...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
タグ:RODN ( 31 ) タグの人気記事
F-22Aラプター、嘉手納基地に展開 [RODN]
7/28、F-22Aラプター8機+横田のKCが嘉手納基地に飛来しました。

中盤の4機だけ撮影出来ました。

c0166094_10185172.jpg


c0166094_10185998.jpg


c0166094_1019564.jpg


c0166094_1019151.jpg


c0166094_10192113.jpg



残る4機は??

追記:7/29にF22, 2機(合計10機)+KC10,2機飛来。
[PR]
by okadaicacid | 2012-07-29 10:20 | 嘉手納基地
C-130 & F-15 [RODN]
KMJに対抗〜って訳じゃないですが、嘉手納でもぐるぐるベイパー見えたので。

c0166094_2141151.jpg

背景ごちゃごちゃしてますが...(^^;


c0166094_2143729.jpg

逆光ですが...


c0166094_215014.jpg

プロペラ機ではありませんが...


ん〜JA15KMさんには全然かないません。m(-.-)m
もっとぐるぐる修行しないと。

そろそろベースに戻りますかね。
あっ松山空港編、忘れていた。もういいか(^o^)
[PR]
by okadaicacid | 2010-08-27 21:08
F-22A Raptor [RODN]
いつまで引っ張る嘉手納基地。
久しぶりにF-22を。午前中はもやっていたり曇っていたりと全くすっきりしないお天気でした。
一面グレーの空にぱっとしません。

先週金曜日にグアムに帰ってしまったF-22Aラプター8機とKC-135空中給油機。
ほとんど同じアングルになってしまいましたが、以下にずらずらと。
c0166094_2217724.jpg

c0166094_22171325.jpg

c0166094_22171947.jpg

c0166094_2217317.jpg

c0166094_22173723.jpg

c0166094_22174349.jpg

c0166094_22174918.jpg



c0166094_22175924.jpg

c0166094_22181770.jpg

c0166094_22182543.jpg

c0166094_22183248.jpg

ノーズアートを等倍トリミングしたけど...

[PR]
by okadaicacid | 2010-08-25 22:21 | 米軍
RC-135W & KC-135  [RODN]
前回に引き続き嘉手納基地編を。

飛行機の上がり待ちをしていて、「のんびりしていていいなぁ〜」なんて思いながら、
こんなのを見ていたら
c0166094_23273478.jpg



横からこんなのタキシングしているし!
c0166094_23274672.jpg


c0166094_23275788.jpg

c0166094_2328660.jpg

RC-135W



135つながりで、
c0166094_23282147.jpg

c0166094_23282967.jpg

KC-135



今日は旧盆最終日なのでここらへんで。
[PR]
by okadaicacid | 2010-08-24 23:30 | 米軍
Ryan International Airlines [RODN]
先週、久しぶりに嘉手納展開してきました。
ラプター、ホーネット、イーグル等いろいろ飛びましたが、お目当てのハリヤーは飛ばず。
さて、それらはアップせずにRyan International Airlinesを掲載。
横田からの飛来でしょうか?
c0166094_16454753.jpg
白ライアン。N637TW


c0166094_16464735.jpg

c0166094_16465475.jpg
ステイした後、明朝上がって行きました。



そして、分かりにくいですが、瀬長上空を飛んで南に向かった青ライアン(別日に撮影)
c0166094_16472572.jpg

c0166094_16473522.jpg

レジ確認できず



また画像が溜まりに溜まってきました。
どこに行った松山空港の写真...。
[PR]
by okadaicacid | 2010-08-23 16:54 | 民間機
Boeing E-4B (B747-200B, 75-0125) [RODN]
久しぶりの嘉手納展開です。目的は勿論オバマ大統領来日に伴うバックアップ機狙い。
夕方離日と報道されていたので、とりあえず昼頃偵察にいつもの場所へ。
すると、普段はいない外国人の方も大砲携えて多くのウォッチャーが待ち構えていました。
機体を確認後、当分上がりそうも無いので、お昼食べに外出を。

16時頃戻ると、修学旅行生でごった返している。
背景気にせず記念写真撮ったりしてして、どこで撮ってもいいんじゃない?とか思いつつも、これじゃあ今上がったら撮り逃がすから早く帰ってくれと祈るばかり。
修学旅行の女子高生が帰り、いつもの静かな環境へ。


オバマ大統領の乗ったAir Force One(VC-25)が2時半頃羽田からシンガポールへ向けて離陸してから約3時間後の17時半に嘉手納飛行場で待機していたE-4Bが離陸しました。
GNDにコンタクト取ってから離陸するまであっという間でした。

お昼に偵察に行った時は、カメラマンも大勢居ましたが、離陸時には5人ほどしかいなく、寂しいものでした。
あの時いた皆さんは何狙いだったの?(ホーネット狙いだったのか?)

