人気ブログランキング | 話題のタグを見る
...............<基本的に那覇空港ベースの飛行機BLOG|Runway36R>
コウノトリ但馬空港 [TJH]
鳥取に行ったついでに、こういう機会でないと立ち寄れないと思い、「コウノトリ但馬空港」にも行ってきました。
雪も降って寒かったです。

行ってみたら噂に聞いていた通り山の上に有り、人里離れています。
しかし、とてもとても立派な空港だこと。
なのに現在の定期路線は、な、なんと1日で伊丹往復1便のみ!!
(粟国空港〜那覇空港間の定期便でも1日4便はあったというのに)

これでは空港の維持費払えないんじゃないでしょうか?
朝空港オープンして夜の便までの間、何の仕事しているのか気になってしまいます。
絶対暇なはずです。
と文句言っているようですが、この空港に実際行ってみて、実はなぜか気に入ってしまいました。(^^;;


コウノトリ但馬空港 [TJH]_c0166094_046060.jpg
コウノトリ但馬空港 [TJH]_c0166094_0461159.jpg
コウノトリ但馬空港 [TJH]_c0166094_0462186.jpg
コウノトリ但馬空港 [TJH]_c0166094_0472090.jpg


何度も言うようですが、1日1便。伊丹から1740着、1805発のみです。
でもちゃんと空港はオープンしてます。喫茶店もあり、お土産も売ってます。JALのカウンターもちゃんとオープンしてます。
コウノトリ但馬空港 [TJH]_c0166094_0463340.jpg
コウノトリ但馬空港 [TJH]_c0166094_0465751.jpg

な、なんとここでパスポート申請も出来る!!
コウノトリ但馬空港 [TJH]_c0166094_047974.jpg
コウノトリ但馬空港 [TJH]_c0166094_0475361.jpg


但馬空港のキャラクター「たじまる」。 
コウノトリ但馬空港 [TJH]_c0166094_0464396.jpg

エアロックの本拠地だけに大空港もびっくりなくらい飛行機グッズがとても充実していて感動!
コウノトリ但馬空港 [TJH]_c0166094_0481150.jpg


管制塔は展望デッキの上に有ります。人影見えず...。
コウノトリ但馬空港 [TJH]_c0166094_0482228.jpg


鳥取空港では様子すら伺う事が出来なかった展望デッキも但馬空港では雪にも関わらず解放中!
このやる気、素晴らしいです!
コウノトリ但馬空港 [TJH]_c0166094_0483281.jpg


これで飛行機がいれば言う事無しなんですけど....。
夜まで飛んでこないか...。
コウノトリが書かれたSAAB見たかった。


1階の多目的ホールではパナソニックフェアやってました。
が、全くお客さんおらんかった。人里からかなり離れていますが、お客さん来たのか、こっちが心配してしまいます。
来場者にあげるパンが山盛りでしたけど...。
なんとかイベント開催して集客して、空港業務以外でも頑張ってほしいです。


次回は空港内にあった展示機を。
by okadaicacid | 2010-02-18 01:18 | 空港
<< コウノトリ但馬空港の展示機 [... 鳥取空港到着 ANA297 [... >>