...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
タグ:RODN ( 31 ) タグの人気記事
AKのF-22飛来 [RODN]
3/27金曜日の午前中にアラスカからF-22が新たに4機飛来したとの事。
既に嘉手納にいるF-22と訓練した後、来週中にはとっとと帰ってしまうとの報道だったので、飛ばないかもしれないけど確認しに早速嘉手納基地へ。

1機のみ確認できました。
c0166094_22271043.jpg

F-22A, AK, AF05-086(遠くてよく見えなかったので違っていたらごめんなさい)


あとは
c0166094_22255611.jpg

とか、
c0166094_22272961.jpg

初見!KALITTA AIR (N506CK), B747-249F.
ネットで調べるとこの機体、1979年製と凄く古いです。カンタス等あちこち経て現在に至っているようです。でも、古くてもこうやって元気に飛んでると嬉しいですね。

朝9時前から雨脚が強くなったので撤収しました。
撮影再チャレンジ予定です。
[PR]
by okadaicacid | 2009-03-28 22:29
嘉手納いろいろ
c0166094_22492510.jpg

c0166094_22504593.jpg

c0166094_22505674.jpg

c0166094_2250027.jpg

c0166094_2250821.jpg


張り逃げ致します(^^;;
[PR]
by okadaicacid | 2009-03-03 22:52
地元のF-15 [RODN]
先日F-22を撮影しに行った時のF-15を。

c0166094_21253156.jpg
c0166094_2126454.jpg
c0166094_21262158.jpg
c0166094_21263073.jpg


黄砂が...。
[PR]
by okadaicacid | 2009-02-15 21:29
FA-18 [嘉手納]
ネタが古くなってしまいましたが、AKのF-16撮影したときのものです。

FA-18, VFA-192, NF-311
c0166094_22322635.jpg

FA-18, VFA-27, NF-204
c0166094_22323540.jpg


NORTH AMERICANの降り(N752NA)と上がり(N756NA)
c0166094_22325045.jpg
c0166094_2233161.jpg

[PR]
by okadaicacid | 2009-02-12 23:16
嘉手納のF-22
今日は公休日なので(アメリカは平日なので)嘉手納に展開してきました。
目的は、当然飛んでいるラプターを見る為です。
快晴でしたが、黄砂のせいで霞がひどく、澄んだ絵が撮れませんでした。


いつもは朝7時半〜轟音を響かせているのですが、今日は午後からの飛行となりました。
午前中はP-3やC-130などぽつりぽつりと飛行があるのみ。


上がりは離陸ポイントに近すぎて腹のみ。
c0166094_22121795.jpg
c0166094_2212303.jpg



降りは別ポイントにて撮影。
c0166094_22124122.jpg
c0166094_2213149.jpg
c0166094_22131328.jpg



同時に上がったF-15もたくさん撮りましたが、今日はF-22のみで。
[PR]
by okadaicacid | 2009-02-11 22:16
AKのF-16アグレッサー
久しぶりのブログ更新です。(^^;;

今更ながら嘉手納で撮影したAKのF-16アグレッサーをアップです。
撮影した日は9機上がりました。
が、せっかくの機会だったのに逆光で綺麗に撮れていません。

c0166094_21394691.jpg
F-16C, AK3540G(86-0335)

c0166094_2140594.jpg
F-16C, AK86-0286

c0166094_21401530.jpg
F-16C, AK86-0295

c0166094_2140304.jpg


後方格納庫にいるF-15と比べて、F-16は小さいですね。
c0166094_21414562.jpg
c0166094_21424623.jpg


c0166094_21425629.jpg
F-16C, AK86-0282

c0166094_2143770.jpg
F-16C, AK86-0268

c0166094_21431857.jpg
F-16C, AK86-0351

c0166094_21433181.jpg
F-16D, AK87-0375

飛んでいるラプターも撮りに行きたいなぁ〜。
[PR]
by okadaicacid | 2009-02-09 21:54
エマージェンシー(2)嘉手納基地
昨日の13時半頃、嘉手納基地にF15が寮機とともに帰投し、1機がエマーで着陸しました。
c0166094_1675070.jpg
c0166094_168932.jpg
c0166094_16826100.jpg

原因分かりませんが、いつものように化学消防車等が駆けつける中、タキシーウェイで点検等受けた後、自力滑走して戻ったようです。
大事に至らなくてよかったです。(エマー機の機番不明)
っつうか、F-22来た時もエマーありましたよ。大丈夫?


で、寮機はコンバットピッチして着陸。
c0166094_169449.jpg
c0166094_1691385.jpg
c0166094_1693124.jpg
c0166094_169448.jpg

F-15C(?), AK AF84-028


この他、土曜日なのにF-16やらF-18などいろいろ飛んでくれました。
これは後日。(^^;;
[PR]
by okadaicacid | 2009-02-01 16:10
嘉手納基地の航空機
1/12撮影分から。
もやっていたので見にくいですが、ラプター以外にもE-3とかEP-3とか多数飛んでいました。
今日は張り逃げにて失礼します。(^^;;

c0166094_224538100.jpg
c0166094_22454019.jpg
c0166094_22454331.jpg
c0166094_2245501.jpg
c0166094_2246019.jpg
c0166094_22461031.jpg
c0166094_22462241.jpg
c0166094_22463383.jpg


明日は久しぶりに週末晴れの予報。さて何処に何を撮りにいこうかな?
最近行けていない那覇基地も気になる。

でもラプター撮りは平日に計画しなくてはね(^o^)
[PR]
by okadaicacid | 2009-01-16 22:49
嘉手納に飛来した例の...(2)
今日はずっと曇っていて、霞んでいたのではっきりしない写真になってしまいました。
土曜日よりは寒さも北風も和らぎ、ちょっとはマシでした。

さて、今日は残る6機が飛来する予定でしたが、結果的にAF03-050, 051, 058, AF04-082の4機が飛来しました。残る2機は運用上の理由とかでハワイに留まっているとの報道です。
c0166094_21141798.jpg

c0166094_2114324.jpg
c0166094_21145977.jpg
c0166094_21145328.jpg



うち1機はエマージェンシーでタキシー後エンジンストップ。トーバー付けて引っ張られて行きました。

c0166094_2115548.jpg
タキシーアウトするAF03-050

c0166094_21151594.jpg
トーイングされるAF03-050

何が起こったんでしょうね?
とりあえず大事故にならなくてよかったです。


道の駅の展望台から見えないところにエマー機が駐機されたため、見えるところまで大砲抱えて走ったからヘロヘロでした。
こりゃぁ〜鍛えないとヤバいわ。(^^;;
[PR]
by okadaicacid | 2009-01-12 21:23
嘉手納に飛来した例の...
今日の沖縄は(というか全国的にですが)とても北風が強く寒かったです。
で、今日は例のやつがやって来るので嘉手納に出撃です。

寒い中待ち続けて16時頃やっと現れました。
今日は6機飛来です。残り6機は月曜日。

c0166094_2384458.jpg
c0166094_2385527.jpg
c0166094_239841.jpg
c0166094_2391878.jpg


寒かった...。
[PR]
by okadaicacid | 2009-01-10 23:10