05L上がりでしたが、ジャンボだから焦点距離的にちょうど良かった?
c0166094_2240487.jpg
c0166094_22405741.jpg
c0166094_22411724.jpg
c0166094_22412763.jpg
c0166094_22413610.jpg


大統領が離日の時間を早めたおかげで、(予定通りだったら夜撮確実だっただけに)明るいうちに撮影できました。
[PR]
by okadaicacid | 2009-11-14 22:51
アメリカフェスト2009(その2) [RODN]
ごめんなさい。今回は飛行機無しです!!

機体についていた“あれ”だけ集めてみました。

続けるつもりはなかった“やる気無しのアメリカフェスト2009”ですが、
もちろんこんなつもりではなかったので、全部は正面から撮っていませんでした。

これだけじゃ何の機体か分からないって。
(切り抜いて貼付けた本人も分からなくなりました。(^^;;)

c0166094_23858.jpg
c0166094_2381687.jpg
c0166094_238304.jpg
c0166094_2384151.jpg


えっ肝心のあれのマークがないって?
撮りましたが、元々不鮮明なのでボツです。(^^;;
[PR]
by okadaicacid | 2009-07-07 23:11
アメリカフェスト2009 (旧嘉手納カーニバル) [RODN]
7/4、アメリカフェスト2009。
無事ではなく一応終了。
報道によるとホットドッグを喉に詰まらせて一人亡くなられた方がいるようです。(っつうかどんな食べ方した?)

c0166094_23141390.jpg


Runway23R。まだ誰も止めてませんが、これから広大な駐車場と化します。
止めるのは遥か先。
c0166094_23143851.jpg

最近はセキュリティーチェックうるさいです。
リュックも持ち込み禁止。
敵が多いとなにかと大変です。


c0166094_2315955.jpg

F-22Aラプター。やはりケツは撮らせてもらえず。(^^;;
地上展示機はラプター以外これといってないっす。
なので少しだけ掲載。
c0166094_23164297.jpg
c0166094_23165688.jpg
c0166094_23171059.jpg
c0166094_23172214.jpg
c0166094_23173298.jpg



航空自衛隊からはF-4, F-2, F-15, U-125A, UH-60Jでしたかね。
c0166094_23175661.jpg
c0166094_2318994.jpg
c0166094_23182111.jpg



暑くて午後はKC-135の下で涼んでましたよ。
夜までいればよかった。


帰路、南側セキュリティーゲート付近でAWACS駐機場方面にカメラ向けたとたん、凄い勢いで「写真撮るな!」でしたよ。
子供と写真撮っている家族にも凄いけんまくでMPが走りながら叫んでいたけどさ。
どうせ機体の鼻先しか見えないし、短いレンズしか付いていないから大きく撮れないのに。

これくらいのを注意するくらいなら、見せたくない機体全部にブルーシートかけておけば。
もしくは、Google MapとかGoogle Earth見えないようにしちゃえばいいのに。
上からばっちり写っているし。

いっそのこと対人間ステルス機作るとか。(実はもう作ってますか?)

愚痴になってしまった。
[PR]
by okadaicacid | 2009-07-06 23:30
2009.05.30. F-16 [RODN] (3)
懲りずに嘉手納のF-16。
これまでと別機体ですが、例によってオーバーヘッドアプローチでコンバットピッチ進入。

c0166094_2227872.jpg
c0166094_22273475.jpg
c0166094_22274738.jpg
F-16, WP, 066, 745.

なんかみんな同じような感じになってしまいました。
海側から突っ込んでくるところなんかいいんですが、いかんせん遠すぎて射程範囲外。


今日はその他もちょこっと。
c0166094_22281570.jpg
c0166094_22282760.jpg



逆光で駄目ですな。(^^;;
KC-135やKC-10とかもありますが、普通種なので割愛します。
[PR]
by okadaicacid | 2009-06-02 22:31
2009.05.30. F-16 [RODN] (2)
しばらく嘉手納ネタ引っ張ります。
引き続きF-22A、ではなくF-16です。
似たような絵ばかりですが機体違い。(期待違い?)
c0166094_2041691.jpg
c0166094_204265.jpg
c0166094_2043458.jpg
c0166094_2045393.jpg

F-16, WP, 074, 711, 543, 80THFS.

c0166094_205790.jpg
c0166094_2051857.jpg

F-16, OS, .


週末土日は海自ネタ予定です。
[PR]
by okadaicacid | 2009-06-01 20:08