...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
タグ:ROAH ( 97 ) タグの人気記事
何かこう、どかんと迫力のある... [OKA/ROAH]
来るべき(もう来ている)双発だらけの時代に、特にB3が多いので
どうやったらこの機体たちと付き合っていけるのか.......悶々としてます。

c0166094_2035325.jpg

足切れとりますが、もちろん着陸寸前です。


JTAのB34は座席もClass J無し、3+3シート。
乗る時は極力B3の便は避けてしまいます。
出張で一人で乗った時に、隣がカップルだった時はもう〜最悪。

って、まずは好きにならないといけないのか....アバタもエクボとなるのか....
ならん気がするなぁ....。
[PR]
by okadaicacid | 2010-12-20 20:38 | JAL
ANAのB747-400D [OKA/ROAH]
今日は朝から晴天ですが、JALジャンボが来ない日なのでテンション上がらず。
総理も(大きな日の丸機を微かに期待しましたが)U-4での来沖で珍しくもなく...。

JALはその日のうちに掲載してしまったので、今日はANAのB747-400Dを4機(JA8099, 8960, 8965, 8966)まとめて。

c0166094_145625100.jpg

c0166094_14563675.jpg

c0166094_14564417.jpg

c0166094_1457376.jpg




c0166094_14571963.jpg

c0166094_1457346.jpg




c0166094_14574481.jpg

c0166094_14575234.jpg




c0166094_14581245.jpg

c0166094_1458287.jpg




c0166094_14584414.jpg

c0166094_1458551.jpg

c0166094_1459355.jpg

c0166094_14591310.jpg



昨夜の夜撮疲れなのか仕事疲れなのか、(天気いいんですけど)今日は寝て曜日となりそうです。
[PR]
by okadaicacid | 2010-12-18 15:02 | ANA
JAL&ANAのB777 [OKA/ROAH]
沖縄もクリスマスを目前にようやく冬らしくなってきました。
夜撮していると手がかじかむし、鼻水ズ〜ズ〜です。
寒いよりも風が強いのが困り者です。

今日はようやくB777を。
さすがに大きいだけあって迫力あります。
c0166094_2248357.jpg

c0166094_22482514.jpg

c0166094_22483230.jpg

c0166094_2249132.jpg

c0166094_22491096.jpg


c0166094_22491961.jpg


c0166094_22545314.jpg

c0166094_22551090.jpg



ANAのB777.....といっときながらこれしか無い!!JALはたくさんあるんですけど。
この日撮ったANAのトリプル、実はこれだけ。。

c0166094_22503327.jpg

c0166094_22504483.jpg



残るはB747-400D...。

おまけ
[PR]
by okadaicacid | 2010-12-17 23:22 | ANA
DHC8とAirbus [OKA/ROAH]
今日は昨日一昨日と打って変わって、北風が強く気温も上がらず、日中も20℃越えませんでした。

そろそろ連日続いているアングルも飽きてきたと言われそうですが、今週1週間は続けます。(^^;;

まずはDHC8-100と-300です。
沖縄には-400就航してませんね。
c0166094_2003435.jpg

c0166094_200482.jpg
離陸時、強い東風に煽られて、おっとっと。

c0166094_204640.jpg

c0166094_2041558.jpg



続いてAirbus機。A319, A320, A321。
たまにA330やA340も来るんですけどね。
c0166094_2063039.jpg

c0166094_2063919.jpg

c0166094_2064623.jpg



ブラストを分かりやすくする為に、建物を入れると背景が近いのでボケずにゴチャゴチャするんですよね〜。ん〜開放で撮るのもなぁ〜。
[PR]
by okadaicacid | 2010-12-15 20:08 | 民間機
B737-400の離陸 [OKA/ROAH]
今日も暑かったです!
昨日より更に気温アップで最高気温27℃。

今、家で半袖半ズボン&扇風機回ってます。
12月も中旬だというのに狂ってます。


今日はB737の離陸シーンを。ちなみに今日も18アプローチでした。

c0166094_22243059.jpg


c0166094_22244342.jpg

c0166094_22245272.jpg


c0166094_2225382.jpg

c0166094_22251664.jpg

c0166094_22252456.jpg


明日は今日より気温下がるようですが。
気温差がありすぎると体調おかしくなりそうですね。
[PR]
by okadaicacid | 2010-12-13 22:26 | 民間機
204SQ, F-15J [OKA/ROAH]
日米合同演習も10日で終了しました。
隣国の妨害もあったり北も西も南も日本の周辺国がいかにヤバい状態かが分かります。

