅立つ前の調整でしょうか?
(T/Gではありませんで)何度か離着陸を繰り返していました。

c0166094_22205524.jpg

c0166094_2221277.jpg


飛んでいってさようならかと思いきや戻ってきました。


c0166094_22211060.jpg

c0166094_22211972.jpg

那覇空港との絡みの写真もこれが最後?



この時期はおいしい食べ物がたくさんあり、お腹が......。
運動しなくてはと思いつつも....。
[PR]
by okadaicacid | 2010-12-24 22:23 | JTA
めでたい感じのする飛行機 [OKA/ROAH]
今日も12月下旬とは思えない陽気でした。
クリスマスイブイブとは思えません。

今日はガンダムジェット、小菊出荷用のフレーター、JALジャンボが来るので午後から展開してきました。

が、前2機はSUさんが既にアップされているのでその他のをアップします。(^^;
※ガンダムはシップチェンジだったのですかね?どノーマルが飛んできましたけど。
※※フレーターもFじゃなくてBCFでした。

JALジャンボ飛来までの間にドラゴン航空が飛んできました。
が、いつものB3じゃなくA330。しかも、なんか色付き!

クリスマスもまだなのに、なんか正月みたいなおめでたさ。
25周年記念塗装の漢字一杯の塗装といい、ドラゴン航空、なかなかいいセンスしてます。

c0166094_2221078.jpg

c0166094_22211345.jpg

c0166094_22212382.jpg

c0166094_22212998.jpg


今日は調子に乗って夜まで展開してしまいました。明日も休みの感覚でいたりした。
が、気づけば明日、ふつ〜に仕事じゃん!!

残りの画像はまた後日という事で。
[PR]
by okadaicacid | 2010-12-23 22:24 | 民間機