人気ブログランキング | 話題のタグを見る
...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
5日も北朝鮮監視へ嘉手納から離陸 [RODN]
とうとう北朝鮮5日11時32分にミサイル発射したようですね。
国内に被害がない事を祈ります。
今後もアジア地域は益々きな臭くなるんじゃないでしょうか。

嘉手納基地からは、4日に引き続き、5日も北朝鮮監視へ出発です。
今日も朝5時から嘉手納展開してきました。
道の駅は朝8時からしか開かないので安保の丘で撮影する為に行ってみると、真っ暗でしたが、マスコミ各社(約13名、ビデオ&スチルカメラ)は既にスタンバっておりました。
安保の丘で夜明けを迎えました。
しかし、待てども待てども上がる気配無し。
結局5時から待って、7時50分タキシング開始〜離陸まで12分間でした。

5日も北朝鮮監視へ嘉手納から離陸 [RODN]_c0166094_1234117.jpg

今朝はRunway 23R上がり!
同じアングルでは撮りたく無いので、急遽、安保の丘から機材担いでwatch pointまで500m猛ダッシュで向かいます。
そりゃあもう、飛行機はタキシングしてこっち向かっているので必死です。
(ラプター飛来時も走ったような...)
5日も北朝鮮監視へ嘉手納から離陸 [RODN]_c0166094_1222533.jpg
5日も北朝鮮監視へ嘉手納から離陸 [RODN]_c0166094_1223646.jpg
5日も北朝鮮監視へ嘉手納から離陸 [RODN]_c0166094_1224898.jpg
5日も北朝鮮監視へ嘉手納から離陸 [RODN]_c0166094_1242784.jpg
5日も北朝鮮監視へ嘉手納から離陸 [RODN]_c0166094_1243835.jpg
5日も北朝鮮監視へ嘉手納から離陸 [RODN]_c0166094_1232237.jpg
RC-135S, OF, AF62-128


5日も北朝鮮監視へ嘉手納から離陸 [RODN]_c0166094_125391.jpg
5日も北朝鮮監視へ嘉手納から離陸 [RODN]_c0166094_1241278.jpg
5日も北朝鮮監視へ嘉手納から離陸 [RODN]_c0166094_1242638.jpg
5日も北朝鮮監視へ嘉手納から離陸 [RODN]_c0166094_1244081.jpg
5日も北朝鮮監視へ嘉手納から離陸 [RODN]_c0166094_1245511.jpg
E-3, ZZ, AF83-0007


今朝の新聞を見ると「4日は2機のRC-135Sが離陸した」とあるので昨夜はあの後もう1機帰ってきたのでしょうか?
AF62-128は何度も見ているのでそっちを見たかった。
今朝はこの2機の上がりを見て帰りました。

飛行機は見たいですが、平和が一番です。


※追記:ミサイルがお昼に発射された為、航空機は午後5時頃には帰還した模様です。
が、このE-3が着陸後パンクして立ち往生したようです。パンクしたE-3とRCが動けずににっちもさっちもいかなくなっている写真が沖縄タイムスに掲載されていました。
by okadaicacid | 2009-04-05 12:18
<< F-22生産中止に? [RODN] 4日の北朝鮮監視から帰還 [R... >>