先月末撮影分の在庫から航空自衛隊那覇基地の204SQを。

c0166094_010313.jpg


c0166094_0103831.jpg


c0166094_0104773.jpg


c0166094_011088.jpg


c0166094_0111461.jpg


c0166094_0112321.jpg


c0166094_011334.jpg



さて明日はどこに展開しましょうかね。
[PR]
by okadaicacid | 2010-12-11 00:13
久しぶりに練炭ジェット(2) [OKA/ROAH]
昨日掲載分とは別日に撮影した練炭ジェットです。

昨日と同じくB34。さて赤くなりますか
c0166094_22135215.jpg

c0166094_2213599.jpg
B34練炭ジェット、出た〜!q(^o^)p





続いてB773、これは期待大です!!
c0166094_22152053.jpg


c0166094_22153597.jpg


c0166094_2215438.jpg
なかなか激しく出してくれました!
アンチコとシンクロしていると分かりにくいですね。かといって光ってないと寂しいし...




気がつけばJALばっかり。
この時間帯のANAは練炭ジェットじゃないのが多いので...。
[PR]
by okadaicacid | 2010-12-06 22:19 | JAL
久しぶりに練炭ジェット(1) [OKA/ROAH]
今日は那覇マラソンが開催されていたので、ポイントへ向かう道は交通規制。
明るいうちは出撃しませんでした。

沖縄といえども夜は冷えてきました。
久しぶりに練炭を。

B3も期待できます。
が、E6から離陸で遠すぎます!!(>o<)

c0166094_20583183.jpg

c0166094_20583856.jpg
上と下で練炭の様子が微妙に変化しているのがblogでは全然分からんですね

c0166094_20584664.jpg




B773登場!これは期待できます。
c0166094_210136.jpg

リサイズすると、練炭の変化する様子が分かりにくいですね。
c0166094_210953.jpg

c0166094_2102543.jpg

c0166094_2103342.jpg

c0166094_2103873.jpg




練炭狙いの時にA320やB6が来るとがっかりしてしまう今日この頃です。
[PR]
by okadaicacid | 2010-12-05 21:02 | JAL
練炭より激しいもの [OKA/ROAH]
自分が夜撮する時は決まって強風。
海水の飛沫舞う、服がばたばたいう、車もハンドル取られる....orz

c0166094_21391956.jpg



最近の夜撮は、練炭にはまっております。
が、出るもの出ないものがあったりとそう簡単には撮れず。
でも、激しく出るものがいますよ!!

c0166094_21405028.jpg

c0166094_21411820.jpg

c0166094_2141302.jpg

c0166094_21414183.jpg
練炭なんて可愛いくて生易しいものじゃないっす。
が、夏の陽射しでメラメラなんて比じゃない位激しくメラメラ。
機影も分かりません......



c0166094_21432742.jpg

c0166094_2149847.jpg
暗い上に、ブラストメラメラでピンが来ません。

c0166094_21491928.jpg

c0166094_21492739.jpg



T&Gの時はアフターバーナー炊かないから機影が分かるんですけどね。
c0166094_2150781.jpg
上下写真、別々の機

c0166094_21501583.jpg



長時間の展開でへろへろです。
暗くなっても撮っている人誰もいないし... (^^;;
帰宅してから機材の手入れも大変でした。
[PR]
by okadaicacid | 2010-11-23 21:56
夜間の降り修行 [OKA/ROAH]
SKY.....A380を6機でも驚きましたけど、15機ですか!本気ですか?!

昨日に引き続き降りを。今日は夜間編ですが、まったく止められません!!
これは相当修行しなければなりません。
修行のしがいがあります!

c0166094_2317831.jpg

c0166094_23171529.jpg

c0166094_23172441.jpg


c0166094_23174873.jpg


c0166094_23175936.jpg


c0166094_2318939.jpg




というか、こんな時に500mmにテレコンつけたまま撮るから止まらない...(自爆)
次は素直に500mmだけでトリミングします。(^^;;
[PR]
by okadaicacid | 2010-11-12 23:19 | 民間機